Loading...

劇場版ドラえもん「のび太とトリニータの状況」:【小ネタ】


 欧米には「フランケンシュタインコンプレックス」なる言葉がありまして、まぁWikipedia辺りから引用しますと....。

 「創造主(キリスト教の“神”)に成り代わって人造人間やロボットといった被造物(=生命)を創造することへのあこがれと、さらにはその被造物によって創造主である人間が滅ぼされるのではないかという恐れが入り混じった複雑な感情・心理のこと。」

 らしいです。まぁ日本人は古くから動物やモノを擬人化する文化を持ってますし、アニメや漫画の影響でロボットへの抵抗は物凄く少ないのですが、やはりあまりにも人間そのものに似せてしまうと、抵抗感があるのできっと外見はHONDAのアシモくんとかレベルのまま行くような気がします(だってオリエント工業のアレなんか気持ち悪いものね)。
 はっ!だから「ドラえもん」はあんなフォルムなのに、猫ロボットって言い張るんだ!(目から鱗)


 
|ω・`)ノ ヤァ

 藤子不二雄(僕の頃はまだFとかAとかついてなかった)に関しては微妙に年代がズレてて、パーマンやオバQには間に合わず、ドラえもんとかでは遅すぎた気がする。だってコロコロコミックなんてなかったしね。
 唯一好きだった作品は「魔太郎がくる!!」なんで本日の記事は適当に想像だけで書いてると思って下さい。



のび太:「ドラえも~ん、ドラえも~ん、助けてよ~!」
ドラえもん:「どうしたんだい、のび太くん」

の:「昨シーズン、チーム最多得点タイの三平とアシスト王の伝説さんがいなくなって、チームの得点力が心配なんだよ~。」



ド:「(のびたくんも困った奴だなぁ。トリニータのチームの心配よりも、小学生の時点でスクールカーストの最下層に位置している自分の将来の心配して欲しいんだけど。)」
ド:「しょうがないなぁ....そんな時は....」

 ちゃららちゃっちゃら~(あのファンファーレ)

ド:「はい...まつも~と~レイチェ~ル~!」(ここはあの大山のぶ代さんを意識して読んでね)


ド:「サイドを切り裂くドリブルの早さは昨シーズンの三平の比じゃないよ。これでのび太くんの不安も解消だね。」

の:「でも....J1で下位チームが勝点稼ぐには、手っ取り早くブラジル人ストライカーとかの一人で何でも出来るフィニッシャーを準備するのが常套なのに...うちのチームはお金がないからそんな補強ができないんだよぉ。昨シーズンの後半に調子が出てきたジャイアン(デカモリシ)もオフシーズンに手術したから不安なんだよぉ。」

ド:「(ほんとに困った性格だなぁ...そんなんだから映画版でしか活躍の場がないんだよ、こいつは...。)」
ド:「しょうがないなぁ....そんな時は...」

 ちゃららちゃっちゃら~(あのファンファーレ)



ド:「はい...スモールライト~!これで、西と木島を大きくして俊足大型FWにしちゃえば」
の:「駄目だよドラえもん!昨シーズンから変わりすぎてバレちゃうよ...あんな歳で今更「成長期です!」って誰も信じないよぉ。」

ド:「(ちっ面倒臭ぇ...)判ったよ、のび太くん。」
ド:「はい...こま~つ~る~い~!」



ド:「これならジャイアンの代替の高さもあるし、けっこう大きい割には早いから、使い方も色々だよ。」

の:「ありがとう、どらえもん。んじゃ、そのスモールライトは僕に貸して....これであそこを大きくして、しずかちゃんに「のびたさん凄い」って言わせ...いや何でもないよ。」

ド:「(しずかちゃんや水戸黄門の由美かおるで視聴率が取れるってこの国腐ってるよなぁ)貸さないよ、スモールライト。」

の:「あと、昨シーズンまではユースからの叩き上げ井上ユーダイが新加入の選手を弄って溶け込みやすくしてたんだけど、今年移籍しちゃって.....高松や村井さん、ミヤザーが雄弁に語ったり、おちゃらけてくれる訳がないよ。唯一おちゃらけ枠の永芳だって、ああ見えてすっごい「シャイなあんちくしょーめ」なんだよ。どうするのチームがバラバラじゃねぇかって2度と言われたくないんだよぉ。」

ド:「(ああほんと面倒くせぇ)はい....つじ~お~ジャパン!」




ド:「まだまだ様子見てるだけで、そのうちきっと笑わしにきてくれるよ。って高松が言ってた。」



 えーと....だいたい管理人が現在認識しているチームの方向性はこんな感じ(笑)

 ん?誰だい?今日もやっつけ仕事だと言ってるのは....




大分トリニータ2013 3146241871906825865

コメントを投稿

  1. ハ・・ハハ(苦笑)
    えーっと、スモールライトだと小さくなっちゃうよ。

    それから誰がジャイアンだって?

    返信削除
  2. 毎度っす。

    えーと....スモールライトって確か大きくする機能もついているんすよ。多分....読んだ事も観た事もないんで良く判らないけど。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ