Loading...

鳥越祭り!【生眼的日本代表感想:vsイラク】



 ♪社畜の父がいる~♪

 ♪パートの母がいる~♪

 ♪そ~して、タロウが部屋にいる♪



 ....ウルトラマンプータロウ(もしくはウルトラマンニータロウ)の替え歌を歌いながら通勤する管理人の鳥脳ことゴンザレス鳥越です。トリニータの試合がやっていない為、ネタが枯渇しております。

 さて管理人は東京のそこそこど真ん中に居を構え生活しておるのですが、先週末ご近所の神社のお祭りが実施されとりました。
 『鳥越まつり』



 いや冗談じゃなくて....ご近所に鳥越神社ってのがあってそこのお祭り。

 鳥越神社(wikipedia)

 3年前ここに引越ししたのがちょうどこれくらいの時期で、ご近所の『鳥越まつり』って張り紙見て驚きましたもん、こんなに歓迎してくれるなんて....(;゚∀゚)=3ムッハー
 もうイメージは「モテキ」の森山未来



 そういや確かに森山未来に似ている筈だ(寝言)。
 ちなみにこの中なら麻生久美子かな、やっぱし(時効警察の三日月ちゃん役が好きだった...まぁ本命は深田恭子の二の腕だけど。

 さてそんな鳥越まつりの季節に行われた日本のW杯最終予選のラストゲーム。vsイラク戦について。

 もう最終予選の突破を決定している日本代表は、スタメンを入れ替え、清武、ハーフナー、細貝、酒井宏樹、イノナミなんぞがスタメンに。控えメンバーが溜まった鬱憤を晴らすが如く祭りのように派手な試合になるかと思いきや....なんだかパッとしない試合に。まぁイラクはまだ本選出場の目があった為か積極果敢に闘ってくるしね。
 まぁ最終的に岡崎が決めて1-0で勝利したんで日本はアジア最終予選グループBをトップで勝ち抜け、ケチャップの蓋が外れてた予選の序盤が上手いこと影響した模様。

 という事であとは雑感。

※スタメンあれだけ入れ替えるんなら西川周作を出しとかんかい!ザック!
 周作は試合終了後の笑顔要員じゃないんだよ。
※この試合だけで評価するとハーフナーや細貝は本戦メンバーから外されるんじゃなかろうか。ザッケローニはコンフェデの後にメンバーを再考するって言ってるらしいしね。ハーフナー出すくらいならデカモリシの方が良いんじゃないかな...それより佐藤寿人を選べよと思うし。
※FC東京の高橋秀人が平常どおりの使われ方(後半49分投入)。ちゃくちゃくとキャップ数を増やしているんだが、全ての出場試合でプレー時間が5分以内なんじゃないかな....エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
※この日のイラク戦よりも実はその前にやっていた韓国vsウズベキスタンの方が気になった....何やってんだよウズベキスタン。

 えーと...告知です。



 またまた雑誌「conka」に文章がのります。
 えっconkaを知らない?....conkaってのは

前の号
CONKAで大分を一緒に楽しもう!
CONKA(来んか)は大分発のカルチャー、ファッション、エンタメ情報を網羅した面白マガジン。斬新な切り口と徹底取材が注目の特集企画は、大分人の横顔をリポート。アイドル発掘コーナー「CONドルげっちゅう」、スペシャルインタビュー、隠れた珍スポットを紹介する「おおいたカルト百選」、大分トリニータ情報、多彩な連載コラム陣など、人気コーナーが満載! とことん大分にこだわった一冊です。

 という雑誌です。ゴンザレス鳥越の「てなもんやゴンザレス」って記事書いてますんで、書店・コンビにで是非お手に取って、是非レジに持ってって、是非お買い上げいただきたいと願っております。
 連載初回の前回と違い、少し勝手も判ってきたので硬さもとれたいつもの鳥脳節な原稿に仕上がっております。もちろん専属絵師ことネータンのイラストも絶好調!

 発売日は6/15(土)....多分。皆様よろしく!
日本代表 4515074332207876167

コメントを投稿

  1. ネイビアン2013年6月12日 23:03

    おそらく鳥脳さんは周作目当てで
    イラク戦を観たのでしょう。
    私もその一人です。
    アジアカップでのあの安定感、
    川島や権田が一年以内に手に入れるとは
    思えないんですけどねぇ。
    ドヤさんより計算できると思うんですが。

    正直、細貝とハーフナーはなぜ呼ばれているのか
    わからないくらい良くはなかったですよね。
    エネゴリくんやイノハさんは良かったですが。

    個人的に日本代表に呼んでもらいたいのは
    米本、モリゲ、千真、アーリアかな。
    東京ばっか(笑)

    返信削除
    返信
    1. ネイビアンさん、毎度です。

      まぁ周作が出たら出たで、息子の出場をみる気分が勝ってしまう気がします。
      (見てらんない(笑))

      米本・モリゲは呼ぶ価値はある期がします。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ