Loading...

えっあのボイルが!?他 【五輪小ネタ】


 えーと....オリンピックの開会式セレモニーの隠し玉はきっとアレだろうと確信している管理人こと鳥脳です。
 ちなみに今回のセレモニーの音楽監督は僕の好きなアンダーワールドが担当し、芸術監督はダニー・ボイルが務めます。最初ダニー・ボイルと聞いて、『スラムドッグ$ミリオネア』のアカデミー監督賞の人とは思わず、『ヤング・フランケンシュタイン』のピーター・ボイルと勘違いしていたのは内緒の方向で....。

 『ヤング・フランケンシュタイン』は好きなコメディの一つなんじゃ....。


 このシーンなんか大爆笑してた


 さて、そんなロンドン五輪、サッカー男子代表の試合も昨夜行われました。

 強豪とみられたスペイン代表に1-0の勝利!.....まぁ正直試合を見ていたのですが3-0ぐらいで勝たなアカン試合でしたけどね。

 もうなんちゅうか、FWが決めれない決めれない(笑).....ついには、

 日本VSスペイン戦へのイタリアからの評価が的確過ぎると話題に(サッカーミックスジュース)

 ▽イタリア 日本のFWはシュート打たないほうがいい ドリブルのまま枠に入れ

 イタリア的確過ぎ(笑)

 

真面目な感想を少しだけ入れると....

 東・清武、良かったすな(感涙)

 きっとこれで調子に乗って次の試合以降も躍動する気がします。
 今回のスペイン戦が行われたグラスゴーにトリサポ仲間(いつもアウェイスカパー中継で、カメラに背中を抜かれるノリーさん)が観戦に行っておりまして、まぁ飛行機の機体トラブルとかいろいろありながら、試合開始前ギリギリにスタジアムに到着するというドキドキハラハラTLが(笑)。お陰で試合中継のどこかにノリーさんが映っていないかと探す方に真剣になってしまったのは内緒の方向で....これぞリアル『ノーリーを探せ!』


 なでしこジャパンに“意外な共通点” 18人中17人が……(livedoor Sports)

 なでしこジャパンの意外な共通点として、なでしこジャパン18人中17人が第2子以降の子であるらしい。
 ....これなんとなく理解できる。
 昔、ちとミニバスケット女子チームのお手伝いをしていた事があるのだけど、学年単位でたまたま長女ばかりのチームと、次女以降のチームになってて、長女チームはどちらかというと消極的で受け身のチームで、次女以降チームはアクティブで実に攻撃的なチームになったのを良く覚えています。

 さて昨日、なでしこジャパン初戦勝利おめでとうございますの記事を書いている時に、なでしこ(花)の画像を探している時にみつけた画像を....まずは

 トリンプのなでしこ応援ブラ



 下着メーカーのトリンプさんって毎回こういったの発表している感じがするぞ(笑)
 この記事は昨年秋の奴見たいですが、特長として

  • ベースカラーにサッカーのユニフォームをイメージしたジャパンブルーを使用。
  • ブラジャーのカップ部分に、“破れない=敗れない”紙で作ったなでしこの花をデザイン。
  • ブラジャーのストラップは、サッカー選手がチームの勝利を願い身に着けたことからブームとなったミサンガ※をつなげて製作。
  • ボトムは、サッカーのユニフォームをイメージしたミニフレンチパンティ。
  • 2つを並べると、前は日の丸、後ろはなでしこを応援する「がんばれ なでしこ」というメッセージになり、2つで1つのデザインが完成。なでしこの絆やチームワークを表現。

 らしいっす.....うむ、まぁ、これを僕の鮫島ちゃんに身につけてもらってだな....以下略。

 次...

 タカラトミーのリカちゃん なでしこジャパンモデル




 限定6000体ですって(笑)
 これ確実に子供目当ての商売じゃないっすね。
日本代表 7433428027275925557

コメントを投稿

  1. トリかぼす2012年7月27日 21:41

    私も「ノーリーを探せ」に参加してました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ども

      トリサポの多くは「ノーリーを探せ」に参加してたみたい(笑)

      削除
  2. ティンポン2012年7月27日 23:09

    こんばんはー。週末なので、やっと3つまえの『エキセントリック小ネタ』をゆっくり味わいました。なつかしい。エキセントリック少年ボーイ。今見るとやっぱ「ふざけちょる」よね。おもろ。そして、日高でこれを思いついた鳥脳さん、尊敬します。秀逸な替え歌ありがとう(^^)めっちゃ楽しみました。また、ポチの件、すごいです。ますます偉大です、鳥脳さん。トリニータに代わってお礼を言っちゃいます。どうもありがとうございます!!先日はなでしこ、昨日は男子が頑張ってくれたので、とてもご機嫌な私です。むふふ、これからが楽しみー♪なぜかムチャクチャ眠くなったので、そろそろ寝ます。おやすみなさーい。

    返信削除
    返信
    1. どもども

      いま振り返って考えると「ごっつええ感じ」は秀逸なコントが多かったと思います。
      「ゴレンジャイ」「Mr.ベーター」「板尾係長」まだまだ沢山ありましたよね(笑)

      ポチの件は、僕が凄いんじゃなく、ポチってくれる皆さんが凄いんですよ。

      削除
  3. 二日続けての日本勝利。もう私はアルコールが抜けませんわ。
    ところで、二人のパンツを合わせると日の丸になる写真。普段ユニフォームのことには全く興味がないのに、このフォトだけはよく覚えてます。
    チアガールなんて廃止しろなんて息巻いているくせに、やはりこういうのはいいですな。

    返信削除
    返信
    1. どもどもども

      (タブー)
      あんたも好きねぇ(加藤茶風に読んでみよう)
      (タブー)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ