Loading...

ちょっと鼻血ブー【トリニータ2018シーズンの体制】

 えーと...2018年がやってきました。
 個人的に喪中なので新年のご挨拶は省略しますが、今年もまた一年適度に、あくまでも適度に頑張ってブログを更新しますので、お付き合いの程よろしくお願い致します。

 さて、新年早々、真屋順子さんの訃報が。萩本欽一は熊猫親方のようにコント55号世代ではなく、欽ドン、欽どこ世代の僕にはとても悲しい。欽どこは放送開始から観ていた記憶があるのだけど、あれって1976年放送開始なのか...もう40年以上前ぢゃん。道理で僕が初老ではなく中老になっちゃう筈だと。

 しかし、そんな歳とった筈なのに、鈴木杏樹と原田知世って不思議よね。全然変わらない...まだ1980年代後半にいる気になっちゃうんだもん。きっとあの二人は人魚の肉を食べたに違いあるまい。




 ちなみに吉田羊がポカリのCMに出始めた頃、てっきり原田知世だと思っていたのは内緒の方向で....だって基本コンセプトが同じなんだもん。


 さてさて、年末年始の公式発表から2018シーズンのトリニータもだいたい全容が見えてきました。ちょっと近年稀に見る充実したオフじゃないかい?

 刀根 亮輔選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ(12/21 トリニータ公式)

 長い放流からまた母なる川へ遡上してきた選手が一人。東京ヴェルディに入った辺りから輩(やから)感が増してきた印象。とりあえず大分であのピュアだった風貌を取り戻そう。
目標は森重くんです(はあと)


 馬場 賢治選手 カマタマーレ讃岐より完全移籍加入のお知らせ(12/22 トリニータ公式)

 トリモバからのお知らせに「えっ?あの馬場」「えっ!パイナップルアーミーが来るの?」と管理人をざわざわさせたけど、よくよく思い出してみるとパイナップル・アーミーは高山薫さんだったわ....orz。

パイナップルアーミー時代の高山さん


 ちなみに当時のバルデラマ馬場のキャッチフレーズは「平塚魂」。その辺の記事はこちらから
平塚魂時代の馬場


 【小ネタ】:知彼知己 百戦不殆(生温かい眼)

 いや大きいなぁこの補強。どの試合で相手に馬場がいると嫌だったもん。ゴール前の落ち着きは素晴らしい、敵ととして尊敬している選手がトリニータを選んでくれた事を感謝したい。もう皆読んだと思うけど、馬場のブログの内容が素晴らしいよ。


 契約更新選手のお知らせ(12/24 トリニータ公式)


 ごっちゃーーーーーーん!
 ごっちゃんの残留でかい。2018シーズンは全試合固め取りでお願いしたい。


 丸谷拓也選手 サンフレッチェ広島より完全移籍加入のお知らせ(12/26 トリニータ公式)

 丸ちゃん復帰。
 片野坂監督とは広島時代にやってるだけに片野サッカーは経験済みと思いたい。


 契約更新選手のお知らせ(12/27 トリニータ公式)

 修行さん!
 スポパを訪れる妙齢のご婦人達がまた色めきたつなぁ...修行が残ってくれたって事は上福元が微妙なのかなぁ。
 あと修行さんがtwitterを始めたのだが、我々関東組の面々で協議した結果、あのツイートは高木駿あたりに乗っ取られていると判定。これからツイートに何度ハートマークが使われるか超本気で要観察。


 宮阪政樹選手 松本山雅FCより期限付き移籍加入のお知らせ(12/28トリニータ公式)

 サイドハーフもやれるボランチ獲得。しかもセットプレーのキッカー。この時点で管理人は夏侯惇の契約延長や完全移籍はなくなったと朧気ながら覚悟を決めた。
 wikipediaによるとFC東京の下部組織出身で同期は丸山祐市、大竹洋平、椋原健太、廣永遼太郎他とのこと....結構黄金期ね。
 あと
また、当時トップチームでプレーしていた宮沢正史を真似たことで鋭いフリーキックを身に付けた。
...あぁこの時点で既にトリニータにきっと縁があったんだな。縁のあった元キャプテンとは違ってトリニータでバンバン点を取ってくれることを期待。
 ちなみにGK高木駿と明治大学で同期らしい。


 藤本憲明選手 鹿児島ユナイテッドFCより完全移籍加入のお知らせ(12/28 トリニータ公式)

 この補強も凄いな。
 いつまでもJ3の舞台にいる選手じゃないと思っていたけど、まさかうちに来てくれるとは...哲平グッジョブ!
 なんとなくごっちゃんと被るけど競い合うことで更に二人が高みに上ってくれるんじゃないかと期待大。


 契約更新選手のお知らせ(1/3 トリニータ公式)

 三平はシーズンパスのCMやってるから安心してたけど、鈴木義の契約更新はちょーでけー!
 間違いなくJ1とか他のチームからのオファーはあった筈だけど....これはトリニータでJ1に上がるんだ。俺がJ1へ上げるんだの意思の表れととってよかろう。うん、これはデカイ。たぶん来期キャプテンやるんじゃないかな。

 鈴木惇選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(1/4 トリニータ公式)


 もうこれはしょうがない。
 別途記事にしたいと思う。


 契約更新選手のお知らせ(1/4 トリニータ公式)

 ひぇーこれも超嬉しい契約更新。
 レイチェルはやっと評価されてきたんで、結婚もして守る存在が出来たら、評価の高いオファーがあったら危ないなぁと思っていた。良かった。
 そして伊佐。
 昨年の使われ方では、本人も決して満足していないと思っていたので、今年のオフは無理かなと半ば諦めかけていた。この契約更新はちょっとダンスシューズ履いて踊りだすレベルだよ。
 来シーズンのユニの背番号は川西辺りにしようかと思っていたけど、コメントで「5年目になりますが、18番のユニフォームの売れ行きが悪いみたいなので、今年は全員強制で18番のユニフォームを買ってください!」とか言われちゃうと買わざるをえないな....(´・ω・`)

 いやほんとちょっと信じられないくらいの充実度だよ2018シーズンは....。

 あとメインどころで決まっていないのは上福元か....。管理人は地味に昂洋が発表されていないのが、とても気になっている。
大分トリニータ2018 6920575062559678662

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ