Loading...

トレーニングマッチと『禁断の移籍』【雑記】

 最近懐かしの80年代ミュージックの動画を貼り付けて若い者にドン引きされているんじゃね...と思いだした管理人こと鳥脳です。

|ω・`)ノ ヤァ

 まぁ事実おっさんだからしょーがないんだけど。

 最近のヘビーローテーションはこいつ
 UnderworldのBird 1


 懐メロばっかり聴いてるわけじゃないって言いたいだけなのは内緒の方向で....。

 さて1/25は新シーズンに向け始動したばかりの我が大分トリニータの今年最初のトレーニングマッチが行われたので、ちょっくら帰省。
 現在のお勤め先の博多から大分まで特急の回数券を購入すると片道2500円(高速バスだと2000円)、終電の終わった大分駅から自宅までタクシーで3000円.....なんか釈然とせん(笑)

 11時開始にちょっとだけ遅れて大分スポーツパーク(略してスポパ)へ到着。大学生相手、しかも今年の一発目だというのにそこそこのサポが見学に集まっている...しかも圧倒的に年齢層が高い(笑)
 冷静になって考えると僕も決して年齢層が低めのカテゴリーではないんだよなぁ。まぁトリニータは中高年が支えているって感じ。
 そんなんを感じていると、やっぱり年齢層が非常に高めな某ForzaTrinitaの中の人と遭遇。年始の挨拶を交わす。

 トレーニングマッチの様子は大分FCから『他言無用!』と釘を刺されているのでここでは割愛....○○が××で△△なのになぁ....。

 1月25日(土)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

 得点者は発表されているので....グランパスからおこしの田中。いいねいいね....まだ全然トップコンディションじゃないんだろうけどちゃんと結果を出している。
 選手の顔写真から受ける印象よりもずーっと身長がでかかった。182cmって僕よりも2cmでかいんだもんなぁ。ファンサの姿勢も良さそうで何より。田中の場合はやっぱり顔.....こいつの顔はトリニータで活躍できる奴の顔付きだよ。なんとなくおでんくんにも見えてきたぞ!おでんくん3号として(2号は土岐田、1号はFC東京の森重)頑張って貰おう。

間違いなくトリニータで活躍できる顔

雰囲気イケメンもしくは「2代目爽やか893」



 しかし、トレーニングマッチとかサッカーの試合をみるっていいなぁ...はやくシーズン始まらないかな。

 さてサッカー関連ニュースから

 東京ヴェルディとFC東京ってのは、川崎からかってに東京にやってきたヴェルディって経緯もあって非常に仲が悪い。現FC東京の河野くんがヴェルディから移籍してきた時もまぁ話題になってたんだけど、このたびヴェルディユースの10番がFC東京へ移籍してきて『禁断の移籍』とか騒がれたんだけど....。

 U-21日本代表の10番・中島、FC東京移籍後すぐに富山へレンタル! 斜め上の展開にネット民も困惑(2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ)

 FC東京が提携しているスペインのサバデルあたりにレンタルかなぁと思っていたら....富山ですか。
 悪い選択肢ではない気がしますね。一昨年、トリニータのホーム富山戦の時に大銀ドームでの監督会見の場に僕もおったのですが(なぜおったのかは秘密)、非常にサッカーに関して情熱をもったオタクといった感じで富山の安間監督は非常に良い印象でした。たしか試合の翌日のトリニータの練習見学までしてった筈。研究熱心だし、若手もちゃんと使うので
 3000万円とはいえお金の欲しかった東京ヴェルディ
 出場機会とお給料アップの中島
 戦力の欲しかった富山
と全方位ハッピーかと思ったが悲しいのはヴェルディサポだけか...(ヴェルディサポが存在するならば)

 あと記事中の中にあったこれが好き

瓦斯「やあ富山君、何か用かな?」
富山「実はストライカーに困ってまして…、貸していただけないかなと」
瓦斯「ああそうなの?大変だねぇ君達も。平山君っていうなかなか優秀なFWがいるのだけど・・」
富山「中島・・」
瓦斯「え?」
富山「中島翔哉君が欲しいです」
瓦斯「中島って・・ちょっと君ねぇ、うちのホープだよ?それはさすがに・・。スペインに留学させようと思ってるんだし」
富山「ヴェルディ」
瓦斯「え?」
富山「ヴェルディをJ3に落とす」
瓦斯「とりあえずレンタルでいいかな?」

 これの元ネタはこれかな

清水「やあ鳥栖君、何か用かな?」
鳥栖「実はキーパーに困ってまして…、貸していただけないかなと」
清水「ああそうなの?大変だねぇ君達も。高原君っていうなかなか優秀なGKがいるのだけど・・」
鳥栖「林・・」
清水「え?」
鳥栖「林君が欲しいです」
清水「林って・・ちょっと君ねぇ、うちの背番号1だよ?それはさすがに・・。豊田君を断っておいてなかなか言ってくれるじゃないの」
鳥栖「磐田」
清水「え?」
鳥栖「磐田をJ2に落とす」
清水「とりあえずレンタルでいいかな?」

→鳥栖戦で降格決定w
神すぎるwww
明日からは書くネタがないので「生温かい眼」は冬眠に入るかもしれません、ニータンは亀なのに冬眠しないで頑張っているっていうのに、管理人は....(笑)

東京ヴェルディ 8080798921454505103

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ