Loading...

美味しかった日記 【J1第5節:FC東京vs川崎フロンターレ】


 えーと....昨年いろいろとアウェイのスタジアムへ『J1思い出づくり』と称して参戦した。どこも素晴らしいスタジアムとサッカーを愛する雰囲気が満ちていて、嬉しくなった(試合は殆どがトリニータの負け試合だったのだけれど)。
 そんな中でも非常に管理人の評価が高かったのが川崎フロンターレの等々力スタジアム......という訳で今年も参戦しました『多摩川クラシコ』ことFC東京vs川崎フロンターレ!

 多摩川を挟み対峙する両チームは、その川の覇権をかけて激突するというコンセプトで、今年は独自のアンセムや両チームのマスコットをイメージを邪悪化させた(表現がこれで正しいかは保証しない)キャラクターの登場など力を入れている模様。
 .....毎度毎度思うのだが、川崎フロンターレの広報というか営業というかの部隊はしっかり仕事してるなぁ。

 この日の観戦はいつものFC東京戦観戦メンバーの前髪一直線!が会社人事上の都合により川崎フロンターレ側で観戦。美少女戦士の誉れ高い「むにむに」と僕がFC東京ゴールアウェイ席で観戦となった。
 多摩川クラシコと銘打つダービーマッチだけに結構な数のサポで埋まるのが明白なので午後1時に武蔵小杉で待合わせ.....ここで鳥脳が大失態。現在の棲家である五反田から武蔵小杉って湘南新宿線を使うと結構近いと理解。大崎駅でちゃんと電車に乗りiPhoneでガンガンとロックを聴いていると.....「東京テレポート」って駅なんですが(笑)
 ...どうやら「りんかい線」の電車に間違って乗ってしまったらしく、待合わせの時間には大幅に遅刻(しかも武蔵小杉駅構内で5分も歩かされるとは思わなんだよ)。とりあえずむにむにには平謝り。

 武蔵小杉からはバスで等々力スタジアムへ。
等々力スタジアム
到着早々にフロンパークのブラジルキッチンでシュラスコ\400を購入!実はこのシュラスコ、『2009鳥脳が選ぶスタグル王No1』に輝いた逸材なのである(別にどこにも発表はしていないが)。美味さとコストパフォーマンス的にも高い評価で、昨年の多摩川クラシコで堪能後、トリニータ戦で再び買おうとしたのだが売り切れだったのだ!(いったん席を確保後に買いに走ったのが失敗)  んで今回はそのリベンジじゃないけど列に並ぶ前にシュラスコを購入。昔、おかあさんから「立ち食いはやめなさい」と怒られたのは忘れて、列に並びながら立ち食いする大人二人。とりあえず変わらぬ味に満足。  この日のFC東京ゴール裏も長蛇の列で、開門の30分近くたってからやっと入場が出来た。なんとか2階席の上の方で二人分の席を確保。僕らの後ろにも結構な数が並んでいたのだがその人達はどうやら立ち見になってしまった模様。  席を確保後にまたフロンパークへ逆戻り!ここ等々力スタジアムの素晴らしい所はこの再入場制。この日はあいにくの天候模様で寒かったせいもあり、やはり『2009鳥脳が選ぶスタグル王』で上位進出した「春日山部屋の川崎ちゃんこ」を食そうと思ったのだが.....凄い長蛇の列。この日はFC東京が対戦相手という事で「たぬき塩ちゃんこ」(天かす入り)だったのだが200人近く並んでたんじゃなかろうか。むにむにの調査によると再仕込み中だけれど、今から列に並んでも行き渡らない可能性が高いと言われたらしく、悲しいかな「塩ちゃんこ」は断念。  その代わりに佐賀名物と書かれた「シシリアンライス」をゲット!ここも結構な列だったがしばらく待ってなんとか手に入れる。ビーフは既に売り切れだったので、ポーク&チキン(と黄色いシュワシュワ)を注文....チキンの方が美味しかったかな。  えーと.....試合も述べにゃあかんよね。  1-2でFC東京が負けました。おしまい。  ....前半の決定機が悉く神様に嫌われちゃったからなぁ....まぁ運が悪かったと諦めるしかないのか。  敢えて付け加えるとすれば、この日の城福監督の交替策がちと失敗だったかと....大竹個人が悪いわけじゃないけど、大竹投入後は上手くボールが回らんかったからなぁ。  試合後は新丸子まで歩き、韓国料理店「オモニ」で反省会。  ......神奈川県の受動喫煙防止条例のおかげで全席禁煙...orz。とりあえずビールをぐびぐび、ケジャンをチュパチュパ、さらにマッコリをグビグビ。  ....不甲斐ない結果に暗くなりがちなFC東京サポと違って、前日のボギョンスーパーゴールが心に残っている自分はまだ大丈夫!って思っていると....  えーと.....一緒に飲んだ前髪くんの後輩シャカのお母さんと僕が同じ年だという事実が判明.....orz。しばらく立ち直れんかもしれん。  サッカーの試合には殆ど触れず、ほぼグルメリポートが占める日記みたいな内容の癖して画像がなくてゴメンナサイ。
当時のコメント
美味しかった日記 【J1第5節:FC東京vs川崎フロンターレ】
コメント投稿者ID : NID00003795
鳥脳さん、おつかめさまです。 ロスタイム7分あると叫び あと1点はゲットできると思ってしまった、老眼が出たわりに心眼が鋭い つくみん おいさんです。 いつもグルメレポを見ると思ってしまうんですが、「都会っていいよな~」「飲めるっていいよな~」「反省会いいよな~」ですね! 車を使わんアクセス最高!(歳を取ると乗換えに難があるが)いつか大分も縦横無尽に地下鉄が走る日を夢見てます。
posted by つくみん おいさん | 2010-04-07 14:05
美味しかった日記 【J1第5節:FC東京vs川崎フロンターレ】
コメント投稿者ID : inutotako
シュラスコと言おうとする度、「チュパカブラ」と言ってしまう何某ですぞ。 後輩シャカからリアルにプライベートを聞き出そうとするのはナシに願いたい。(笑) そんな可愛い後輩と今夜は飲んで乱れちゃう予定です。むふ。 チュパ…シュラスコは確かに美味しかったのですが、ワタクシのNo.1スタグルはやはり 日本平の`しおやの牛タンソーセージ'ですかね。あれは反則すぎる。 焼きタン丼も、投げっぱなしジャーマンを喰らった衝撃が。 新潟さんの`もち豚焼き串'も、かなり上位ですけどね。 オモニのプルコギくらいに美味しい試合を次節に期待。
posted by シャカの先輩 | 2010-04-07 15:18
Re:美味しかった日記 【J1第5節:FC東京vs川崎フロンターレ】
コメント投稿者ID : cesc4
春ですな。 おとうと分のエントリの登場人物が、 皆、うらわかき女子とは、 おにーちゃん、感激なんだからねっ! 愛人と美少女に飽き足らず、 シャカとは……………… いいなぁ(羨望 女子の盛り合わせエントリのタイトルが 美味しかった。でも、不健全な気がしないのは、 やはり大先生ですな。
posted by あに弟子。 | 2010-04-07 23:17
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>たけさん
  サッカーの応援なのか、単に飲んで騒ぎたいだけなのか最近判らなくなっている管理人です。まっいいや...楽しけりゃ。  大分の地盤は温泉がたくさんあるせいか地下鉄には向かないって話を聞いた記憶があります。  心眼.....心眼を通して見ると、トリニータの現状ってどう映ってますか? 
>シャカの先輩さん
  リアルにプライベート聞き出そうとしてました?  ん?もしかして「期待されている」先輩のプライベートを聞き出そうとしていたのが気に障ったのか。  チュパカブラw....次節お相手んとこの内田くんとかチュパカブラに血を吸われちゃえばいいのに....。  マルキーニョスは既に血すわれちゃたみたいだし。 
>あに弟子。さん
  愛らまん人に美少女、それに後輩シャカ.....確かに「美味しかった」日記だな....気がつかなかった。  両手に花どころか、赤い薔薇まで口に咥えている状態だったわけですな.....うら若き女子に囲まれても、危険な雰囲気が漂わぬのは、人徳というよりも、もはや男として枯れてしまっているのかもしれません。  兄さんのようにやんちゃな暮らしをしてみたい(嘘) 
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-04-08 10:03
川崎フロンターレ 799201193563167132

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ