Loading...

夏休み最後の味スタ【J1 2nd 第7節:FC東京vsガンバ大阪】

 えーと...昔仮面ライダーのアルバイトをやったことのある管理人こと鳥脳です。...まぁ学校近所の団地のお祭りのでしたけど。

 最近、管理人は日曜の朝にファミレスで朝食を取りながら、ブログ記事書いている時が多いのであんまり仮面ライダーシリーズを観なくなってしまったのですが、もう最近のライダーはライダーである事すら放棄してしまっていてちと残念。
 現在のシリーズは警察で車に乗ってるので主人公はオートバイは乗らないし、前のシリーズはフルーツと戦国武将がモチーフでしたし、今度から始まる新シリーズは「おばけ」がモチーフで、過去の偉人を呼び出して、アイザック・ニュートンなら「引力」を武器に、トーマス・エジソンなら「電気」を武器に闘うらしい.....orz。
 まるで某新興宗教の教祖みたいですな。あの守護霊呼び出しちゃう人。



 しかし、エジソンは電気を発明した訳でもなんでもなく(白熱電球を発明したし、電力事業をビジネス化したとは思うけど)、蓄音機を武器に闘えばすんなりするのに。
 まぁゴーストといえばエジソンは晩年、「死者との交信」とか「霊界通信機」とかに血道をあげていたそうですからあながち関係がないわけではないんでしょう。

 さてここ数試合のトリニータのあまりの体たらくに、トリニータ関連の記事ばかりあげていましたがFC東京の試合もちゃんといっておりまする。

 8/16はホーム味スタでガンバ大阪さんと対戦。

 トリニータ京都戦の記事をお読みの方はご存知の通り、8/14はプロレス観戦、8/15は車で京都に遠征し、夜通し走ってまた帰ってくるという荒行。それから寝ずに8/16のナイトゲームって行程でしたから、ちと身体がきつかったどす。もう若くはないのだと改めて実感。

 とりあえず大青赤横丁だったので繰り出してみるも、だいたい一通り試したもんばかりなんであまり食指が動かず。ビールのあてにベーコンの燻製を焼いた奴を選択。うまうま。



 この日は「CLUB camelot」さんがお越しでウォームアップ中とハーフタイムはDJさんがパフォーマンス。「クラブ↑」「クラブ↓」の使い分けさえ怪しい管理人ですが、もの凄く楽しめた。音楽はやっぱり良いやね。
 ちなみにうちのゴール裏にもDJがいるんだからトリニータもいっちょ企画してみんですかね、こういうの。

 あと更にこの日は「オールスタープロチアリーダーズ」なる方々が試合前にパフォーマンス。夕立が降る悪環境ながらきっちりパフォーマンスをやりとげるチアの方々に惚れる。

 「オールスタープロチアリーダーズ」(公式HP?)

 蛇足だけど、管理人はインド映画も好きでたまに観たりする。インド映画だとたいていメインの女優が雨とか噴水に濡れながらダンスとか歌のシーンが必ずはいってるんですが、チアのお姉さんがたのパフォーマンスはあれを想像しました。

こんな感じ


 さて試合。

 なんかガンバ大阪って強いイメージがあるんだけど、この味スタでFC東京相手には2002年から一度も勝っていないらしい。なんかのメディアで「ガンバの鬼門・味スタ」って表現を見たけど、ガンバは別に味スタで勝てない訳ではなく、アウェイのFC東京戦に弱いってことでしょ。だって緑には勝ってるんだからJ2の時に。「ガンバの鬼門・アウェイFC東京戦」が正しい表記でしょう。

 案の定、ガンバはFC東京に1-2で敗戦。

【試合記録】(FC東京公式)
 ※FC東京の試合結果ページは読みごたえがあって好き。

 試合後は疲れMaxの為、早々と退散しました。
 で、後は思いつくまま。

※権田がオーバートレーニング症候群の為、2ndGK榎本がスタメン。榎本取っておいて良かったと思うけど、この状況で一番いて欲しかったのは塩田だよなぁ。別に榎本が駄目って訳じゃないけど(ベテランらしく良い働きしてたし)。
※怪我人続出で野戦病院状態のFC東京。太田の穴は徳永が回り、右に松田陸を持ってきた。陸はCKも蹴っていたと思う。陸は勢いがあって好き。
※ネイサン・バーンズがとてもFC東京のサッカーにフィットしてきた。
※この日の観客数37,978人...味スタ夏休み最後の試合だからだろうか。試合前から振り出した夕立もあいまって、とても混雑。普段来てない方々が勝手判らず階段になんか座っちゃうもんだから酷い有様だったよ。

 大分トリニータのリーグ戦は9月の13日までお休みなので、今週末はIHIスタジアム日本平へ参戦予定。久しぶりの日本平に少しワクワク。田坂さんを見てこよう。
スタグル 5035611713813169073

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ