Loading...

か 行 2009/7/31

カミングアウト

 仮面ライダーのお仕事をしたことがある。
 ・・・もとい、仮面ライダーだったことがある。

 まぁ単なる団地祭のスーツアクターだったのであるが、あまりカミングアウトする驚愕の事実という人生経験が少ないのだ。

 ....嘘です。語れないような経験が実は死ぬほどあります。韓流ドラマ顔負けの凄まじい話なのですが当然カミングアウトできません。



京都・大原・三千・・・・

 「女ひとり」という歌をご存知か。ダークダックスかボニージャックスか知らんが

 「♪きょうとぉ~♪おお~はら♪さんぜんいん♪」

 と歌っているのを、子供の頃「京都・大原・三千里」と聞き間違えていた。京都(とうぜん知っている)と大原(どこのことだかよく知らない)の間が三千里離れており、恋に疲れた女が一人過酷な旅に出るという歌だと思っていた。もうカルピス子供劇場の「母をたずねて三千里」みたいな感じ。

 ちなみに「女ひとり」を歌ってヒットさせたのはデュークエイセスでした。



クイズ

 前の会社に勤めていた時の話。
 前の会社は誰もが知ってる有名巨大企業で、会社の組織として外国語専門学校があったりした。そこに1ヶ月程缶詰で「英語しか喋っちゃ駄目よ(はあと)」英語合宿に参加した時の話。
 一言でも日本語を喋ると、その場で罰金を取られるシステムだったりすると、そこそこ英語で喋れるようになるのも事実だし、2週間ほどで寝言も英語になるのも事実。

 そんな英語合宿中に僕が考えたクイズが次のもの。

Question
 「Do you know YOKOZUNA」
 「Yes、YOKOZUNA is the grand champion sumo wrestler」
 「YOKOZUNA must not take the subway.」
 「Why do not take on?」

Answer
 「There is a sticker of No SmoKing.」



結婚

 まぁ、しないよりもしたほうが良いと思うぞ。
 誰ぞへのメッセージ

 誰ぞはまだ結婚していないのかな…(´・ω・`)



コリンズ飛行士

 1969年のアポロ11号の騒ぎを覚えている。
 僕はまだ幼稚園だったが、姉が新聞記事をスクラップしたり、月面着陸の日は皆がテレビの前に噛り付いていたのも覚えている。

 人類は(まぁアメリカという国なんだが)英知を結集し、遠く離れた月までロケットを飛ばし、月面に着陸した。
 アポロ11号にはアームストロング船長、オルドリン飛行士、コリンズ飛行士の3名が乗っていた。月面に降り立ったのはアームストロング船長とオルドリン飛行士。

 生命の危険をおかし、地球から遠く離れた月まで辿りつき、その月をを目前しながら月面に降り立つことのできないコリンズ飛行士のことを思うと、自分の悲しさなんて大した事はないと思うようにしている。

皺か行 5165289707971386629

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ