Loading...

備忘録:バカンス報告

|ω・`)ノ ヤァ

 今更ながらの夏休みが終わろうとしていて、壮大な「サザエさん症候群」が発祥しそうな管理人こと鳥脳です。

 さてトリニータの最終戦は別記事にしましたので、その他のバカンス中の行動を備忘録程度に。

【11/22(土)】
 バカンスの初日。この日は味スタでFC東京vsアルビレックス新潟を観戦。
 試合の方は、開始早々FC東京があっさりと先制。ここで追加点を奪いに行って試合を終わらせたら良いものを、FC東京がもたもたしているうちに同点に追いつかれ、おたおたしているうちに逆転され、グダグダになったら更に駄目押し弾まで決められるというどうしようもない試合。主審も主審だったしなぁ。
 もう悲観的な内容しかないんで、試合の方はこれでおしまい。



 ちなみにこの日の観客数が42,059人。42,059人集めてあの内容の試合ではリピーターは産れないぞ。そういえばどこぞの大分のチームも総力戦とか大人数の観客を集めると勝てないんだよなぁ....。



 さらにちなみにこの日は「大青赤横丁」デー!FC東京営業部が「史上最大級の『大青赤横丁』」と誇るので、スタグルには興味がないんですが、とりあえず行っておきました。



 いつものようにビールを購入してから大青赤横丁へ出撃。



 まずはブラジル屋台のシュラスコセット!お肉の味が素晴らしかったどす。



 次はレモングラスチキン丼炙り焼きチキンのせ!



 ここの丼の味は非常に素晴らしいと思う。ご飯とマッチするタレの風味が素晴らしいのよ。
 ちなみにここのお店のご主人は、どうやら前回の僕のブログ記事を読んでいた模様。青赤横丁出店屋台にも読まれる「生温かい眼」...ちと恥ずかしいぞ、このプレイは。



 さらにちなみにレモングラスチキン丼の醤油味の方も後で追加購入。塩味も素晴らしく上手いのだが、この醤油味も捨てがたいのだ。ちなみに味玉二つ乗せ(笑)

 後は肉巻おにぎり(正直ここはうどんよりも肉巻おにぎりの方が美味い)とか、芋煮(山形NDスタジアムのあの味を知ってしまうと正直物足りない)とかも食べました。健啖健啖(笑)



 そうそう、この日の凄く良いFC東京社長の写真が撮れたんだけど、諸事情により公開できないのがもの凄く残念。いやほんと凄く良く撮れたんだよ(笑)



【11/23(日)】
 トリニータJ2最終節。

 記事「シーズンの終わり【J2最終節:vs湘南ベルマーレ】」を参照のこと

【11/24(月)~11/27(木)】:
 大分滞在。さしたる面白い事はまるでなし。
 夕焼けが綺麗だった事くらいしか書く事がない。



 一応スポパへは11/26(水)に見学。謎のブラジル人を複数確認...あれが社長の強気の原因だろうか....。一応イケメン2人の写真を掲載。






【11/28(金)】
 夏休みというバカンス中なのに、スーツ着て客先へ。

【11/29(土)】
 FC東京vsヴァンフォーレ甲府をTV観戦。
 本当ならば甲府まで行って小作のほうとうを食す予定であったのだが、FC東京サポの予約で甲府駅近辺のほうとう屋が全滅したとの事前情報で已む無く断念。

 試合の方はここ数試合のFC東京のまんまな出来。両チーム得点を決める事なくスコアレスドローで終わる。試合後のセレモニー(ヴァンフォーレ甲府はホーム最終戦)でJFKの涙にしんみりしてしまう。相手をリスペクトしない事にかけては世界一であるFC東京サポも、流石にJFKに対しては暴挙に出る事なく良かった。

【11/30(日)】
 J1昇格プレーオフと、J2/J3入替戦とその他のチャンネルをザッピング。
 昇格プレーオフは、来シーズン「芋煮」か「さわやかのハンバーグ」のどっちが食べたいかを天秤にかけ、モンデイイヨ山型を応援。勢いならモンデイイヨだろと思っていたが、まさかあんな結末が待っているとは思わなんだ。「GKも上がれ上がれ」と無責任に呟いていたら本当に山岸が点取っちゃうんだもの。
 試合後のヒーローインタビューの山岸がレスラーっぽくて素敵だった。

 そうそうジュビロ磐田さん....来年もよろしく!

【12/1(月)】
 バカンス最終日。
 ひねもすのたりのたりかな。



 さてさて、今週末でJ1もシーズン終了。最終節の邪Fマリノス戦の次の日は昇格プレーオフ決勝を観戦予定....えっ?どっちを応援するかですって.....うちから電車で行けるフクアリをなくす訳にはいかんので、車でも遠いモンデイイヨさんにJ1昇格してもらいたいと秘かに思っています。まぁお犬様もそろそろJ1に一度は戻らんとあかんけどなぁ。
東京蝗日記 9059665812222077780

コメントを投稿

  1. J2に残留したチームに「おめでとう!」って言っちゃダメな場合もあるんだって。
    また1つ、賢くなっちゃった。えへっ

    …ということで、2015シーズンもさわやかのハンバーグ食べに行きましょ

    返信削除
    返信
    1. >鬼軍曹さん

      大変お世話になっております。

      来シーズンも食べまくりましょう

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ