Loading...

【他サポ向け】:管理人おすすめ大分土産


 J2にいた3年間は全国各地に遠征できてそれなりに楽しかったと思っている。富山で食べたゲンゲの天麩羅とか白海老の押し寿司とか、ザスパクサツ群馬の試合に前橋へ行くついでに草津温泉まで行ったりとか....。

|ω・`)ノ ヤァ

 でもJ1に昇格して、ホーム大銀ドームに多くのアウェイサポが来てくれるのも嬉しい管理人こと鳥脳です。
 3/2は開幕戦って事もありFC東京サポが沢山来てくれましたし、アウェイライフを満喫するイナゴの誉れ高きFC東京サポは、大分の観光名所とかで散財してくれた模様...。

 という事で、本日は大分を初めて訪れる他サポ向け企画。

 鳥脳がお勧めするハズレなしの大分土産!

 大人になってから大分で過ごしたのが2~3年くらいなんで、すっかり似非大分県民なのは、内緒の方向で。

 まずお勧めしたいのが赤柚子胡椒ソース!



 大分だけではなく、九州全体的に柚子胡椒が有名だと思いますが、普通の柚子胡椒を買って帰っても鍋に入れるくらいしか活用法を思いつかないんじゃないでしょうか?
 そこでですよこの赤柚子胡椒ソース!
 大分に本社があるサンヨーコーヒーさんのがお気に入り。
 多分、600円しなかったかと思います。

 野菜炒めの隠し味に最高ですし、鶏肉焼いたりしたのにつけると馬鹿美味!餃子なんかにつけて食べてもいける。鍋系にも当然合いますし(湯豆腐なんかも美味い)、生牡蠣につけて食べても最高!
 JR大分駅の大分県お土産コーナーで販売しております。

 

 さて、大分だけど折角九州にきたんだし、辛子明太子でも買って帰ろうかという貴方。明太子好きならば何腹も入った奴を買って帰ればよいでしょう。しかし僕みたいな一人暮らしで、夜はお酒飲んで帰ったりして、計画的な夕食ライフがおくれないと明太子って持て余してしまいますよね。そんな貴方には....。



 おにぎり用めんたいこ。
 これ明太子がチューブに入っていて使う分だけ出せるのが魅力。同じような商品として「パスタ用めんたいこ」も売っています。しかも480円と買いやすいお値段(まぁその分、量は少ないけど)。
 これは大分空港のお土産コーナーで売ってます。


 さて、最後は大分土産のお菓子は何にしようと悩む貴方!

 大分土産のお菓子はこれに決まっています。

 さびえる

 これ買っとけば間違いなし!

 さて僕のように似非大分県民ではなく、生粋の大分県民の方で、是非これがお勧め!ってのがあればコメント欄にコメントのこと。

 さぁ浦和レッズサポさん!大分で散財してくれるのをお待ちしてますよぉ。

 でも....勝点3の御代は払って下さいね!

管理人的にはかぼす果汁もお勧め

大分トリニータ2013 675043969812342387

コメントを投稿

  1. おつかめさまです!便乗しまして、お子様舌の方にオススメ調味料をいくつかご紹介。


    「ごま風味ぽん酢 甘口」(フンドーキン)
    https://virtua3.coara.or.jp/fundokin/products/detail.php?product_id=79
    店頭ですとペットボトルの大きめサイズもあります。

    全国区のコンビニサラダに採用されたドレッシング
    「ゆふいんの森和風ドレッシング」(フジジン)
    http://www.fujijin.co.jp/acc/index.php?main_page=product_fujijin_info&cPath=4&products_id=296
    「ゆふいんの森和風味オイルハーフ」(フジジン)
    http://www.fujijin.co.jp/acc/index.php?main_page=product_fujijin_info&cPath=4&products_id=311

    店頭販売では、共にお土産コーナーではなく、大分のトキハ系列スーパーに置いていることが多いです。ぜひお立ち寄りくださいませ。 (*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ネータン毎度です。

      トキハ系列のスーパーってインダストリー?
      サポの方に寄ってもらうにはちとハードルが高いですなぁ。

      削除
  2. 食べもんじゃないけど…
    コンビニでも買える入浴剤がオススメ。(もちろん空港でも買えます)
    たしか1箱300円しなかったと思う。
    1箱に3袋入ってるから、バラにして会社や学校で配り歩いてもOK!
    湯布院と別府を買ったけど、オラは別府が好きだな。

    …製造元が富山県だということは秘密の方向で。

    返信削除
    返信
    1. 黒幕。(笑)

      あれって製造元、富山県なんだ!吃驚しました(村井さん風)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ