Loading...

J2第31節のトリニータとFC東京


 えーと....ちと更新期間が開き申し訳ないと心の片隅で少しだけ思っている管理人こと鳥脳です。まぁそんな事よりもiPhone4Sを無事入手出来た事が嬉しくて仕方ないんですけど(笑)

 さてとりあえず我がトリニータの試合結果から。

 トリニータは10/15に鳥取はとりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取と。
 試合は残念ながらスコアレスドローで痛み分けという感じ....決してトリニータの試合内容は悪くなかったので個人的には勝点3を逃した感じが強いなぁ。

※観客数は2837人と決して多くはないけれど、サッカー専用スタジアムで見るサッカーは魅力的なんだろうな。この日のトリサポはサポクラ主催のバスツアー(我らがボスケテ大作戦系)なんかもあり150人くらいがゴール裏に。何気にとりぎんバードスタジアムに訪れたアウェイサポーターの数では上位に位置するそうだ。まぁ11/19のvsFC東京ではそれ以上の蝗サポが押し掛けると思うけどね。
※永芳に惜しいシーンが数度。次節から天岩戸に御隠れになった教祖様の御開帳なのでFW登録は今回までのような気がするけど、前線でのタメの演出は結構良いものを持っているので前俊との交替枠扱いもしくはスタメンボランチでも充分にやっていけると思う。
※田坂監督の教えのお陰か、全体的にポリヴァレントなタスクをこなせる選手が揃っている.....んだが、膠着した試合を打開するようなスペシャルな動きが出来る、専門職が逆に欠けているような気がするのお....まぁこれも全体的にレベルが向上したからこそ言える贅沢なんだけどね。
※井上に少し積極性が戻ってきた。次世代のミスター・トリニータになれる素質はあるんだからもっと、もっと積極的に動いて欲しい。期待している。
※この節からあまり感覚を開けずに5連戦が始まる。次2戦は大銀ドームで試合なので、ホームの利を活かしてしっかりと勝ち切って欲しい。
※さらに次節から前俊の出場停止が解ける。合計7試合もチームに迷惑をかけているんだから、そこはしっかりと貢献して欲しい.....いやする筈。


 んで10/16の日曜日はFC東京vsファジアーノ岡山というガスダービーを観戦に味スタへ。

 13:00試合開始という事で10時に飛田給へ集合.....日曜日のブランチを兼ねてバーミヤンでビールを飲みだす駄目大人2人(笑)。
 こんなにカメラが綺麗に写るようになったのに(iPhone3GSと比較すると段違いに綺麗に写真が取れるようになっとりますなぁ)。
味スタ←味スタ
バーミヤン←バーミヤンで朝からビール

 味スタ到着....なんで10月なのにこんなに暑いの?
 多分直射日光の当たるバクスタやFC東京ゴール裏は30℃はあったと思われる中、この日久しぶりに一緒に観戦するむにさんと合流。古くからのこのブログの読者はご存知の通り『美少女戦士』と名高かったむにむには、いつの間にか『暗黒黒魔術師』→『美少女新妻』とジョブチェンジを繰り返し、さらにもうすぐ『美少女母』になってしまう。元々細身の子なのであまりお腹も目立たなかったが、無事出産の暁には爺やが子守りをしてしんぜようと決意。

 試合開始は、10分に森重がごっつぁんゴール。35分には椋原のミドルの跳ねかえりから、高学歴・高身長・高音声の3高と呼ばれる高橋くんが学芸大ルーレットからの流れるようなシュート。41分には羽生さんからの絶妙なパスを梶山が変態チックに決めて前半で3-0と試合が決まってしまった。

※ガスダービーは個々の力量差もありあっさりとFC東京勝利。数回あった決定機を権田が粉砕していなければもう少し試合は拮抗した筈。ファジアーノはストやんとチアゴが出てればと思われるが二人とも怪我なん?出場停止ではなかった筈と思うが。
※3高こと高橋くんは今期本当に伸びた子だな。学芸大ルーレットからのシュートは綺麗さは今節のベストゴールでも良かったくらい。
※「枠飛ばせっ!」コールでお馴染みの谷澤。こういう風に弄られるサッカー選手も珍しいが本当にFC東京ゴール裏から愛されとるなぁ。この日も試合終了後の挨拶も終わり一端引き上げかけてから、「枠飛ばせ」コールで再登場。「シャー」からの「白鳥のタツ」。谷澤と言えばこのポーズを浸透させたいらしい。
※そろそろFC東京の来シーズンJ1復帰が決まりそうだとは思うが、このままJ1に復帰してもまた降格ラインを心配する毎日が戻ってくるだけじゃなかろうか。この布陣に何を足し、何を引かなければならないかをそろそろ考えだすべきでしょう。
 まずは監督を引いて、他の監督を足すべきだとは思うけどね。

 試合終了後はFC東京サポ仲間と調布で祝勝会。なんやかんやで一日中飲んでた感じだよなぁ....。





コメント


J2第31節のトリニータとFC東京
コメント投稿者ID : OOH00016840
 こんにちは。ご無沙汰しております。
 今度の水曜日は久しぶりに大分の試合観戦を予定しています。(かなり楽しみ)
 問題は鳥脳さんは参戦するのか?そもそも大分側なのか?でドキドキしています。
posted by 田中飴 | 2011-10-23 17:18
大分トリニータ2011 9146385881625658465

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ