Loading...

ぱ 行 2009/10/23

パン・ツー丸見え

 昼休み外を歩いていると、ローライズのジーンズで自転車乗ってるネーチャンに追い越された。
 後姿のネーチャンの腰に燦然と輝くT字紐....。

 思わず、「パンッ ツー ○ みえ!」って小学校自分を思い出したのだが、まだ小学生ってやってんのかな?

 パンッ(1回拍手) ツー(ピースサイン)、○(OKマーク)、みえ!(手をデコにかざし遠くをみる目つき)

 最近ではこういったシチュエーションを「パンテーラ」とか「パティシエ」と2chで言ってた気がする。

 最近はなんて言ってるんでしょうか…(´・ω・`)



ピンチ

 窮地に陥ること。
 TVのスーパーヒーローは、颯爽と危機的状況を回避したりするが、現実の冴えないサラリーマンのピンチは結構後引くのが辛い。

 ピンチな状況を作り出した当本人には「バルカン・ピンチ」(スタートレックのスポックが繰り出す「バルカン掴み」のこと)をくらわしたい。



ぷよぷよ

 かって広島の雄といわれた株式会社コンパイルの開発した落ち物ゲームのことではない。

 管理人は女性の二の腕がぷよぷよしている様が好きだ。ある意味「二の腕フェチ」と言っても過言ではない。

 まぁ二の腕にだけに拘わらず、太腿や鎖骨も好きなので女好きと表現してもJAROには訴えはしないので安心してくれたまへ。



ペナント

 いまじゃすっかり見当たらないが、もう40年くらい前だとお土産の定番だった三角形の布。

 20年くらい前までは、海外出張に行く同僚に「ハワイって書いてあるペナント買ってきて」とか「根性って書いてある自由の女神の置物買ってきて」とか少しはギャグにもなったものだが、多分会社の新人に言っても通じないんだろうな。

 鮭を咥えている木彫りの熊も同じようなもん。



ポッキーのCM

 新垣結衣がやっている頃はまだしも最近の奴はなんか眩暈がする。
 って、あの女の子誰?エビバデポッキーって何よ。


 今になってググると「忽那汐里」だったらしい…(´・ω・`)

皺は行 5245829533624920031

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ