Loading...

勝ち方を思い出したか【J2第19節:FC東京vsガイナーレ鳥取】


ゲゲゲの鬼太郎デー
えーと.....ゲゲゲの女房はけっこう観てた管理人こと鳥脳です。ちなみに味スタ・FC東京ゴール裏で広く人気を集めるビール売りのみぃーちゃんはゲゲゲの女房のヒロイン・松下奈緒似の美人さんです。と書くときっと気になる貴方にそおーっとみぃーちゃんのブログのURLを貼ったりする。  さて先週の7/2、スカパーe2ではJ1の試合と重なった為かトリニータの試合もFC東京の試合も生放送はなし.....確かにJ1全試合生放送、J2全試合「 」放送と書いているけれども....辛いのぉ。  まぁ味スタ開催なんで行きますけどね(笑)。  この日のキックオフは16:30。FC東京観戦での相方がお仕事の都合で遅れるとの事。一人トリサポがSOCIO待機列に並んで待つという不思議な状況。まぁビール呑んでご機嫌なんでどうでもいいんですけどね(笑)。  この日はゲゲゲの鬼太郎デー(ゲゲゲの女房でもやってたが作者水木しげるは調布在住)なので鬼太郎の写真撮ったり、対戦相手のガイナーレ鳥取についてやってきたトリピーの写真撮ったり.....この姿で梨ってある意味詐欺(笑) 鬼太郎トリピー  蛍烏賊炙りとマグロ脳天ステーキ丼を購入しゴール裏の定位置あたりに席を確保。そこから試合開始までがまた宴会(笑)。  相変わらずFC東京観戦でのエンゲル係数が高い二人であった。ちなみにエンゲル係数とは、ゲルト・エンゲルスが「○ゲ、○ゲ」との野次に対し、何回目に「ハ○、ちゃうわ、ボケぇ!」と切れるかというのを表す数値ではない。  試合開始前に新加入のルーカスの挨拶が。めっちゃ日本語上手い(笑)。更にインテル長友がFC東京のユニ着て観戦。試合開始前にシャーをやる。  さて試合の方。  もうFC東京の大熊さんは「これで」って決まった布陣。  ロベルト・セザーのワントップに羽生・谷澤・草民の3トップ下。ダブルボランチに眉毛と高橋。最終ラインは右・徳永、左・北斗、CBにモリゲと今野。まぁ確かに他の選択肢はないからいじくりようがまだないんだよな.....これで鈴達とか石川が万全になったらまた妙な布陣に手を染めそうでねぇ....ルーカスどう使うんだろう。  キックオフ。  このくっそ暑い時期の中2日3連戦の3戦目ともなるとお互い身体の切れも悪くなるんだけど、流石に個人的な力では一枚も二枚も上のFC東京が華麗にパスを回す。もうFC東京の好き放題に見えるけれどもガイナーレもなんとか守備ブロック(やっぱり服部さんが効いている)で守り倒し、前線はさほど盛り上がる訳でもなく淡々とスコアレスで終了。まぁ負ける気はしなかったけどそうそう点も取れないなぁと。  ハーフタイム。  世の中自粛ムードが漂うのに豪快に花火大会を実施....いやあんまり自粛自粛ってのもなぁと思うタイプなんでこういった催しは嫌いではない。いつもの花火の方向と微妙に違う方向で青赤を基調にした花火が彩るのを喫煙コーナーから眺め満足。  後半開始。  後半も完全に東京ペースで試合が進んだ後半14分、マリーシアというか素早くずっこいリスタートを羽生がライン際でセンタリング、中央で飛び込むロベルト・セザー!FW待望の得点であまりの嬉しさに親指を舐めながら喜ぶ「赤ちゃん返り」現象!(本当は今春に生まれたブルーノくんへ捧げたらしい)  先制点をあげたFC東京は安心・安全のプレーに専念。そうなるともう今野・モリゲのCBが効きまくりガイナーレ鳥取はなす術が無い状態。  1点だったら事故みたいな失点も考えられるからなぁ....と思ってた後半22分、前節岡山戦でプロ入り初ゴールを決めたボランチ高橋くんが前線でボールを奪い返すとフェイクをいれそのままシュート!これが見事にゴール右上に決まりFC東京追加点!  なんか調子にのったのか大熊さんは選手を使い続け(羽生さんを殺す気か!と問い詰めたい)、40分にセザー→大竹。  このFC東京唯一のフリーキッカーである大竹がCKを蹴ると、モリゲがドンピシャヘッドで追加点。モリゲはこれで3試合連続得点。  45分に草民→阿部巧、45+2分に羽生→上里とやっと大熊さんもカードを切り、試合は終了。  FC東京がやっと勝ち方を思い出したと思える5連勝で連戦をのりきったのであった。  あとは短評。 【ガイナーレ鳥取さん達】: ※結構な数のサポさんが味スタに.....大銀ドームには8人しか来なかったくせに.....。 ※ベテランが結構多くキチンとしたサッカーをやっている印象。だがそれだけでは今野の壁は崩せまい。 ※監督に90分持たないと言われるハメドさん.....この日は残り30分くらいで出場したけど、トリニータ戦のように脅威にはなれず。 ※岡野を見たかったけどなぁ....(ベンチにはいた)。 【FC東京さん達】: ※草民は京都戦や愛媛戦では凄かったけど最近少しお疲れ気味なのかな。 ※草民のチャントは「フリントストーン」なのかな.....草民の可愛らしい顔でフリントストーンとは。 ※得点という結果が欲しかったセザーがやっと得点。これで調子に乗ってくれるといいんだけど(トリニータ戦を除く).....相変わらず「ファールとってよぉぉぉ」というアピールっぷりがウザイ。 ※東京の10番こと眉毛はそんなに目立った活躍はなし。まぁ相手の攻撃の起点にならなきゃそれでよし。 ※羽生さんの良さは本当にスタジアムじゃないと判らないなぁ....スペースを埋め、スペースを作り献身的な動きを続ける。 ※モリゲの開幕以来連続していたカレー券なし状態がこの試合で終了。この試合で2枚貰って大分帯同なし!なんてなったらトリニータの興行的にも困った事態になると心配したが、1枚だけですんでホッとする。ただでさえ高松いない、ホベいないじゃねぇ、モリゲぐらい凱旋してもらわんと。  という訳で、FC東京次節の相手は我が愛する大分トリニータ。大分トリニータも「3万人集めちゃる!」と張り切っているのでその動員に少しでも寄与する為に帰省を計画。  この試合ばかりはトリニータ側から「FC東京負けろ負けろ光線」を最大出力で発射予定。






コメント


木綿のハンカチーフ
コメント投稿者ID : OOH00016840
 こんにちは。大変ご無沙汰しています。

 さてまもなく現在の鳥脳さんの本質が問われる青赤東京戦ですね。一見大分愛に満ちている鳥脳さんですが、その仮面を脱ぐ日がついに来るのかどうかに注目しています。

 都会の絵の具に染まった自分を見せるいい機会ですよ。そう、悪いのはすべて都会の前髪タヌキさんなのですから。
posted by 田中飴 | 2011-07-05 15:45
勝ち方を思い出したか【J2第19節:FC東京vsガイナーレ鳥取】
コメント投稿者ID : inutotako
いつの間にか悪いひと扱いになっておりますな。
こんなに純朴な川崎市民なのに。

東京のゴール裏では、ワタクシよりも先生の方が楽しそうです
…とか言わない方がいいのでしょうかね。
それ、わかちこわかちこ。
posted by まえがみ | 2011-07-06 19:55
勝ち方を思い出したか【J2第19節:FC東京vsガイナーレ鳥取】
コメント投稿者ID : IXI00002399
なんか鬼太郎とかトリピー(は大分にも来たけど)ルーカスとかちょっぴり凱旋長友とか豪華ですよね。
とても同じJ2とは思えないラインナップ。

ホントにうちと戦うんだ…ガクブル!

ルーカスの登録が9日に間に合わなくて良かったですw

いやーホントにトリニータ側で見るんですか?
撤回するなら今のうち…w
posted by えのきーず | 2011-07-06 23:30
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
コメントが遅くなりすんません。

>田中飴さん
 仮面なんてかぶってないんだからねっ!

 そうなんですよ、悪い奴なんですよ前髪狸。

>まえがみくん
 しーっしーっ秘密なんだってば(笑)

>えのきず姐さん
 ほんとルーカス間に合わなくて良かったす。

 撤回せず、ちゃんとゴール裏爆心地だったでしょ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-07-13 17:46
Football 3849139904062260289

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ