Loading...

ファンマが悪い【J2第33節:vsVファーレン長崎】

 まずは、台風18号で大分県の各地で被害が出ています。twitterやFacebookで繋がりのある方々にも被害に。一日も早く通常な生活がおくれますようお祈り申し上げます。
 健全な日常生活があっての、サッカー観戦やサポーター活動ですもんね。

 さて....




 984~!口惜しい~!


 もうベッドの上でゴロゴロしながら「口惜しい」連発する管理人こと鳥脳です。

 そら長崎相手に簡単に勝てるとは思っていませんでしたよ。長崎の謎のPK奪取能力は非常に厄介だし、監督はくせ者だし....決して強そうには見えないのに、なんやかんやで勝って上位にいる長崎さんとの試合ですが、今のトリニータならば、きっと勝ってくれる、勝ち点3を奪ってくれるものと思っていたのです。

 試合内容は五分五分だったと思います。ぼかすかにやられた訳ではなく、内容も戦術も嵌った上での、そしてその対応策に力技を選択されての逆転負けは口惜しいものなんだなぁ。

 もうやられたのは「ファンマ」につきちゃう。もうファンマが悪いんです。

 あの異様な力強さ....まるで「範馬勇次郎」(「グラップラー刃牙」参照のこと)。もう背中の筋肉が鬼の模様になっているのかと思うくらい。それくらい力強い外国人いるのズルイ。

 ...ファンマ!勇次郎...(´・ω・`)


 もうあまりの強さに前節シモヴィッチを完璧に抑えていた竹内も「ちょっとファ(タ)ンマ、タンマ」といいそうなくらい...ちなみにタンマの語源って

 「「ちょっと待って」とストップをかけたいときの言葉。 語源は、「Time out」(待った)がなまった説、「一旦待つ」が略された説、短い休止を意味する「短間」説など諸説あります。」

 との事。...タンマ!...(´・ω・`)

 ここまで読んできた方はもうお気づきの筈,今回のブログはファンマでぼける仕様となっているのだけれど,ここまでで管理人の能力は尽きてしまいました....

 ...ちなみに上のセンテンスだけ読点が「,」に換わってます....カンマ!...(´・ω・`)


 まぁ兎にも角にも今回の試合結果は、決めきるFWがいたかどうかの差がある程度決まったのかなぁ(それが全てとは言っていない)。

【Vファーレン長崎さん達】:
※幸野志有人は今年からVファーレン長崎に完全移籍。大分在籍時もう1年、田坂さんの下でやらせたかったなぁ。まぁあん時はFC東京もポポヴィッチが就任したばかりだったからチャレンジしたのは理解できるけどね。
※ファンマって大活躍かと思ったら、前の得点がホームトリニータ戦らしい....5月以来!....どんだけトリニータ用のスペシャル兵器なんだよ。
※冒頭にも書いたけど長崎さんのストロングポイントってどこなんだろう。あまり強さは感じないんだけどなぁ。サッカー素人の管理人にはいまいちよく理解できないチームだよ。

【トリニータ選手たち】:
上福元:映画「ハイ&ロー」に出演してても気がつかない。輩(やから)系イケメン。
福森:失点シーンは集中力を欠いた。
竹内:前節の古巣戦で燃え尽きたのか、ファンマを完全には抑えられず。
鈴木義:新婚が増えすぎて新婚パワーが希薄に?
夏侯惇:J300試合出場オメ。
川西:休養明けながら休養前と同じクオリティ。ファジーな位置取りで相手を翻弄、前半のキーマンだった。
レイチェル:もっと仕掛けられる筈。
岸田:他サポに「肘の男」と誤解を受ける。
後藤:今回のPKは落ち着いて決める。ちょっとプレー判断が鈍ってきた?
三平:そろそろ結果欲しい。
伊佐:惜しいシーンはあるも結果は残せず。

林:決定的な仕事できず
大津:決定的な仕事できず
シキーニョ:決定的な仕事できず

【その他】:
※まぁ残り9試合で自動昇格圏の2位まで勝ち点差7ならまだまだ判らん!....と昨年のJ3の後半を思い出す。
※冷静になって考えると、やはり前半戦で勝てなかったチームは後半戦も苦労しとるのぉ。
※ほんと戦術も嵌った上で、負けると口惜しい。あまりの口惜しさに、当初行く予定ではなかった金沢に遠征しようかと思うくらい...多分、行っちゃうんだろうなぁ....(´・ω・`)

 ここにきて嫌なニュース....(´・ω・`)

 前田凌佑選手 怪我の診断結果について(トリニータ公式)

 左足関節外側靭帯損傷で全治6週間....ありゃりゃ今期は絶望かしら。これ地味に痛い状況だな。


 んで海の向こうからこんなニュースも...


 韓国ネチズン反応:韓国サッカー協会の元会長やファンボ・カンら11人が約1億ウォンの公金私的利用で立件(塩韓スポーツ)

 ...ファンボ...(´・ω・`)

 ...いや、これはファンマに関係なくフォンボが悪いな。

大分トリニータ2017 505202900760326263

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ