Loading...

難しい試合【J2第4節:vs徳島ヴォルティス】

 1月は行ってしまう...から始まる教訓めいた言葉があるように、ほんと1月から3月ってのはあっという間にすぎちゃいますな。特に今年の1月から3月はプライベートに仕事にとものごっつ忙しかったので「あっ」と言う間もなく過ぎ去ってしまった管理人こと鳥脳です。

 ほんと、忙しすぎてパンを咥えた深田恭子と曲がり角でぶつかる暇もないよ...。

 さて今節のトリニータはホーム・徳島ヴォルティス戦...何気に今シーズン初DAZN観戦。途中くるくるが一瞬入る時はあったものの概ね順調に視聴できた...いや、頑張ってるよDAZN。トリニータの試合なのに中継アナに徳島担当連れてくるくらい頑張ってる。解説は安定のツンデレ、元焼肉屋だったけど。
 まぁ真面目な話、DAZNはストリーミングメディア屋であって番組制作屋ではないと思うので、番組制作は各地のメディアに依頼なんだろうけど、その際の発注元って誰なんでしょう。ちょっと前、誰かがtweetしてたんだけど「DAZNは有料コンテンツ放映の権利を買っただけなので、クラブ側がコンテンツ作成の依頼者となる」って....本当のとこどうなんでしょう。誰か教えてエロい人。

 あとどうしてTV局は「マッチデーJリーグ」のコンテンツを継承しないんでしょうね。日曜日の深夜2:00ぐらいからで良いから 平ちゃん連れてきて、2時間ぐらいでJ1~J3まで全ゴール流して解説したらそれなりに深夜枠でも視聴率(録画も含めると)稼げると思うんだけど。地上波やBSだったら有料コンテンツに抵触しないんでDAZNも文句言わないだろうし、逆にDAZNにスポンサーになってもらうとか。どうせ日曜深夜なんてドキュメンタリーとかテレビショッピングしかやってないんだし...テレビショッピング枠を買ってもらった方がTV局の実入りが良いんであれば、TV局の営業が無能だよ。

さて試合の方。
 トリニータの布陣はこんな感じ。
 岩田が右サイド復活、ワントップに伊佐。伊佐起用の理由は誰もが書いているようにヴァリシェビッチ対策だったのか...。
 対する徳島ヴォルティスさん...あれ?木村は?

 いやほんと、ここ数試合のトリニータ、立ち上がりというか前半にエンジンがかからない。ヴォルティスさんの流動的な前線に押し込まれる状態。
 前半30分。どう考えても徳島ヴォルティスの人というよりギラヴァンツ北九州のイメージが強い渡さんに混戦から押し込まれ失点。
 4バックにしてからは互角になった気もするし、後半は確実にチャンスの数はトリニータが上回った筈。こういった試合を確実にドローとか持っていけないと上位進出は難しいんだろうなぁ。
 前シーズンから、トリニータは試合中の修正力が格段にあがったので、前後半どうしようもない試合はほぼない筈なので、あとは前半からモチベーションを上げる何か秘策を考えて欲しいところ。
 冷静に考えて今シーズンはまだ流れの中で完全に崩された失点ってまだないよね。FKとスクラムトライみたいな奴だけだよ。守備はある程度計算できている。あとは攻撃陣の頑張りとサイドからの精度と強さだろうなぁ。

 しかし、こういった試合が一番ブログに書き辛いのよ。浮かれ気分では書けないし、笑いにも逃げられない。ほんと難しい…。

【トリニータ選手たち】:
上福元:ナイスセーブを何度か披露。簡単に高木に守護神の座は奪わせない気持ちを感じる。ラストのセットプレーのヘディングが決まれば神福元だったのに。
福森:特段目を見張るプレーはなかった。
竹内:守備でやれる事は判っているので、セットプレーでの攻撃的なのをみたい。
鈴木義:目立つシーンはなし。
小手川:清本が長期不在の今はボランチよりも右サイドの方が...。
鈴木惇:速くて精度の良いFKは魅力。
レイチェル:チャンスで外しても「今年の1ゴール開幕戦でつかっちゃったからなぁ」と言わせない為にもはよもう1点。
三平:1本でれば調子に乗る筈。
後藤:ごとうですよゲーフラ素敵。
伊佐:チャンスはあったがものにできず。伊佐の日ではなかった模様。

國分:J初出場。充分使えそうなのが判った。おしゃれヒールはおしゃれすぎた。
川西:まだトリニータで良いシーンを見せれていない。
姫野:出場時間が短く評価なし。

【ヴォルティスさん達】:
※なんとなく、なんとなくだけどゴール裏の人たちが輩っぽい。個人的に横浜FCなんかと似ている。
※リカルドロドリゲス監督なかなか。片野坂さんとの戦術合戦は面白かった。個人的に一部使用していたゴンザレス鳥越の名前を考える時、ロドリゲス鳥越も候補だったくらいロドリゲスって響きが好き。
※途中出場のアシチェリッチ...デカイなぁ。

【その他】:
※清本の離脱はちと痛い。昨年よりも前線との連携が深まって調子良さそうだったからなぁ。まぁ一番痛いのは本人の筈なので、しっかりとリハビリし大銀ドームで「清本DA!」とコール出来る日を待っている。
※次節は一度も勝っていないロアッソ熊本戦。そろそろ勝ちそうな雰囲気なのでしっかりとDAZNで観戦する予定。もしかすると仕事の可能性あり。

徳島ヴォルティス 6676548849013819672

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ