Loading...

生温かい眼通信簿(トリニータ限定)【MF編】


 えーと...2chにここのアドレスが貼られているのは良い意味で緊張感があって頑張ろうという気が湧いてきます(でも何で貼られているのかは常々疑問に思っている)。
 さてあちこちWebを覗いているとニータンの「うれしうぃっしゅ!」....あぁニータンだけだよ僕の心を癒してくれるのは。しかしこの亀、冬眠する暇もないなぁ、もうシーズンオフ大活躍。
 あとJ'sGoalで合同トライアウトのインタビューが.....田原かぁ、あの噂がなければ欲しい選手なんだけどなぁ.......ね、ネモのインタビュー発見。
 久しぶりにネモの声を聞く。ネモらしい喋りと内容にディスプレイが滲んで見えたのは内緒の方向で......でもネモ、もう少し視線はキチンとしようよ。

 前記事の続きです。さてさてMF編と参りましょう。

#03:ホベルト(ホベ)
【評価】:たいへんよくできました
【短評】:「九州が育てた壊し屋」・「大分が誇る移動要塞」のニックネームに恥じぬ大活躍。ホベルトが中盤で尽く相手の攻撃を潰してくれるお陰でエジも自由に動き回れるし、DF陣も落ち着いて守備を行うことができる。今期トリニータがJ1の最小失点記録を更新できたのはホベのお陰といって過言ではないだろう。それだけに終盤の数試合欠場は非常にトリニータにとって痛かった。
※試合中は大海なんぞと物凄い勢いで激論し守備を微調整していたのがとても印象に残っている。
※何気に本名のホベルト・ジュリオ・デ・フィゲイレドってカッコよい。
※九石ドームでの選手紹介の際、巨大ビジョンでは真面目な顔のバックに笑顔が表示されているのだけれど.......ホベルトだけ背景も笑っていない(多分真面目な性格が写真の写りにでていると思われる)。来年の写真は笑顔が見たいなぁ。
 普通はこんな感じ(下さんの笑顔には癒される)↓
選手紹介
#05:エジミウソン(絵寺見留噂) 【評価】:たいへんよくできました 【短評】:「なぜそんなとこエジがぁ~!」と陵南の田岡茂一(このネタいい加減ウザイ?)の如く何度驚かされたことか。相棒のホベが中盤でがっちり守備を引き締めるなかエジは神出鬼没の言葉通り攻撃のあらゆるシーンに顔を出しボールホルダーをアシストする動き、用意にトライアングルを構成できるためパスの出し手も受け手も次のアクションに移りやすい。また危険なシーンともなると全力でバックラインまで戻り守備に貢献。 ※今期は非常に大事なところでシュートを決める印象が強く(鹿児島でのロスタイム決勝弾やアウェイガンバ戦、ナビスコでのFC東京相手の2戦ともなど)、シュートが決まった後にユニフォームのエンブレムを叩いたりキスしたりとその一挙一動にトリサポは惚れる訳なんですな。 ※今年のファン感謝祭では愛人高松と別れ、チームたかまちゅvsチームエジミウソンで激突。負けた罰ゲームで禿社長と絶叫マシーン(マシーンかな?)を経験写真はここ #07:西山 哲平(哲平) 【評価】:よくできました 【短評】: ※今期シャムスカが試合の終盤に必ずといっていいほど選択した交代枠が哲平。選手交代の度に「どんだけ哲平が好きやネン」と呟いたことか。まぁシャムスカからするとシャムスカの計算にきちんと答えを、しかも確実に答えを出し続けるからに違いなかろう。出場時間が短いというのもあるが今期哲平のミスらしいミスをみることがなかった気がする。 ※モサ松こと高松と並びチーム最古参(年齢は哲平が上)でトリニータの河川敷時代を知る数少ない選手だけにナビスコ決勝のピッチに立ち優勝できたのは嬉しかっただろうなぁ。 ※来年も現役続行?意外にポルトガル語が喋れるらしいのでフロント入りかと思ってたんだけど。 #08:金崎 夢生(夢生) 【評価】:たいへんよくできました 【短評】: ※梅崎流出・家長怪我で暗く沈むトリサポを夢生が救ってくれた。シーズン序盤ではビューティホーなシュートを量産(といっても4本だけど)。その後ゴール数は伸びなかったものの、惜しいシュートやアシストで活躍。フットサル仕込みの足裏技で常に仕掛ける姿勢は間違いなく相手への脅威となった。 ※ナビスコ優勝時のやべっちFCビデオ出演でのやべっちへの一言は全トリサポが肯定し溜飲を下げたと思う。よく言った夢生。 ※昨年のファン感謝祭でアホさ加減丸出しをもう見ることはないかと思っていたが、今年も迷うことなく披露.....orz。まぁナビスコ優勝時のアホ踊りで気付いてはいたけどね。(TдT) #11:鈴木 慎吾(慎吾) 【評価】:よくできました 【短評】: ※主将モサ松不在が多い中、選手の精神的支柱としてチームを引っ張ってくれたことを感謝。結果として慎吾の存在が管理人が愛してやまないネモを押し出す結果となってしまったが、慎吾が大分へ完全移籍してくれたことがとても嬉しい。これからも頼む! ※シーズン途中から「大分よりの使者」に合わせて踊ってくれるようになったのが実は何より嬉しい。 ※いつぞやのシーンでエジあたりとお互い胸のエンブレムを叩き親指立てて合図しあっていたのに惚れる。 #14:家長 昭博 【評価】:ふつう 【短評】: ※シーズン開始前のトリサポを驚愕させた大分へのレンタル移籍。期待で胸が高揚する中飛び込んだ怪我のニュース.....orz。結局1年のほとんどとリハビリで消費してしまったけれど終盤の数試合にトリニータのユニフォームを着てピッチに立ってくれたことは感謝。まだまだ万全の家長じゃないと思うが、それでもなんだか得点の香りが漂うのは流石の一言。 ※結構ファン感謝祭でもはじけていたらしい。大分での暮らしが気に入っているのであれば.....まっもう一年居てみんかね。 #27:小手川 宏基 【評価】:がんばりましょう 【短評】: ※今年は出場試合も少なく同期の清武2号に遅れをとった感じだけれど、まだまだこれから腐らずがんばろう。 #28:井上 裕大 【評価】:【短評】: ※今年GK清水・石田と並び出場機会が一度もなかったので評価保留。まだ石田と違ってベンチ登録が数試合あっただけましなのかな。 ※練習を見る限り真面目そうで良い選手。某選手とは違いサッカーIQは高そうなので将来に期待している。まだまだ地力を鍛える時期だと思って努力の継続を。  思ったよりも長くなってきたのでFW編は次記事で。
大分トリニータ2008 3155907566296539562

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ