Loading...

TBS 怒られる 他


 えーと....九州北部はまだ梅雨明けしていないそうです.....きっと九石ドームの殺人芝は余計に根付いていないんだろうなぁ。
 トリニータ関連で目ぼしいニュースもなく、ブログのネタに不自由している管理人こと鳥脳です。

 んな訳で、適当に見繕った最近のサッカーニュース。

 俊輔逃した横浜がセットプレーやり直し 日刊スポーツ

>「スペインに行っちゃった人がくると思っていたから、セットプレーは何とかなると考えていたところがあったけど」

 さすがコーキチ、ぶっちゃけ過ぎ。
 Fマリの監督さんは自分とこの監督だったらと考えるとゾッとしますが他チームの監督さんとして見てると飽きませんな。
 マリノスサポーターからの信頼度は高いのだろうか?このおっさん。

 アレックス・ミラー監督の契約解除並びに江尻篤彦監督就任について ジェフ公式

 へぇ、ミラーさん更迭かぁ。どこぞの九州の青いチームと違ってフロントの決断が早い。
 正直ある程度来期の覚悟は出来ているのだけれど、お犬様だけは一緒に落ちてきて欲しくないと切に希望。

 TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ! サンケイスポーツ

 TBS......失笑。
 ネモの『美白のロベカル』もここでしたかね。
 気になって少し調べてみると、サッカー五輪アテネ世代にTBSがつけたのは.....

林    GK王国の後継者 
三田   新潟希望の光 
池田   若獅子 
青木   新・アジアの壁 
阿部   和製ベッカム 
森崎   森崎ツインズ兄 
根本   美白のロベカル 
石川   スピードスター 
松井   ファンタジスタ 
大久保 ヤングジャパンのエース 
前田   悲運の天才 
鈴木   ワイルドボランチ 
中山   浪速のゴン 
田中   スーパーサブ 
川島   PKストッパー 
北本  スキンヘッド軍団の若武者 
矢野  ヘディングマシーン 
徳永  早稲田のカフー 
山瀬  帰って来た司令塔 
岩丸  岩石セーブ 
 ぷっ....なんとか耐えれた。
 しかしこうしてみるとアテネ世代がいま脂がのっている世代なんだな。ネモは来期戻ってこんかなぁ....まだまだやれる筈だよね。
 アテネの時はモサ松こと高松も出ていたはずだけど、TBSは何て言っていたんだろう....ちと気になる。

 TBSはこの後、進化の方向を間違えたようで北京世代になると....。

高性能長距離砲・・・西川周作    
ストロング・ハート・・・松井謙弥 
ミスター・コンセントレーション・・・佐藤昭大   
守備の高級百貨店・・・伊野波雅彦 
フィーゴを止めたマンマーカー・・・水本裕貴   
走るファイティングスピリット・・・一柳夢吾 
芸術フィードの使い手・・・増嶋竜也        
高性能機動重機・・・中村北斗 
オールウェイズ・トップギア・・・田中輝和 
秘かな戦略家・・・河本裕之 
豪傑ストッパー・・・柳楽智和 
遅れてきたリーダー候補・・・小林祐三 
職人気質の鉄砲玉・・・丹羽竜平 
クイックワイパー・・・藤本康太 
最終ラインのスナイパー・・・森下俊 
最終ラインの鷹・・・平岡康裕 
ディフェンス・プロフェッサー・・・細貝萌 
高速エアマスター・・・青山直晃 
理詰めのディフェンダー・・・岩下敬輔 
ネオ・レフティー・モンスター・・・本田圭祐 
瀬戸内のグアルディオラ・・・高萩洋二郎 
万能精密機・・・高柳一誠 
フィールドのステルス迷彩・・・枝村匠馬 
次世代ガットゥーゾ・・・本田拓也 
スナイパー・レフト・・・渡邉圭二 
若きスーパーユーティリティ・・・高橋義希 
エレガント・コンダクター・・・山本脩斗 
テクニック流星群・・・寺田紳一 
キラめき汗かき屋・・・増田誓志 
侵入するバトラー・・・谷口博之 
 駄目だぁ~腹筋が壊れる。
 少なくともアントラーズの増田は訴えても良いレベルだろ、これは。

 こんなんだからTBSはと小一時間...以下略
当時のコメント
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
同じく腹筋壊れましたー(爆) いやーすごいセンスですね。テキトウっぷりが凄まじい。 考えた人がサッカー好きではないことはハッキリしてますね(笑) 藤本選手も訴えていいと思う。フローリングの掃除を思い出します。
posted by ルナ23 | 2009-07-29 11:30
凄く面白いです
コメント投稿者ID :
僕は伊野波雅彦がツボです。後は枝村もいいですね。 出来れば、この続きを見たいです。 お願いします!
posted by ピータン | 2009-07-29 12:34
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
しんけんワロタ。 忙しくて書いている時間じゃないんですが・・・。 書かずにはおられません。 ピータンさんと惹かれる部分が一緒っす。 伊野波がいいっすね。 これから彼を見ると思い出すかもしれまへん。 アテネ世代はまだマトモだったような・・・。 脳裏にほぼ残っているので。 ただ、北京世代はもうなんでもアリ的な感じが^^; 我らが家長は・・・「ライン際の魔術師」
posted by えのきず | 2009-07-29 13:02
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
マスコミは「スポーツの面白さを伝える」ことをせずに「スポーツを面白く伝える」ことをしようとしているね。 しかも結果として全然面白くない。 放送後にネタとして面白がられてもスポーツの視聴率は上がらないと思いますがね。 きっと、スポーツに対する愛が無いし、スポーツを面白いとも思っていないのだろうね。 昔、フジテレビのF1中継で、古舘伊知郎がリジェのルネ・アルヌーを「妖怪通せんぼじじい」と呼んだのは、面白くは無かったけれど記憶には残った。 そういえば、フジテレビのF1中継でのキャッチコピーも酷いね。
posted by 愛が無い | 2009-07-29 13:36
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
「守備の高級百貨店」の彼については、絶対に器用貧乏 で終わると思ってたんですが、見事に一皮剥けたみたいですね。
posted by 何か | 2009-07-29 13:40
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
ギャハハハ TBSは良いセンスしてるよ。参った!まさにマスゴミ。 選手達はえらいミソつけられたもんだ。 ステルス迷彩…高級百貨店 一生トラウマものだよ。 管理人さん貴重な資料どうもありがとう。 今日はこれでお腹いっぱいです。
posted by 今日一番のニュース | 2009-07-29 13:56
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
お犬様サポーターでございます。 個人的にはトリニータさんには絶対落ちて欲しくないと願っております。 何となく、チームの雰囲気がカブるからでしょうか。 お互いがお互いを嫌っていない不思議な関係です。 つうかアントラーズの増田は怒るべきw キwラwめwきw スポーツ選手に対するキャッチコピーは 自然発生的なものだけにすべきですよね。 マスコミが考えるのは大概キモイですわ。
posted by mm666 | 2009-07-29 14:44
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
いやいや、見てる場合じゃない時間ですが ついつい腹筋が・・・・ 唯一記憶に残ってるのが『美白のロベカル』なんですよね。 そう考えると根本のこいつだけは、なかなか優秀なリングネームと言えるのでは?
posted by えりぴょん | 2009-07-29 16:08
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
はじめまして。 いつも楽しく拝見させて頂いております。 今週、そちらのお宅にお世話になる鯱サポです。 しかし、さすがTBS。お話になりませんね。 個人的には、「職人気質の鉄砲玉」ってのも結構悲惨かと。 鉄砲玉って・・・ねぇ。 さて、今週の試合ですが、勝つのはでっかいオッサンか、ちっちゃいオッサンか。(オッサンって歳でもないか。) サポとして勝敗はもちろん大事ですが、なにより魅力的なサッカーを見せて欲しいと思っております。 その為にも、両軍以上に芝生には頑張って貰いたいものですw
posted by じーざす | 2009-07-29 17:19
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
マイベストは「クイックワイパー」かなw 一拭きでキレイになりそうw
posted by 通りすがり | 2009-07-29 22:19
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
最後の方は(北京世代の)なんだかよく分かりませんでしたが、疲れ切った脳には、よい刺激になりました(爆) こんなことしてるバアイじゃないのです。 (以下夜勤中にて・・・) また気が向いたら続きをぜひ。
posted by シェーン | 2009-07-29 22:37
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
よく調べられましたねぇ~。 すごい面白かったです。 ついでに我がトリニータの助っ人の面々を・・・・ シャムスカ・・・・・ギリシャ神話の神、ゼウス ポポビッチ ・・・・・オシムになりたいキエッリー二  ウェズレー ・・・・・最前線の重鎮 エジ    ・・・・・ホッと・もっとガットゥーゾ フェル   ・・・・・ 甲殻機動隊 それにしても、邪悪なアンパンマンはウチの監督 じゃなくてホントに良かった!
posted by チータン | 2009-07-30 01:35
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>ルナ姐さん  コメント速すぎ(笑)  うんうん、フローリングのお掃除って面倒ですよね。そんな時にセレッソ大阪藤本康太のクイックワイパー! >ピータン さん  何気に伊野波雅彦が大人気ですな。  続きって.....これ以外見つからなかったっす(TдT)。 >えのきず姐さん  伊野波人気に嫉妬。  トリ選手のキャッチコピーは別記事で適当に書こうと思っておりますが、家長のは「採用」m9(・∀・)ビシッ!! >愛が無い さん  おっしゃるとうりっすね。  「スポーツの面白さ」と「スポーツを面白く」の違いかぁ。今度別記事で書こうと思っていますが、テレ朝の角澤アナの記事は要チェックです。彼の放送は出来ることならば聴きたくないという立場でしたが、ちょっと同情してしまうような内容でした。 >何か さん  「守備の高級百貨店」の彼は、結果として鹿島にいって良かったんでしょうね。トリニータの次にFC東京をサポートする身としてはちと辛いけど。 >今日一番のニュース さん  お粗末さまでした。  個人的に「TBSなんか潰れればいいのに」と思っている口です。 >mm666 さん  (・д・)チッ...うちはお犬様と一緒にいると勝点損するんだよっ!  ....というのは嘘でお互い残りシーズン頑張りましょう! >えりぴょん さん  リング・ネームじゃないって(笑)  あぁ....でも本当にネモ戻ってきてくんないかなぁ。 >じーざす さん  大分ではゆっくりと温泉でも入って、のんびりとお過ごし下さい。ついでにうっかり勝点を忘れて言ってくれるとなおよろし。  おっきいおっさんはいきなりフィットしてますね。まぁ個人的にはダヴィを採ったのがそもそも間違いだったと思う。 >通りすがり さん  クイックワイパー人気にも嫉妬。 >シェーン さん  夜勤おつかめさまです。  ところでシェーンさんってSpoNavi+でブログ書いてませんでしたっけ?あれ?勘違いかな。  残念ながら続きはないのですが、トリ選手はちと記事にしてみようと思っています。 >チータン さん  毎度です。  邪悪なアンパンマン.....( ・∀・)イイ!!是非我がブログでパクリたいと思いますな。  トリニータ選手のキャッチコピーは別記事で考えたいと思ってます(既に書きかけ)。  しかし何ゆえフェル=甲殻機動隊?  
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-30 09:36
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
  ↑ あっホントですねぇ。 これじゃ、エビ・カニ戦隊ですね(笑い) 夕べは遅かったんですが、あんまり面白かったので 思いつきを並べたんですが・・・・ えぇっと・・・機動力のある硬い甲羅を持った 小さい虫を思い浮かべたんですが、何だろう? これはチト失敗ですね。 因みに、「邪悪なアンパンマン」は鶏脳さんの 発案ですよ。「これ、これ!ピッタシ・カンカーン」 と鐘が鳴り響いたキャッチコピーですよん。
posted by チータン | 2009-07-30 13:03
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
秘かな戦略家・・・河本裕之 選手というより監督に向いてるようなリングネームですねぇ しかし、英語だけのネーミングはダサい気がします。 ストロングハート=強い心。ミスターコンセントレーション=集中力男。吹きました。
posted by お | 2009-07-30 14:54
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
他チームの選手のことはなかなか評価しずらいですが、 枝村のステルスははまりすぎです。 清水サポのなかでは、ステルスの枝村はわりと定着してますよ(笑) 北京世代の一覧の中に、清水所属選手が5人もいることはちょっとした自慢です・・・
posted by ろどりん@清水サポ | 2009-07-30 15:32
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
TBSでしたか.. 私はバレーにせよ陸上にせよ、 いちゃもんをつけると「感性が古い!」とか 言われそうな組織がスベってるんだろうなぁ、といつも。 世界陸上でロシアの砲丸投げ選手についてた 「シベリア超鉄球」 てのははしゃぎすぎ、だと思いました。笑ったけど。
posted by elf | 2009-07-30 17:14
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
出遅れちゃいました! どうも、「邪悪なアンパンマン」監督のチームのサポです。 >マリノスサポーターからの信頼度は高いのだろうか?このおっさん。 正直、信頼度は高いとは言えないなですね。ただ、去年のどん底から何とか這い上がらせてくれた恩は感じてますし、過去2人の監督よりはまだまし、というところかも。 やっぱり育成向きだと思うので、ワタシとしては、早く監督辞めてフロントに戻って欲しいんですが、本人は結構やる気満々なんだよなあ。。。(将来は日本代表監督になりたいらしい<ホンマデッカ) ところで、本題の方ですが、やはり「美白のロベカル」は秀逸だなあ。
posted by MIYA | 2009-07-30 17:29
コメントありがとうございます2
コメント投稿者ID :
>>チータン さん  えっ自分で書いてたっけ?....いかんボケが始まったかもしれん(嘘)。そうか、そうか、堂々とパクレますな。 >お さん  その他のキャッチに較べると手抜きにも思えてしまいます。>英語だけキャッチ  ...集中力男は確かにないなぁ。 >ろどりん さん  お久です。  エスパルスって本当に育成上手ですよね。そのへんはいつも感心しています。  エダムーは確かにステルスかもしれない。 >elf さん    シベリア超鉄球.....('・c_,・` )プッ  水野閣下を持ってくるとは卑怯なり >MIYA さん  毎度っす。  微妙って感じなのかしら > 邪悪なアンパンマン  僕としては「投げっぱなし」ぶりが少し気に入っています。えっ日本代表監督っすか....邪悪ジャパン....。  「美白のロベカル」....ネモはほんと肌白だったからなぁ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-31 09:02
TBS 怒られる 他
コメント投稿者ID :
"遅れてきた"のに、”候補”止まりのコバヤシユウゾウ、orz...
posted by 柏ファンではないですが | 2009-08-01 12:05
入魂 8302539828561560889

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ