Loading...

選手との触れ合い百景


 えーと....子供の頃、台風が近づいてくると「学校休みにならないかな」とばかり思っていた管理人こと鳥脳です(まぁ今でも「会社休みになんねぇかな」と思ってますけど(笑))。ちなみに九州の大分ってそんなに台風の影響がないのよね。

 さて僕が応援している大分トリニータってチームは他のチームより地域の催しものなんかに選手が駆り出される事が多い。これはやはり「おらが街のチーム」として存在しない事には経営自体がなりたっていかない地方チームのせいでもあるのだが、まぁ積極的にそのへんを推進しているって事。
 ちなみに多分、選手との契約にもそのへん(地域の催しものに参加する旨)が盛り込まれていると聞いている。

 さくっと夏休み中にトリニータの選手が参加した催しを羅列しただけでもこんなに!(参加した選手が判らないものは人数だけ)

7/25:第42回明野まつり
    長谷川
7/29:別府 夕涼みワイワイ市
    藤川・小手川・安藤
7/30:臼杵市 第24回住吉まつり
    藤川・小手川・安藤
7/31:豊後高田・夏の陣!
    藤川・小手川・安藤
8/2:大分県 スポーツに親しむ人づくり推進事業
    森島・清水・裕大・幸野
8/5:第30回大分七夕まつり 府内打ち水大作戦
    藤川・安藤
8/6:大分県 スポーツに親しむ人づくり推進事業(日出町)
    2名
8/6:国見町 第26回ごんげん祭り
    小手川・池田
8/7:大分県 スポーツに親しむ人づくり推進事業(日出町)
    2名
8/19:第17回長門夏祭り
    森島・安川
8/20:大分県 スポーツに親しむ人づくり推進事業(豊後大野市)
    2名
8/21:第3回みくに納涼祭
    小手川・安藤
8/21:チェ ジョンハンカップU-7
    ジョンハン
8/25:ダイハツ九州夏祭り
    裕大・永芳
8/26:東大分商工夏まつり
    安藤・石田
8/30:大分県 スポーツに親しむ人づくり推進事業(中津市)
    2名

 ねっ、結構いろいろと参加してるでしょ。通常の学校をやってる時期ならば給食を生徒と一緒に食べる交流給食とかもあるし、宣伝部長のニータンだけの参加も入れるともっと多くなる筈。
 こういった地道な普及活動をやっているからこそ大分トリニータというチームは「おらが街のチーム」として認識されているんだと思う。そしてJ2に落ちて少なくなったとはいえJ2でもそこそこ集客数の高いチームであるんだと思う。
 参加する選手も拘束される時間が長くなる事は大変だとは思うけど、きっとそれ以上に一般の方と触れ合える機会が増えるという事はプロアスリートとして自覚でき幸せな事なんだろう。
 ちなみに8/10に移籍加入が発表された永芳なんて8/25にはもう駆り出されてるし(笑)


 さて、そんな触れ合いの多い大分トリニータなんですが、また素敵な催しが一つ!

 9月8日(木)大分トリニータサッカースクール トップチーム選手 参加のお知らせ◆場所・参加選手    【松岡校】 住所:大分市大字松岡6841 大分スポーツクラブ人工芝グラウンド
              キッズ     15:00~16:00 宮沢正史、土岐田洸平
              小学1年生   16:15~17:15 前田俊介、清水圭介
              小学2年生   16:15~17:15 長谷川博一、丹野研太
              小学3年生   16:45~17:45 チェ ジョンハン、イ ドンミョン
              小学4年生   16:45~17:45 西弘則、永芳卓磨

              【駄の原校】 住所:大分市新春日1-5-48 駄の原球技場
              キッズ     15:00~16:00 森島康仁、小手川宏基
              小学1年生   16:00~17:10 藤川祐司、三平和司
              小学2年生   16:00~17:10 井上裕大、松原健
              小学3年生   17:30~18:40 安藤永倫、刀根亮輔
              小学4年生   17:30~18:40 姜成浩、安川有
              小学5年生   17:30~17:40 作田裕次、池田達哉
              小学6年生   17:30~18:40 石田良輔、幸野志有人 
 ほぼ選手全員がそれぞれのスクール生との練習に参加。これは楽しそうそうだなぁ.....。
 ちなみに
※阪田選手、内田選手は怪我のため、為田選手は学校のため参加いたしません。
 学徒動員こと為田くんの「学校のため参加できません」が素敵(笑)。

 またアウェイ連戦が終わりホーム凱旋の9/17には

 9月17日(土) 第28節 サガン鳥栖戦 サッカー観戦教室 参加者募集中!

 これは大分トリニータの育成部・普及グループコーチがサッカー観戦について判り易く解説してくれるという素敵な企画。きっと哲平さんや梶くんが優しく教えてくれるに違いない!
 試合前の観戦教室、選手のウォームアップを間近でみれるツアー、そして観戦中もコーチが同席し疑問点なんかの解説をしてくれてS指定席もついてるなんて本当に素敵。

 「でも....お高いんでしょ?」 と夜中の通販番組なみに突っ込む方々!
 .....お値段なんと、大人2500円、子供1500円というジャパネットたかたもビックリの大感謝価格なんですよ。
 湘南ベルマーレのアウェイゴール裏チケットが前売りで2500円だった事を考えると.....ねっ凄いでしょ。(ちと湘南ぼりすぎ)

 この企画の告知は宣伝部長のニータンブログでも

 先生、しつもーん!!

 ちなみにニータンブログでニータンにオフサイドを教えているのが梶くん(笑)

 こんな素敵な企画をやってるのは大分トリニータだけでしょ!

 .....って思ってたけどここには負けるなぁ(笑)

 ホストクラブ「HIDE」主催 佐原秀樹のやさしく手ほどき足ほどき!サッカー教室

 サラサラサハラこと佐原(FC東京でもお馴染み)のサッカー教室(笑)
 川崎フロンターレさんの今年のファン感謝デーの一環ですが.....ほんと、フロンターレ営業部の企画力は半端ないすなぁ。







コメント


選手との触れ合い百景
コメント投稿者ID : IXI00002399
ちょっとタグが文章の一部化してますがw

大分も竹下フィジカルコーチが手取り足取りであなたの体幹鍛えますという企画やったら、女性客殺到だと思われ。

それにしても色々観戦の企画も増えてきているので嬉しいですね。
段々とJ2らしく…いえいえ、少しでも観客を増やそうとする努力が目に見えてきている気がします。
posted by えのきーず | 2011-09-02 22:24
選手との触れ合い百景
コメント投稿者ID : NID00000818
そうそうw
私もフィジコにトレーニングしてもらうとか、絶対人気でるのにーと思ってましたw

鳥栖では、イケメン通訳(ほんとに韓流イケメン)さんが韓国語教室を開くということで、鳥栖のおひさるで堂々と募集していましたねえ。
かつての「シャムスカ監督と語ろうポルトガル語講座」は大分市の主催でしたが、かわいいジョンハンとドンミョンと語れる「パクさんの韓国語講座」とか人気でそうです。パクさん素敵だし^^

さて、このコメントはちゃんと反映されるのだろうか・・
ここのとこはじかれて、心が傷ついてます(^^;
posted by midori | 2011-09-03 08:26
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
レスが遅くなり大変申し訳ない。

>えのきーず
 だよね。竹下コーチが教えるストレッチ講座やってくれないかな。

>midori姐さん
 そうか、相変わらず姐さんは禁止用語使ってるのか(笑)

 何気に朴さんサッカーも美味いからなぁ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-09-14 13:10
大分トリニータ2011 5186739954187471907

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ