Loading...

『あれは野球拳ですか?』他【小ネタ】


 えーと....着実に寝不足な管理人こと鳥脳です。深夜なでしこ見ながらブログの下書き作成に勤しんでおります(笑)

 まずは....

 なでしこメダル確定!いぇい!いぇい!

 前半はポゼッションで圧倒して、後半順調に2点目とったあたりから雲行きが怪しくなっちゃいました。あれは澤の位置が若干下がってバランスが崩れたのかな....まぁなんちゅうか心臓に悪い後半でしたよ。
 GK福元に宿っていた「何か」が、男子U-23の権田に乗り移ってくれる事を期待しております。

 この試合の後に行われた、もう一つの準決勝、カナダvsアメリカは壮絶な打ち合いの末、延長後半ロスタイムに劇的勝ち越し弾を決めたアメリカが勝利。またアメリカとNo1の座を賭けて争う事に.....。
 アメリカは日本より後に試合を行い延長を戦い抜き、長い距離を移動しロンドンへやってきます。対する日本はロンドンで移動なく待ち構える.....これも佐々木監督がいろいろ言われながらも2位通過を選んだ結果(素晴らしいよノリオ!)。

 あとスタジアムの芝はどこも綺麗ですねぇ....(遠い目)
 うちのサポーターを長くやっていると、どうしてもスタジアムを見るとまずピッチを確認してしまいますな。

 なでしこ関連で最後に....

 フランス戦勝利を告げるホイッスル
 ベンチに向かい、飛び出す選手に手を広げるノリオ
 無視してピッチに飛びだす選手たち.....orz
 悲哀感はんぱねぇ(笑)
 .....まぁそんなもんだよ女子チームの監督なんて。

試合後の宮間に惚れる


 さてトリニータの話題

 前節の徳島ヴォルティス戦、4-0という結果に仕事のモチベーションが上がりっぱなし。まるでRedbullを一気飲みした感じ......僕は飲んだ事ないけど
 前々節の愛媛戦で帰りのフェリーを気にするサポーターが多く、ラインダンスのクオリティに納得がいかなかった大分トリニータ・ダンス部主将永芳が、徳島戦の終了後、ファンタジスタ三平と繰り広げたのが『野球拳』ダンス。


 
 えーと....管理人はちと初老で頭が固くなりかけているのかもしれないが、ちとあれはやりすぎだと思う。何でもありじゃないと思うのよ。

 そんな永芳のブログ....

 ガイコツ日記。「真相は、、、」

 文中で

まぁでも一番恥ずかしかったのは、
試合後に母からのメールで、
冷静に…
『あれは野球拳ですか?』
と聞かれたことです(゚Д゚)笑

 これで、しばらく野球拳はやらんだろう(笑)


 さぁ次。

松原 健選手 SBSカップ国際ユースサッカー大会 U-19日本代表メンバー選出のお知らせ(トリニータ公式)

キム・ジョンヒョン選手 SBSカップ国際ユースサッカー大会 U-19韓国代表メンバー選出のお知らせ(トリニータ公式)

 トリニータの若手が着実に世代別代表に呼ばれております......次節安川が出場停止なんで、もしかするとマツケン出場もある?なんて考えていましたが、これだとちと無さそうな気もしますな。
 あと、うちのタメダーもそろそろU-19に呼ばれてもおかしくないと確信しているのだけれど....ちとメンバーのやり繰りが大変なるよね。

 さて次

 来る9/2、ホームで行われるヴァンフォーレ甲府戦。
 大分トリニータは『9.2 大分総力戦 ~天下分け目の大分決選~』と題し、30000人動員を目指している。
 Facebookページまで新設している力の入れ具合。

 『9.2 大分総力戦 ~天下分け目の大分決選~』

 ニータンも昨年のFC東京相手の3万人動員計画の時は「3万人とハイタッチ」を企画していたが、今年はどうも92個の伝説を達成するという企画を実施。まぁ正直「伝説」ってどうなん?とも思うが、ニータンの奮闘ぶりはニータンブログから

 1・2・ニータン日記

 頑張れ!ニータン。

 さて次!

 大分トリニータJ1昇格支援金の受付金額について(トリニータ公式)
 
 8/5現在で92,329,388円!


 8/22の締め切りまで達成に微妙なライン(先週からの伸び率を考えると)。

 チームは見ての通り頑張ってるから、お財布に余裕のあるリッチなサポーターは追加の振込を!お金に余裕のないサポーターは是非ポチッと活動に参加を!皆のポチりがJ1昇格支援金に順調に化けています!


 しかし、正直締め切り今月末へ伸ばしてくれないかなぁ....。

 さてラスト

 サッポロビールがトリニータを応援(大分合同新聞)

 大分県内で販売されるサッポロビールの全ての缶製品を対象に、売上から1缶につき1円を寄付との事。

 さぁ大分県民よ、飲むならサッポロだ!


大分トリニータ2012 6277245859219392456

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ