Loading...

「柿の種」派?「ハッピーターン」派?【小ネタ】


 えーと....小中学校の頃、今日あたりから「夏休みの宿題しないとなぁ....」と思い続けていた管理人こと鳥脳です。まぁ大体8/30ぐらいまでね。

 さてサッカーの話題を中心にお送りするこの「生温かい眼」。
 まぁ世界的にはアーセナルのファンペルシーがマンチェスター・ユナイテッドへ移籍合意なんていうショックなニュースがあるんですが、海外サッカーは「生温かい眼」的にはニーズが薄いんで割愛.....(´・ω・`)
 
 昨夜は日本代表の試合もあったんですが『生温かい眼』的に感想を書くと、本田△のヘアスタイルが昔のヤンキー漫画っぽかったのと、やっぱり右サイドはパラメヒコマンの方が良いなぁって事くらいでしょうか。

パラメヒコマン好き!


 まぁ生温かい眼なんてそんなとこなんですよ。

 と言う事で小ネタ。

 降格ライン際の魔術師こと大宮アルディージャさんから降格ラインより下のアルビレックス新潟へ.....あれっ、いつの間にか15位アルビレックス新潟、16位大宮アルディージャになってるじゃん!.....大宮から新潟へ移籍となった元トリ戦士の坪内!がアルビレックス公式の選手紹介に入っていたのでチェック!(まぁ元ネタはドメサカ板まとめブログだけど)

坪内 秀介

 まぁいろいろと質問に対する回答が載っているのだけれど、
 
 得意な自分のプレー:

  これといってないところ 

 今シーズンの目標は?:

  風邪を引かない 

 
 実にガッツーボらしい良い答。

 ん?

 「好きな亀田製菓のお菓子」なんて質問もあるよ(ちなみにガッツーボは「柿の種」)。
 ほとんどの選手が「柿の種」派「ハッピーターン」派に分かれるなか、MF26:小谷野 顕治とMF32:小林 慶行(こばりょう兄)が「ぽたぽた焼き」、MF23:田中 亜土夢が「カレーせんべい」と孤高をつらぬく......ん?DF25:村上佑介の「ハイハイン」って何?気になって調べると....














 ■商品紹介
1個装に10億個の植物性乳酸菌K-2 配合!”未来をはぐくむおこめのおやつ”【ハイハイン】は、 赤ちゃんにうれしい栄養素を配合した、やわらかおせんべいです。

 って赤ちゃん用かい!

 ちなみに管理人は「揚一番」派



 さて、最近記事が充実している気がするBLOGOLAで紹介してなかったトリニータ関連記事。

 [大分]滝二OBに受け継がれる“必殺ブルマ履き”の秘密に迫る!(写真あり)

 [大分]10人で戦い慣れているかのようだった北九州。サッカーを楽しみたいから、リスクも冒す。(1193号あとがき)

 [広島]大分へ期限付き移籍の丸谷拓也選手「しっかりと大分で成長し、広島に帰ってきたいと思います」

 上二つは敬愛するひぐらしひなつ女史の記事。特に下のギラヴァンツ戦のあとがき記事は叔父貴なりの叱咤激励の記事になってる気がする。

 下のは新加入まるちゃんの記事。
 しっかり大分で成長するんだよ、まるちゃん!....成長したら借りパ....(以下自粛)

 では次、

 8月22日(水)J2第30節 vs 東京ヴェルディ ポッポおじさんの大分からあげスペシャルデー スタジアムイベント開催のお知らせ(トリニータ公式)

 今週末に水戸で試合があるのに、もう次週の半ばにはホームで試合。中2日はキツイねぇ。この日はポッポおじさんの大分からあげスペシャルデーらしい....ポッポおじさんの大分からあげを知らない県外の人向けに追加情報を書くと、大分県内にチェーン店を展開する「唐揚げ」屋さん。僕らが参加するボスケテ大作戦と並ぶクラブスポンサーさんで在らせられる。

 ぽっぽおじさんの大分からあげ

 ズリカラ(砂肝の唐揚げ)は美味しいよ!

 ポッポおじさん関係以外にもいろんな催しがあるみたいなんだが、気になったのが

 7.祈・J1昇格!『トップを狙え!』コルク投げゲーム

 宇佐市特産ワイン樽の頂上を目がけてワインコルクを乗せろ!って思ったより難しい(らしい)ゲームなんだそうだが、景品としてミヤザーや村井さんのサイン入りワインとかが当るらしい。だけど......村井さんの写真が少し怖い



 大分FC広報はちゃんと仕事すること!




 さて最後にJ1昇格支援金関連。

 大分トリニータJ1昇格支援金の受付金額について(トリニータ公式)

 8/12現在で

 98,781,899円!

 目標の1億円まであと約120万円!.....開始当初「洒落にならん数字」と思い、「この伸びじゃ届かない」と思ったのが嘘のような数字まで来ました。今日を入れてあと1週間(締切は8/22)なので、最後の追い込み頑張りましょう!(「生温かい眼」の最終振込は8/21か8/22に行う予定です)

 ....残り金額の120万なんて駒込辺りに住む某マンション王の1ヶ月分の食費ぐらいぢゃないのかな

 
大分トリニータ2012 1886057477578730465

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ