Loading...

キジとノガとパッサーロ【JFL 2ndステージ第8節:ヴェルスパ大分vsホンダFC】



 えーと...皆さんの「カッコイイ」曲の定義ってなんでしょう?

 音楽を聴いた時、「カッコイイ」とか「お洒落~」とか「心に染みる」とか、「ノリノリなリズム」とか「痺れる」とかいろいろ表現はあるのですが、「カッコイイ」を使う音楽ってどんな定義を皆さんはお持ちでしょうか?

 どもども音楽はJazzからハードロックにパンク、クラシックからテクノまで守備範囲な管理人こと鳥脳です。AKB系とかはからきしですし、ワルツだけは体質的に受け付けない気がします。

 そんな管理人の「カッコイイ」曲の定義はシンプル。


 もし、自分がプロレスラーだとして、入場テーマ曲に使いたいかどうか

 が「カッコイイ」曲の定義。

 学生の頃はエルトン・ジョンの「ピンボールの魔術師」(決してザ・フーのではない)が入場テーマ曲(あくまでも仮想上の)だったし、ちょっと前は電気グルーヴの「DS Massive」だったなぁ..。
 ちなみに管理人の一番好きなレスラー入場テーマ曲は、ブルーザ・ブロディの「移民の歌」か、RINGSのヴォルク・ハンが使っていたジャン・ミッシェル・ジャールの「 Second Rendez-Vous」だなぁ。
 最近ならWWEでの中邑真輔かね。


 さて一部ではマスクドスーパースターの中の人に似てると言われる管理人のレスラー話はおいておいて、サッカーの話。

 9/17(日)にだいたい年一ペースで実施のヴェルスパ大分のアウェイ応援に行ってきたのでそのレポート。

 ご存知の通り、9/17は台風18号が九州で猛威を振るっていた日で、東京もその日は雨模様。観戦予定のヴェルスパ大分vsホンダFCが行われる浜松も雨かと覚悟して東京を出発。
 台風最中に出かける物好きが少ないせいか、普段はめっちゃ混みの東名高速手前もほぼ渋滞なし。予定を随分前倒しで現地に到着。
 ちなみに、レンタカーは日産のNOTE e-Power。電気自動車って奴でしたが、非常に面白い乗車感どした。

 浜松市のホンダFCのホームグラウンド「Honda都田サッカー場」に到着。
 到着時には浜松は雲間から太陽が覗くくらいの天候に。



 僕がヴェルスパの試合を観る理由の一つがこの人。


 今シーズンは、このキジのサッカーを見に行くのに加え、この人の成長をチェックするのが目的と理由。
右36番


 野上くん。

 さてさて試合の方。
 JFLの前期1位、後期も現在1位のホンダFCが基本優位に試合を進める。
 対するヴェルスパも上手く裏を狙い結果が出る。
 前半13分、FW中村さんからサイドを抜け出し絶妙なグラウンダーのクロスをゴール前へ、それを難なくFW中西さんが決め、ヴェルスパ先制。

 前半17分、ホンダFCさんがゴール前の混戦からゴール。同点に。
 前半の終わりの方がホンダFCさんに圧されながらも、前半はドローで終了。

 後半は風上に立つヴェルスパが押し込むかと思いきや、あまり押し込むことができずペースはホンダFCさんがにぎったまま。
 但し、得点は前半以降動くことなくドローで終了。

【ヴェルスパ大分さん達】:
※FW#16中村さんのガタイがDFっぽく見えたのだが、話を聞いてみるとDFからFWまでどこでもやれる選手との事。
※お目当てのキジは後半途中31分から登場。どうも脚の状態があまりよくなさそうで活躍シーンはあまりなし。
※ノガは90分フル出場。FW登録ながらウイングバックの位置で出場。右に左に位置も変えていたし、CK(一部)とFKも任されていた。何気にヴェルスパに必要なピースとして活躍しているようだった。


【ホンダFCさん達】:
※ホンダFCさんは企業チームなので、基本ホンダで働いている人がプレイヤー(プロ契約は古橋さんともう一人くらい)。スタジアムに選手の顔写真と所属部署が書いてあって、「プーリー」とか「溶接」とか部署名が素敵だった。

※今回の大発見がホンダFCのマスコット・パッサーロ。開場時のグリーティングの愛嬌とか、試合開始前までスタジアムをうろうろしてる可愛さとか。
 結構気に入ったのでパッサーロさんグッズ(クリアファイルとマグカップ、これがまた安い。売り場の人に聞いたらほぼ原価との事)を購入して帰ったのは内緒の方向で...。
全体図

顔正面

入場客早く来ないかなぁの図

スタンドの僕を視線が合う

アンニュイにフィールドを眺める図


旗振り屋のノリーちゃんが
「この強風の中で旗をからまさない手首の返しはなかなか」
と絶賛

我々が両手を挙げて挨拶と思わせてからの...

...ノリーちゃんの手四つ

パッサーロさん余裕の表情


背番号も836(パッサーロ)



 試合後、もう一つのメインイベント。さわやかでハンバーグ。相変わらずウマウマでした。

マスコット 6154641998082463488

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ