Loading...

よほどのこと【FC東京】

 えーと…最近FC東京の試合にあまりいっていない管理人こと鳥脳です。本妻のアウェイ遠征で忙しいのも理由のひとつだけど、まぁいろいろとあるんすわ....(´・ω・`)

 さて愛人FC東京の話題。

 篠田善之監督退任のお知らせ(FC東京公式)

 安間貴義監督就任のお知らせ(FC東京公式)

 えーと...9/3くらいにFC東京の立石GMが

 「ラスト10試合なのでよほどのことがない限り、(篠田監督を)支えていこうという話はした。よほどのことが何なのか、と言われると、何とも言えない。今すぐどうのこうのとは考えていない」

 とコメントし、知り合いとかツイッターのフォロワーさんが「現時点で十分『よほどのこと』に陥ってるじゃねーか!」と憤っていたのは知っていたのですが、一週間後には「よほどのこと」がおきたんでしょうね。
 ちなみに「よほどのこと」はFC東京サポで大喜利状態になり、一時はトレンドなワードにまでなった模様。

 FC東京サポーターによる「よほどのことって何だろう」ハッシュタグまとめ(ドメサカブログ)

 安間さんと言えば、カターレ富山の監督時代に3-3-3-1フォーメーションで一世を風靡した(風靡したかな?)名将。かってトリニータのホームでカターレ富山戦があった次の日、にこやかにスポパへ現れ練習を見学し、田坂さんと話し合っていたのを目撃したことあります。また、その試合の時に監督会見を僕も聞いていたのですが、非常に論理的に話す方で好感を持った記憶が。多分今シーズンの残りだけの采配だとは思いますが(来シーズンは森保とか噂はあります)頑張って欲しいものです.....ん?冒頭文中に気になるところが.....



 このたびFC東京では、篠田善之監督の退任にともない、安間貴義コーチが暫定的に指揮を執ることになりましたので、お知らせいたします。あわせて、スカウティング部の宮沢正史がコーチに就任いたします。








 あわせて、スカウティング部の宮沢正史がコーチに就任いたします。








 宮沢正史がコーチに就任いたします。




 確かに画像はないもののスタッフのところにも...

 




 ミヤザー!


 これは応援しに行かねばなるまい...
Football 6345488315453792504

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ