Loading...

魅惑のコバヒロw トリニータを去る


 この時期になるとトリモバのメール着信に気がつくたびに少しだけ嫌な気分になる。

 大体においてこの時期のトリモバメールは良いニュースを運んでくれないからである。

 村山祐介選手 現役引退のお知らせ

 チャンギョンジン選手 期限付き移籍満了のお知らせ

 魚人ことギョンジンはレンタル移籍満了で仁川ユナイテッドFCに帰還。魚人は魚人に相応しく、まるで魚の鱗のような色合いのスパイクが印象的だった。今シーズン当初のDF不足の時は良く頑張ってくれた。ありがとうギョンジン。

 そして「ムラチョ」こと村山は現役引退。ムラチョの気持ちはムラチョのブログの方を参照していただけると幸い。

 報告(ムラチョの気まぐれ日記)

 坊主頭のムラチョ。管理人の持論で「顔面偏差値の高い選手はトリニータでは活躍できない」理論がこれでまた証明されてしまった....。大宮を戦力外になりトリニータに来てくれた。ムラチョがトリニータを選んでくれて時期は、チームがとてつもない状態になってしまった後の時期で、よくもまぁこんなチームを選んでくれたと思っていた。
 ムラチョのプレーは気持ちのこもったDFスタイルで、とても好きな選手だっただけにとても残念。もう1年トリニータでやっても良かったんじゃないかな(今年はファン○が○○だっただけで、本当ならもう少し出番があっても良かったと思っている)。

 第2の人生に向かって頑張るそうですが、きっといつの日か「僕はあのトリニータにいたんだよ」と胸を張ってもらえるようチームを守っていきたいと思う(1サポーターが生意気ですが)。


 そして.....(涙)


 小林宏之選手 ブラウブリッツ秋田に完全移籍のお知らせ

 コバヒロwこと小林宏之がトリニータにやってきたのは2008年、そうシャムスカの頃のトリニータだった。前年度のシーズンはJFLのTDKの所属で、そんなとこから選手をとって大丈夫なん?と正直最初はそう思った。

 でも、そんなコバヒロwをシャムスカは起用し、そのコバヒロwはしっかりとシャムスカの期待に応えた。

 そして、僕はコバヒロwが好きになっていったのだ。

 当時のこのブログの記事を読み返す....「動きが粗忽」だとか「世紀末不思議伝説」だとか「怪しい踊り」だとか...まぁ酷いことを平気で書いてある(笑)。でもそんなコバヒロwが大好きだったのは間違いない(過去の選手紹介記事 『魅惑のコバヒロ!【小林宏之#25】』も参照の事)。

 いつもサイドラインの付近を必死の形相で駆け上がる彼の姿が好きだった。
 試合中、味方の大海とぶつかって吹っ飛ばされたりして「何やってんだよ」と突っ込ませてくれるプレーが好きだった。
 左サイドでボールを要求する時に、妙にクネクネと怪しい踊りを踊る姿が好きだった。
 ファンサービスを嫌な顔一つみせず、笑顔のサービスをする時の笑顔が好きだった。
 練習後のクールダウンの時、年下の家長の話に「へぇ~」と食い入るように話を聞いてた表情が好きだった。
 試合中思い切りの良い攻め上がりをみせ、ペナルティエリアで我にかえるコバヒロwが好きだった。

 コバヒロwのトリニータでの得点は2008年のナビスコ予選、アウェイの新潟戦の1点のみである。トリニータが試合終了直前になんとかコバヒロwのゴールで引き分けた試合だったと思う。ナビスコの予選だし、アウェイだしでトリサポの多くは知らないゴールなんだけど、あのコバヒロwの得点でもぎ取った勝点1が、トリニータをナビスコ決勝トーナメントへの道を切り開き、そしてあの国立競技場の上に広がる青い空を見せてくれたのだ。

 ありがとう!コバヒロw
 あの国立の決勝でもコバヒロwはしっかりと出場したよね。ウェズレイのゴール直後で多くのトリサポが交替で入った事を理解してなかったけど(笑)

 クラブトリニータ(トリニータのグッズショップ)で選手カードが販売されてたよね。2枚1セットになっているんだけど「おっ!シャムスカ!」と思って手に取ると裏にコバヒロwカードがついていて、売れ筋・死に筋の抱き合せ商法だよなぁと笑わせてくれたけど、他サポにもあのコバヒロwカードは結構人気あったんだよ。

 さようなら....コバヒロw
 ブラウブリッツ秋田に移籍だけど、あそこは前身がTDKだからきっと知っている人も多いんだよね。

 きっとコバヒロwがサッカーを続けている限りまたどこかで逢え筈。

 その日を僕は楽しみにしている。





コメント


魅惑のコバヒロw トリニータを去る
コメント投稿者ID : IXI00002877
では、私から補足。
シンプルに「小林宏之 トリニータ」でぐぐると、
1番目にwiki。
2番目と3番目はここのブログがヒットする。

すなわち日本一のコバヒロwブログである。

なお、決して検索単語からトリニータを抜いてはいけない。
posted by dora | 2010-12-06 21:55
入魂 8744020239099169213

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ