Loading...

夏休み特別企画:鳥脳おじさんの電話相談室


 Jリーグ.jpで面白い企画をやってる....(´・ω・`)

 夏休み特別企画:ジーコおじさんの子ども電話相談室(Jリーグ.jp)

 こんなん、まきゆういちろうくんとか、やなぎさわあつしくんなんて出して卑怯やん(褒め言葉)....(´・ω・`)

お姉さん
「では、最初のお電話をつないでみましょう。もしもし、こんにちは。」


「こんにちは」




「お名前を教えてください。」




「ごとうゆうすけです。」




「ゆうすけくんは、何年生ですか?」




「プロ入り7年目です。」





「鳥脳おじさんに、今日はどういう質問ですか?」




「なかなかホームで勝てません。どうしたらホームで勝てますか?」





「ゆうすけくん、こんにちは。そうですね最近ホームで勝ててませんね。
 J2リーグ100勝目とか気にしないことです。気楽にって意味ではなく、よけいに気負わず自然体に試合に臨むことが大事だよ。
 1点とったら安心して相手チームにあわせちゃうチームの癖もなんとかしようね。2点目、3点目を狙う姿勢が大事。
 そしてその得点をゆうすけくんがとれば、おのずと勝利がちかづいてくるよ。GKをかわしたのにポストに当てたり、ゴール前でいったん切り替えしたのに枠に飛ばないとかがなくなるともっと勝利が近づくと鳥脳おじさんは思うなぁ。
 何も考えず飛び込んだほうが良いってお友達のすずきじゅんくんも言ってたよ。」

「ゆうすけくん、鳥脳おじさんの言ってる事わかりましたか?」




「具体的な技術論や戦術論じゃないから判り辛いですけど、なんとなくわかった気がします。」




「じゃ今週末頑張って。ゆうすけくんの背中をサポーターが後押ししてるからね。」




「頑張ります」




「もう2,3回ハットトリックの固め取りしたら得点王もおのずと転がり込んでくるから。」




「頑張...ります...。」








「はい、つぎのお友達です。もしもし、こんにちは。」




「こんにちは」




「お名前を教えてください。」




「すずきじゅんです。」




「じゅんくんは、何年生ですか?」




「プロ入り11年目です。」




「鳥脳おじさんに、今日はどういう質問ですか?」




「なかなかホームで勝てません。どうしたらホームで勝てますか?」




「じゅんくん、大分に家買え、家を。そして哲平さんに「大分に家買いました」って連絡しろ」





寝言はこれくらいにして、今週末は頑張って....(´・ω・`)
鳥脳おじさんの電話相談室 1479889176063004069

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ