Loading...

【東京蝗日記】:ゴール出んウィーク終了:【J1第14節:vsガンバ大阪】

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

 という気分に浸る管理人こと鳥脳です。
 今週末は御贔屓チームが無失点で完全勝利なのです。という事でまずは土曜日の試合の方からリポート。

 前の記事でブラジルW杯のトリニータ関係者が3名という記事を書いたのだが、FC東京も何気多くの選手が、モリゲ、周作の控えGKとして『もげろ!』でお馴染み権田。守備の高級百貨店のイノナミさん。そしてFC東京から西野サッカーに求められて移籍したら西野がいなかった今野の45名(ちなみにFC東京育成枠の大迫さんもいる(笑))(あちゃー長友忘れてた!ルナ姐さんご指摘感謝!)。この日のFC東京の対戦相手はそんな今野がいるガンバ大阪との対戦。遠藤・今野vsモリゲ・権田という日本代表が4名もいる試合という事でマスコミからの注目度も高かった試合。

 この日の試合開始は18:00だったのだけれど、なぜか14時前には飛田給に佇む管理人(笑)。
 この日もビールクズになる為に途中のコンビニでビール購入。バクスタ待機列に行く前にフードコーナーでチキンソテー バルサミコマスタードのご飯付きを購入して待機列を確保。ビールとチキンソテーを持って青赤横丁へ、パーティ会場の設営に入る。




 チキンソテー バルサミコマスタード(ご飯付き700円、ご飯なし600円)は美味かったけど、ご飯の上の存在としてはちと微妙。でもここの屋台のご飯はすこぶる美味かった。



 カルビ串とタン串(各500円)。けっこうボリューミー。塩コショウの塩梅が素敵でした。結構肉肉で満足したのでデザートに移行。








 デザートの鶏ネギ塩焼きそば(600円)と東京下町ジャンボたこ焼き(600円)。
 塩焼きそばは麺がもっちもち。少し強めの塩加減が素敵でした。たこ焼きはけっこうちゃんと生地に味があって「たこ焼きマニア」の管理人も呻らす美味さでした。フルーツソースっぽいソースがまた美味いのよ。

 と今回は結構ピッチを上げて短時間で食ったのでお腹も満足(規定量のビールも消費)。味スタの客足が早まったのはこういった催しものが開場前からやっているのも理由の一つだろうなぁ。

 さて試合の方。

 この日のFC東京はFWにエドゥー、ムトゥーと河野、MFに三田、ヨネ。秀人、DFラインは右から徳永・吉本・森重・太田。GKに権田。
 ベンチスタートは塩・カク・陸・羽生・東・千真・平山。
 対するガンバさんダブルボランチに遠藤&今野。

 キックオフ.......FC東京ゴール!(笑)

 開始1分も立たないうちにスローインのボールから河野がサイドをえぐりゴール前で待つエドゥーへ。これをきっちり決めてFC東京先制!「ゴール出んウィーク」終了!
 ひさしぶりの東京ヴギウギのわっしょいの感覚も冷めやらぬ間にFC東京追加点。
 開始3分も立たないうちに河野くんからのお洒落ヒールを拾ったムトゥーがエリア内へ侵入。フリーのエドゥーもいたのだがムトゥーが脚を振りぬきニアをぶち抜く!あれよあれよの2点目。ガンバ大阪守備陣の入りの悪さを修整させる間も与えぬ電光石火の2得点でした。

 ここからは若干ガンバ大阪のペース。が、FC東京の守りは落ち着いて対処。責めるガンバに、カウンターを狙うFC東京の図式に。
 前半はガンバペースのまま終了。

 後半開始。
 もう1点とったら試合を終わらせられるのにとか相方と話していた後半7分。
 エリア前でボールを貰ったエドゥーが身体の向きを整え左足一閃!ゴラッソがガンバ大阪のゴールを襲い、FC東京3-0のリード。
 後半はFC東京の良いところ、ガンバ大阪の気持ちが切れた感じが伝わってくるような圧勝劇でFC東京が危なげなく勝利を挙げた試合だった。

 後は短評形式で。

※僕の好きなガンバの二川が後半から出場。相変わらずサッカーを良くしっているいぶし銀のプレーが観れて良かった。
※まぁ試合開始と同時に2点取られて落ち込むのも判るが、ガンバさん全体から伝わってくる覇気のなさが気になった。遠藤はミス連発だし、前線の動き出しも悪いし、宇佐美は一人でゴリゴリいっちゃうし(しびれを切らした)。良くも悪くも昔のガンバ大阪らしいサッカーではなく、長谷川健太引き入るチームでしかなかった気がした。なんか勿体無い。
※コンディショナーじゃないリンスさんは一旦栃木とか群馬とかで日本のサッカーに慣らしてからの方が良かったんじゃないかと心配するくらい回りとフィットしていない。
※岩下熱くなりすぎ。
※今野がボールを持つたびにFC東京サポからブーイング....これってFC東京サポからの愛なんだよなぁ。
※バクスタから見てるとヨネの恐ろしさを痛感する。敵にはまわしたくない選手だよ絶対。
※この日もザックさんが味スタへ来ていたらしい....あかん僕も日本代表に選ばれるかもしれない(但しビールクズ日本代表)。

 という事でFC東京のゴール出んウィークは無事終了しました。これでチームも波に乗って....えっ中断...orz。

東京蝗日記 5449601330434772374

コメントを投稿

  1. FC東京関係者は5名…?
    体幹ゴリラ・長友を忘れないで~

    返信削除
    返信
    1. きゃールナ姐さんご指摘さんくす!

      すっかり忘れてたぁ~!

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ