Loading...

a long time ago...【トリニータ選手契約状況2】

 クリスマスイブの日、世の中の浮かれ具合に殺意を覚えるので、映画のレイトショーに出かけた。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』って奴。

 多分に漏れず、SF少年だった管理人。思えばルーク3部作の1作目『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が日本公開されたのが1978年だから37年も前の映画なんですな。僕がまだ厨二病真っ只中の中学2年生の頃...orz。その作品シリーズがまだ続いていて、また映画館で観れる幸せを噛みしめる。

 IMAX 3Dで観たんだけど、もうほぼ完璧。スターウォーズの映画としては完璧。○○が××じゃなかったら映画としても完全に完璧。もうほんと凄いすな。世の中の浮かれ具合全部が吹き飛ぶくらいに作品に没頭した映画は久しぶりどす。
 映画の冒頭で「STAR WARS」のロゴがドババババーンとでて、



 ジョン・ウィリアムズのオーケストラ・スコアが「ちゃちゃじゃーんじゃーん」って流れるだけでもおしっこちびりそうになる。

 そして台形に流れる映画冒頭の説明文から始まるワクワク感....

 a long time ago in a galaxy far far away...























 これは『long long 顎』ですね。

 しかしGKって『long long 顎』な方々が多い印象。うちの岡中なんかもなかなかやりおりました。



 えーと...マクラが長すぎる管理人こと鳥脳です。マクラがないとうちのブログじゃないです、そんなブログなんです、ここは。

 さて、トリニータの選手契約状況の続報。

 契約更新選手のお知らせ(12/24)(トリニータ公式)

 修行・姫野・セカイノサカイが更新。
 修行は今シーズン3試合出場...来シーズンはもしかするともっと出場する事になるかもしれんからよろしく。
 姫野は同じく3試合出場。プレーのひたむきさは良く伝わってきた。来シーズンの飛躍に期待。走り回れる選手は必要だよ。
 セカイノサカイは今シーズン怪我で泣いた印象。昌也と同じくJ3でプレーさせちゃいけないサッカー界の至宝な筈なんで来シーズンは坂井の活躍でJ2に復帰させて欲しい。

 契約更新選手のお知らせ(12/25)(トリニータ公式)

 レイチェル更新。
 これは少しだけ驚き。レイチェルはどこか他所でプレーすると秘かに思ってた。イケメンの割には熱い男のようなので来シーズンはもっともっと活躍してくれることを期待。阪田さんも西もいなくなるから僕のレプリカはレイチェルにしようかな。


 さて次。

 金井大樹選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(12/24)(トリニータ公式)

 武田が怪我の時に熊本さんからお借りしたの返すことに。
 プレーを一度も確認できなかったのは残念だけど、ロアッソに戻っても注目しておきますので頑張って...しかしGKの控えって本当にキツイ職業だなぁと常々思うよ。

 さてさて、悲報が続々と...

 西弘則選手 カマタマーレ讃岐へ完全移籍のお知らせ(12/25)(トリニータ公式)

 ニッシ...カマタマーレかぁ。
 あそこの監督さんの北野さんはニッシの恩師だからなぁ。しょうがないか。
 トリニータでは元来のFWというよりも田坂さんの魔改造でサイドバック化された印象が強い。サイドバック最初の試合のあまりの出来の良さに吃驚した記憶が...讃岐で頑張って。
 今年、ザスパクサツ群馬戦の写真にサインを貰いに行った時、写ってる選手全部にサインを貰おうとして、西に声をかけた時

 西:「これ、どこに写ってるの?」
 鳥脳:「あ...ここにちっちゃく...」
 西:「...あぁ...」



 って会話が忘れられん。まぁちゃんと話せるようには成長したよね、大分で(笑)。

 安川有選手 松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ(12/25)(トリニータ公式)

 地味ながらも長くトリニータの左サイドバックを務めた安川が松本へ...田坂さんの元で更なる飛躍を遂げて欲しい。今シーズンはちょっと好不調の波が激しかった印象があって、例年のような激上がりとかがあまり見れなくなってた気がする。あとクロスがもう少し精度良く安定すればなぁ。
 地味ながらもトリニータで一番スーツ姿が格好いいと秘かに思ってた。なんちゅうかキアヌ・リーブス的なカッコよさ。

 荒田智之選手 AC長野パルセイロへ完全移籍のお知らせ(12/25)(トリニータ公式)

 岡本英也選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ(12/26)(トリニータ公式)

 荒田や岡本に対しては、本当に申し訳ないって気持ちしかない。トリニータが取っておいて、その扱い方や起用法を工夫する事もなく結果がでないからといって放出ではねぇ。
 岡本は岡山で実績も残しつつあるので心配はしていない。今後も頑張って。
 荒田は同じJ3なんで恩返し弾だけは御免被る。阪田さんと荒田と、あと夛田からの恩返し弾をくらうと試合に勝てないからね。まったくAC長野パルセイロときたら....。

 荒田は僕の撮った写真の中でこれが一番好き。良い選手だったよ。



 しかし、出ていく選手、出ていく選手...みなトリニータで経験値を積み上げた選手ばかりで、トリニータとしてトリニータの経験値がどんどんなくなっていく...これがJ3へ堕ちるという事だなぁと改めて実感。そうなっちゃった事はもうどうしようもないので、新たな選手でまた経験値を積み上げよう。
大分トリニータ2015 8297535765708235976

コメントを投稿

  1. なんか…………寂しいですね

    残ってくれる選手にはありがたいあとしか言えないです~((( ;゚Д゚)))

    誰の下、どんなサッカーをするって言うコンセプトがないと選手を獲ろうにも獲れないですね

    選手の顔見て戦いかた決めてちゃ…………です


    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ