Loading...

快勝からの後味の悪さ【J1 2ndステージ第2節:FC東京vsアルビレックス新潟】

 とりあえずトリニータ関連のめぼしいニュースも無いのでFC東京戦のレポート(とか書いてたら岡本移籍のニュースがあったけど)。


 J1 2ndステージの2節は平日ナイトゲーム。
 最近お仕事に余裕のある管理人は速攻で定時退社を達成し、味スタへ向かう。

 はぁん....平日ナイターの度に思うけど、京王線とかで東京で仕事している人って凄い。あんな混雑を毎日味わって仕事するなんてどんだけマゾかと。それくらいマゾ気質があるならトリニータサポやって欲しいと思う今日この頃。

 試合前に味スタ到着。



 この日の味スタは生ビール500円、缶ビール400円というパラダイス。まぁ当然飲みます。
 平日ながら青赤横丁はやっていたのでスタグルもあったのですが、試合開始直前だったので断念。とりあえずハーフタイムにフォードコーナーでいつものハンバーガーを。

 食べる度に書いているけど、フードコーナーのハンバーガー屋さんは絶品。ちゃんとお肉の味がするもの。最近マンネリ気味の青赤横丁がイマイチのときはここを必ず利用している。まぁハンバーガー屋さんのお兄さんも言っている通り、注文を受けてからお肉を焼くので若干サーブに時間がかかるのだけが問題だけど。

 さて試合の方。

 FC東京の布陣は...。

 前線に東・前田・石川
 中盤にヨネ・梶山・高橋
 DFラインは太田・森重・吉本・徳永
 GKは権田

 と前節点差以上にやられた気がするクラシコ川崎戦から羽生→秀人な布陣。
 ベンチスタートは榎本・丸山・松田陸・羽生・ネイサン・サンダサ・中島。新戦力のネイサン・バーンズとサンダサがベンチ入り。ムトゥ移籍で潤ったのかFC東京が積極的な補強をしているが....選手余ってるんならJ2の九州のチームで使わせてみんかね、ん?

 試合の方は

 9分:【得点】:東

 49分:【得点】:高橋秀人

 55分:【交代】:梶山→羽生

 69分:【交代】:石川→サンダサ

 72分:【交代】:東→中島

 78分:【得点】:森重

 90+6分:【失点】:レオ・シルバ(PK)

 ...と3-1でFC東京が快勝。

 ざっくりとした感想を短評形式で...。

※そこそこ人が入ったと思ったけど12,727人...まぁ平日ナイトゲームだからこんなもんですかね。
※何気に東が得点を決め始めていて今後に期待。シュートが枠を捉えるようになったら結構代表に呼ばれても可笑しくない存在だと思うんだよ。...ちなみに大分トリニータが育てたんだけどね。
※3点目の森重のヘディング。ちょうどカメラで連続して画像にとってて感動。完全フリーだよ。でもまぁ1点目もそうだし、この3点目も太田のキックの精度(速さや回転も含めて)の高さがあってだよね。でもまぁ森重凄い。....ちなみに大分トリニータ出身なんだけどね。



これをつなぎ合わせると




※平日のナイトゲームってゴール裏2階で見ている事が多いんだけど、ピッチが俯瞰でき全体の動きが判るので面白い....面白いけど、やはり梶山の動きだけをどうしても追ってしまう。すげぇ面白い。....ちなみに梶山の前所属って大分トリニータなんですけどね。

この鳩胸具合(笑)

※サンダサが登場。前線で基点にもなれそうだし、速さも持ち合わせていそうで興味深い。画像ではヤザー臭迸る感じだったんだけど、実際にはユニにはハンガーが入っていなさそうだし。プレースタイルもそう似てはいなかった。....ちなみにサンダサは大分トリニータにまったく関係はない。
「イチダサ!ニダサ!サンダサ!」ってtwitterで呟くも誰からも反応がなく哀しい。
※1stステージで「戦術武藤」で調子の悪かった時よりも、この日のFC東京のほうが魅力的なサッカーをやっていたと思う。前田遼一がここにきて存在感をバリバリとだすようになってきたし。
※快勝の筈が試合終盤の主審三上さんで台無しに。最後のPKは確かに森重がユニを引っ張っているから、見えちゃったら笛吹くんだろう。それはしょうがないが、それをしょうがないと思わせないそれまでのぶれたジャッジが最後のPKで爆発しちゃった感じ。徳永へのカードなんて唐突すぎるもん。
※アルビレックス新潟さんも1stステージの位置のままでは大変なんだけど、もう一人、規格外な動きや働きをしてくれる前目の選手がいないとちと辛い感じがする。

 さて今週日曜日も味スタでホームゲーム(揉んでいいよ!山型戦)。先週から1週間で3回も味スタに通うことになるんだな、うむそれはそれで素敵な事かもしれん。

【オマケ画像】:
ドロンパ可愛い!
ほんと可愛い!

梶山と審判に始まるラブストーリー



 
スタグル 689503972661396259

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ