Loading...

キヨシタケシヒロシとグルージャ盛岡じゃ【雑記】

 どうもどもども...深田恭子(真木よう子でも可)とかばかり書いていると、色惚けだの恍惚爺だと誤解されてしまうのでちゃんとした文章を書こうと決意する管理人こと鳥脳です。

 まずはニュースから

 清武、セビージャ移籍で古巣に恩恵。大分&C大阪に1000万円超の育成金(フットボールチャンネル)

 トリニータに2145万円ですってよ、奥さん。

 .....2145万円。

 うまい棒1本消費税込みで108円として198,611本分、うまい棒の平均長さを112.5mmとして、直列につなげると約22,343.7m....世界一のエベレストが8848mなんでエベレストの約2.5倍の高さ...大分あたりで考えると成層圏には楽々届くと思われる高さにはなりそうです。



 凄いね清武、成層圏だよ。



 さて今週のトリニータは岩手は盛岡でグルージャ盛岡さんと対戦。

 グルージャ盛岡さんのグルージャは(以前にも書いた気がするけど)...

 クラブ名のグルージャ(Grulla)は、スペイン語で「鶴」の意味で、盛岡藩藩主南部氏の家紋「向鶴」と、盛岡の名物「じゃじゃ麺」、この地方の方言に多く含まれる「じゃ」の響きに因んでいる。107通の一般公募の中から決定された。
確かに鶴


 ちなみにグルージャ盛岡さんは、試合にマッチスポンサーがつくようで...

 【試合情報】【スポンサー】6/19 大分トリニータ戦 マッチスポンサー決定のお知らせ(グルージャ公式)

 ...マッチ名「あおば幼稚園 そら組 Presents 2016明治安田生命J3リーグ 第13節vs大分トリニータ」

 ...あおば幼稚園 そら組 Presents....(´・ω・`)

 公式HPを漁ってもスタグルの紹介らしきページが見つからないので。


 いわぎんスタジアム(日本一役に立たないスタジアムガイドさん)


 そこそこ美味しそうなスタグルがあるじゃないの...とりあえず『盛岡じゃじゃ麺』と銀河高原ビールだな。ちーたんたんにもできるらしいし。

 グルージャ盛岡さんの現在の順位は1勝4分7敗で16位のべべた。14得点22失点という出入りの激しい結果から攻撃的なチームだけど守備がいまいちと想像しておく。

 監督は明治大学の監督だった神川さん。残念なことに選手で知ってる名前があまり見当たらず....


 時折...


 えっ!? 小林亮.......太さんだったり




小林亮...太さん



 えっ!? MQN?.......と思ったら木が1本たりなかったり林勇介さんだったり



カードもらったり退場したりしなさそうな林勇介さん



 えっ!? 鈴木達也!.....まったくの別人だったり(笑)

鈴木達也さん




 まぁ、一番恐ろしそうなのは、日米通算安打4257安打を達成した鈴木一朗さんくらいですかな





鈴木一朗さん







 ここでふと気がつくと相手スタジアムが「いわぎんスタジアム」、僕らのホームが「だいぎんドーム」...むむむ地銀対決ではないか。一応規模を調べるとちょっと大分銀行の方がでかそう...試合も同じように我々が勝ちたいと思います。

 という事で、日曜日は岩手で観戦予定。
 どれくらいトリサポが来てるのか秘かに楽しみなのであった。


 蛇足:相手ユニの色からすると、トリニータもホームユニかもしれんなぁ。
大分トリニータ2016 787246493354403686

コメントを投稿

  1. 応援ヨロシクお願いいたします❗
    前回の記事のようにサポの力は偉大だと思っています❗

    まあ私は24日まで12連勤ですが…………

    お願いします~(*´∀`)

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ