Loading...

連勝街道まっしぐら!【J1第29節:vs大宮アルディージャ】

負けられない闘いがにある

|ω・`)ノ ヤァ

 シーズン後半戦1勝9敗で勝ち点3の大宮アルディージャ。
 シーズン後半戦2分8敗で勝ち点2の大分トリニータ。
 もう後半戦最弱決定戦とか裏首位対決とでも名付けたいくらいのJ1第29節。大きく状況が違うのがトリニータはシーズン前半も同じような状況で前節を持ってJ2降格が決まってしまったのに対し、大宮アルディージャさんは11勝3分4敗で勝ち点36も持ってたという事。
 やはり貯蓄って必要よね(笑)

 まぁ大宮アルディージャさんは途中で名将ズンドコズデンコ・ベルデニックさんを解任してまで、住み慣れた残留ラインのファンタジスタへ戻ろうと必死な訳で....その甲斐あってか順位もうなぎ昇りならぬダダ下がりの一方でこの日の結果を持って残留ラインの15位まで勝ち点差9の12位まで近づいてきました。

 へへへ....勝っちゃいましたね、トリニータ。

 仕事の都合で熊谷くんだりまで出かける事は叶わず、スカパーのオンデマンド中継に釘付けでした(笑)

 決勝点はなんと俺の俺達の阪田さん!



 前半ロスタイムぎりぎりのCKで、あえてショートコーナーを使う意図は、変にカウンターを受けて失点しない為かと思っていたのですが....案の定、すんなりとクロスはあげられず「ほれみたことか!」と思っているととりあえず上げたボールに相手がクリアミス、なんやかんやで阪田さんの前にボールがこぼれてくる。とりあえず蹴った阪田さんのボールは決して勢いはなかったけど、見事コーナーに決まり前半がちょうど終了!試合中ではなかったのでベンチのメンバーも入ったゆりかごダンス!(デカモリシの長女誕生)



 後半は大宮さんもノヴァコヴィッチとかズラタン入れてパワープレー気味に押してきたけど、きちんと守備を固めて対応。そうそう危険なシーンがあるわけでもなく(トリニータのシュートはほとんどなかったけど)そのまま試合終了!

 試合終了後のヒーローインタビューは当然俺の俺達の阪田さん!まぁ阪田さん的には決勝点よりも無失点の方が誇らしいに違いあるまい。
 俺の俺達の阪田さんは「変顔が子泣き爺に似すぎで怖い」けれどインタビューを聞いていただいて判る通り、すごく素敵なナイスガイなんですよね。
 大好きな選手の一人です。



 トリニータの勝利を祝い、調布の夕焼け飯店で祝勝会!



 まぐろのなめろう(酢味噌仕立てなんですよこれが)とか



 ねぎとろチーズコロッケとか非常に美味しゅうございました....えっ?調布....知らないですよ、FC東京が調布市の味スタでアルビレックス新潟相手に2-0で勝ったのなんて...観てないですよ(太田)宏介が見事なフリーキック決めたり、ルーカスらしい抜け出しだったのなんて(笑)

【試合関連リンク】:J'sGoalから
【J1:第29節 大宮 vs 大分】プレビュー:後半戦のブービーvsブービーメーカーの争い。天皇杯の収穫をリーグ戦に結実させるのはどちらか?(13.10.19)

【J1:第29節 大宮 vs 大分】小倉勉監督(大宮)記者会見コメント(13.10.19)
※「点が入ったらああいう形になると分かっていた。そういう形でも、シュートまで行くとか、もっとコンビネーションを使ってサイドを使うとか、そういう練習でやってきたことがなかなか試合では出ないもので、今日もこういう形で練習でやってきたことを出せなかった。そこが反省点です」
 ....政治家の答弁みたいなコメントだなぁ。
【J1:第29節 大宮 vs 大分】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(13.10.19)
※「次はホームでの横浜FM戦、勝てるように準備して、ホームでサポーターを喜ばせたい」...そうなんですよ、今期トリニータに残された課題はこれに尽きると思います。

【J1:第29節 大宮 vs 大分】試合終了後の各選手コメント(13.10.19)

試合詳細データ:2013 J1 第29節 大宮 vs 大分

【J1:第29節 大宮 vs 大分】レポート:復活のカメナチオ。大宮の猛攻をしのいだ大分、セットプレーの1点を守りきる


最後に好きな写真!チリチリの笑顔がとても素敵。

大分トリニータ2013 4721544785697455787

コメントを投稿

  1. 今回実は私はお買い物に出ている間に、相方は出勤している間に、トリニータは大宮に勝っちゃっていたのです。私はツイッターと友達からのメールで勝利を知りました。その後相方から電話があったんですが、開口一番「大宮に勝ったん?」なんの挨拶もなしにこれだから、何言ってるかちょっとわからないんですけど状態で3回も何って聞き直した始末。録画を観たり、皆さんのブログを読んだり、後から後からじわじわ嬉しくて、今日なんか嫌な月曜日だったけど、うきうき仕事ができたわっ♪むふっ♪このままの勢いで27日に勝利を見せてくれたらな~♪楽しみにして参戦してきま~す♪(^o^)

    返信削除
    返信
    1. コメントレスが遅くなってごめんなさい

      勝った時は本当に楽しいよねぇ....僕も会社に行くのが苦にならないもの(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ