Loading...

九州王に俺はなるっ!他


 えーと....要請された自粛は他粛と呼ぶべきだと思う管理人こと鳥脳です。

 さてJリーグの再開まで残り2週間を切った。トリニータはチャリティマッチという形式をとらず、練習試合を公開して募金を募る方式を採用した為スカパーとかで映像が流れる事がなかったのが少し残念。

 練習試合をまとめてみると

 3/19:vsVファーレン長崎:1-1
 3/27:vsアビスパ福岡:4-7(1試合目:3-1)
 4/03:vsロアッソ熊本:2-4(1試合目:1-0)
 4/09:vsサガン鳥栖:2-3(1試合目:1-2)

 ユースの子を多用する2本目の結果を無視すればそこそこ良い成績。
 他の九州チームに目を向けてみると

【アビスパ福岡】:
 3/19:vsサンフレッチェ広島:1-2(1試合目:0-2)
 3/27:vs大分トリニータ:7-4(1試合目:1-3)
 4/02:vsサガン鳥栖:1-0
 4/09:vsロアッソ熊本:2-0(1試合目:1-0)
【サガン鳥栖】:
 3/19:vsロアッソ熊本:3-0(1試合目:1-0)
 3/27:vsギラヴァンツ北九州:2-1(オフィシャルの発表なし)
 4/02:vsアビスパ福岡:0-1
 4/09:vs大分トリニータ:3-2(1試合目:2-1)
【ロアッソ熊本】:
 3/19:vsサガン鳥栖:0-3(1試合目:0-1)
 4/03:vs大分トリニータ:4-2(1試合目:0-1)
 4/09:vsアビスパ福岡:0-2(1試合目:0-1)
【ギラヴァンツ北九州】:
 3/27:vsサガン鳥栖:1-2(オフィシャルの発表なし)
 4/03:vsサンフレッチェ広島サテライト:3-2
 4/09:vsHOYO AC ELAN大分(九州リーグ):5-1

 ....ギラヴァンツのはぶられっぷりが少し可哀相。他の練習試合も大学とかばっかしだし....。
九州同士のJチーム対戦で1試合目の結果だけで考えると

 サガン鳥栖 :3勝1敗:勝点9:得失点差+2
 大分トリニータ :2勝1敗:勝点6:得失点差+2
 アビスパ福岡 :2勝1敗:勝点6:得失点差+0
 ロアッソ熊本 :0勝3敗:勝点0:得失点差-3
 ギラヴァンツ北九州 :該当せず

 むむーっ!九州王の座はトリニータと思ったのに.....まぁ今週末に行われる大分トリニータvsギラヴァンツ北九州でトリニータが勝てば中断期九州王の座をゲットできる訳ですな。頑張れ!トリニータ!!

 さて他のJ2絡みで気になるニュースをピックアップ。

 平山相太選手の検査結果について(FC東京公式)

 右脛骨および腓骨骨折で全治4~6ヵ月.....orz。
 これはまた痛いなぁ....FC東京のFW陣で一番使える奴が....も一人使えそうだったロベルト・セザーはまだ再来日してない(だよね?)し、PJ(ピーチジョンではなくペドロ・ジュニオール)はまだ練習試合にも出てない感じだし、高松は怪我明けだし.....FW登録で残ってるのは鈴木達也だけじゃない(汗)。
 鈴木達也のワントップはあまりにも非現実的な気がする.....もう大竹とか谷澤をFW起用するしかないのかもしれん。
 いっそのことスクランブルっちゅう事で最初から今野をFWの位置に置くのもありかな。
 FC東京の強化部は今頃必死こいてFW調査中かもなぁ。

 ジェイド ノース選手 移籍加入決定のお知らせ(FC東京公式)

 FC東京.....アジア枠まで使ってきました。
 オージーの選手って事で、晴れた日は羽田空港から見えると噂のオーロイみたいな電柱獲得で、ヘディングずこーんっ!って感じかと思いきや......181cm.....?そんな僕と変わらんやん(笑)
 まぁCBの控えは層的に疑問があったのでまぁ居た方が良いんだろうな。





コメント


九州王に俺はなるっ!他
コメント投稿者ID : IXI00026070
こんばんは

トリニータも紫熊と同様中断期間は好調のようですね
中断期間中の勢いを落とさず本番も頑張って欲しいものです。

九州だJ!なのにギラヴァンツのはぶられっぷりにちょっと笑ってしまいました。
うちとはやってるのにと思ったらサテライトなんですね・・・
道理で知らなかったわけです。

追伸
鳥脳さんってワンピースで言うとルフィとチョッパーとウソップを足して3で割ったような感じがします。なんとなくですが 笑い
posted by ユミヨシ | 2011-04-12 23:14
Re:九州王に俺はなるっ!他
コメント投稿者ID : qbk48
どうも、ひとつながりの秘宝ワンピース好きの何某です。
朝、ファスナーを上げるときに幸せを感じます。

東高西低を覆すべく、九州が盛り上がるといいですよね。なんて苦し紛れのコメントをしておきます。

で、思ったのですが、玄人特有の割り切り感もたまらんのですが、
素人を育て上げるというのもたまらんのですな、と。
posted by 風の谷のナウい鳥。 | 2011-04-14 01:24
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>ユミヨシさん

>>鳥脳さんってワンピースで言うとルフィとチョッパーとウソップを足して3で割ったような感じが

サンジやゾロじゃないの(笑)
よくブログで山崎努似だの、ヒューグラント似だの、ジョニデ似だのと嘘八百を並べてますが、成程だいたい合っているかもしれません。但しルフィを外してボリショイサーカスで自転車に乗っている熊を投入するともっと正しい感じがします。

>風の谷のナウい鳥。 兄さん
 兄さん何言ってるか良く判んないっす(笑)

 ちゃんとお仕事頑張ってますね。そのうち真面目に仕事の話でもしましょう。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-04-14 08:33
大分トリニータ2011 4372242019767445130

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ