Loading...

対戦前の情報戦:徳島ヴォルティスを丸裸に....【小ネタ】


えーと....最近このブログがちと「おっさんホイホイ」化しているのが悩みの種の管理人こと鳥脳です。もっと若い女子高生とか女子大生とか、素敵なOLさんとかに人気のブログになりたいと密かに野望を抱いておりますが、能力的に限界がある模様....orz。
(素敵な若い女子の方、管理人は諦めておりませんので是非コメント欄に足跡を!)

さて、ロンドン五輪も真っ最中で男子U-23も、なでしこも揃って決勝トーナメントに進んでおり大変盛り上がってきておりますが、国内のJリーグも平常通り土日に行われます。

我がトリニータは四国アウェイ連戦って事で徳島ヴォルティスと対戦。

徳島ヴォルティスってあんまりトリニータからすると悪いイメージがないんですよね。徳島が好調で連勝しててもトリニータが勝ったりして....あれれ、まだ負けた事がないのかもしれない。しかし、油断してはいけません。しっかりまた勝ち切って「亀様だけには勝てない」「トリニータなんか顔もみたくない」と思わせなければなりません。


と、いう事で対戦前恒例の『知彼知己 百戦不殆』のコーナー!徳島ヴォルティスを事前調査で丸裸にしましょう!(できれば女子大生とか素敵なOLさんを丸裸に...以下略)

徳島ヴォルティスというとトリニータサポ的にはこの二人!




キャプテン三木と福元洋平!もうほんとトリサポに説明はいりませんね。まさかこの二人が徳島でDFラインを組んだりするなんて....ちと感慨深い。

さてさて、サッカーの中身を語らず、毒にも薬にもならないのが売りのこの「生温かい眼」なんですが、この「生温かい眼」がお薦めする、徳島ヴォルティスと言えばこの人この人しかいないと確信しているのが.....














おっさん橋内優也選手だ!

名古屋グランパスの2軍的なイメージの強い徳島ヴォルティスですが、橋内さんはサンフレッチェ広島からレンタル-完全の流れ。

サンフレッチェの同期には柏木・槙野なんかがいる、2006年入団。高校時代に、サンフレッチェユースのあの天才・前田俊介をマークしたプレーぶりが評価されサンフレッチェへ入団したらしい。
ちなみに橋内さんのプロ初得点は2009年のナビスコ・トリニータ戦(笑)

さぁこのおっさんのプロフィール写真の変遷を観てみましょう。







2007年:サンフレッチェ広島(20歳)





2008年:サンフレッチェ広島
(21歳)







2009年:サンフレッチェ広島

(22歳)





2009年:ガイナーレ鳥取
(22歳)






2010年:徳島ヴォルティス
(23歳)






2011年:徳島ヴォルティス
(24歳)







そして....これが今年のおっさんだ!



2012年:徳島ヴォルティス
(25歳)



ねっ....お腹一杯でしょ(笑)

でも、まぁやっと橋内さんも実年齢が追いついてきたなぁ....うむ感慨深い。

ちなみに僕のgoogleさんで橋内優也を検索しようとすると、検索候補として「橋内優也 イケメン」が「橋内優也 おっさん」より上に出てくるんだが....。

そういえば昔「サカつく6」のイベントで【Jリーグのイケメン選手を探せ!?】という投票イベントがあり、1位FC東京:茂庭、2位ガンバ大阪:加地、3位サンフレッチェ広島:橋内だったのは良い思い出。



ちなみに、この時の大分トリニータの得票は

1位 大分トリニータ 金崎 夢生  24
2位 大分トリニータ 上本 大海  22
3位 大分トリニータ 森重 真人  15
4位 大分トリニータ 家長 昭博  14
5位 大分トリニータ 高橋 大輔  4
6位 大分トリニータ 藤田 義明  3
6位 大分トリニータ 梅田 高志  3
8位 大分トリニータ 前田 俊介  2
8位 大分トリニータ エジミウソン 2
8位 大分トリニータ 高松 大樹  2
8位 大分トリニータ 西川 周作  2
12位 大分トリニータ ウェズレイ  1
12位 大分トリニータ 森島 康仁  1
12位 大分トリニータ 深谷 友基  1

ん?なんで前俊が2票やねん!( ゚д゚)、ペッ
入魂 9195127817930068697

コメントを投稿

  1. 2012年徳島ヴォルティスの写真はテルマエ・ロマエにいそう…

    返信削除
    返信
    1. へろさん、コメント早いなぁ(笑)

      テルマエ・ロマエにでるなら僕か阿部寛ぐらい彫が深くないと(寝言)

      削除
  2. おっさんじゃない・・・・けど女子大生でも素敵なOLでもない2012年8月3日 18:25

    なに、ここっておっさんのためのブログなの?
    もうコメント入れられない・・・(笑)

    総じてクスクス笑いながら読んでます。
    何だかよくわかんないのもあるけど・・・

    返信削除
    返信
    1. この手の文章....「おっさんじゃない・・・・けど女子大生でも素敵なOLでもない」って事は....おばはんですね!

      実はこのブログの面白さが判るにはある程度の人生の渋みが必要なんですよ。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ