Loading...

いっちょめ!いっちょめ!わ~お!

 幼稚園から小学校3年くらいまで関西は兵庫県の明石市に住んでいた。当時、父親の会社の若い衆(大分方言で言うところの「わけえし」)の食事の面倒をうちの母親がみていた(同じマンションの別部屋が会社の寮みたいな感じになっていた)。
 土曜日の晩は、父親が家でアメリカンフットボールの番組を見ていた為、夕飯を食べた後、お兄さんたちの部屋へ行き、仮面ライダーとドリフの「8時だョ!全員集合」を見せて貰っていた記憶がある。
 今更だがあの時のお兄さんたちには迷惑だったろうなぁ....。

|ω・`)ノ ヤァ

 お笑いにはちとうるさい管理人こと鳥脳です。
 ダウンタウンとウッチャンナンチャンが出てきた時は衝撃的だったよ....φ(゚Д゚ )フムフム…

 ダウンタウンとウッチャンナンチャンはほぼ僕と同じ年齢(ダウンタウンが一個上で、ウッチャンナンチャンは同学年)なんで、多分に笑いのツボや影響を受けたお笑いなんかも同じだろうと思う。
 僕らの世代は、「コント55号」には間に合わず、カトちゃんの「ちょっとだけよ....あんたも好きね」の世代であり、漫才ブームを経て「ひょうきん族」へ移ったくらいの世代。
 ....なんでそこまで志村けんに対して思い入れはないんだけど(あっても東村山音頭くらい?)....

 2014.02.04 3/8(土)FC東京ホームゲーム開幕戦特別ゲスト決定!(FC東京公式)

 FC東京の開幕戦特別ゲストに志村けん!



 ...まぁた、弄るんだろうなぁゴール裏が(笑)

 東京出身ってつながりはあるけれど、「志村けん=サッカー」って数式が頭の中で成り立たず「?」が渦巻くけど、wikiで「志村けん」の項目を読むと東京都立久留米高等学校時代はサッカー部でGKだったらしい。
 ちなみに東京都立久留米高等学校出身のサッカー選手では中村憲剛(管理人が好きな方の中村)さんがいるらしい。

 2chでも言われていたが、FC東京の新監督マッシモ・フィッカデンティのチャントというかコールが、かなりの確率で





『マッシモ!マッシモ!わ~お!マッシモ!マッシモ!わ~お!』





 になるんじゃないかと思う今日この頃。

 そういや昨年のFC東京開幕戦のゲストは猪瀬前東京都知事だったんだよなぁ...まさか1年後に都知事が変わってるなんて思いもしなかったけど(笑)

雑記 6909985481714361769

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ