Loading...

手抜き更新:駆け足観戦レポート


 えーと....またまた更新が滞ってしまいました。
 こんなブログでも楽しみにしてくれている奇特な人がいらっしゃるので、大変申し訳ないのですがちと先週の初めに体調を壊してしてからちと調子が上がらなかったと真摯に言い訳させて頂きます(笑)

 さて前回の更新が11/9付けで11/7に行われたファジアーノ岡山vs大分トリニータの記事だった気がしますので、それ以降の観戦試合を駆け足で纏めてしまいましょう。

11/14 J1第30節:横浜FマリノスvsFC東京@日産スタジアム(現地観戦)平山無双で横浜Fマリノスから勝点3ゲット。
※山瀬FWの時点で山瀬の良さが消えるのが不思議。やはり2列目で使いたいよなぁ山瀬は....。
※日産スタジアム初観戦。流石にW杯決勝スタジアムだけあってデカイこたぁデカイんだけどあまり魅力的に感じない不思議なスタジアムだった。スタグルになんの工夫もみられないせいかなぁ。
※味スタ観戦の際にいつも感心するぐらい売り方の上手いビール売りのお姉さんがいるのだが、何気にこの日産スタジアム、しかもFC東京ゴール裏でビールを売っている事実に驚愕。どういう雇用形態になっているのだろうか?

11/14 J2第34節:大分トリニータvsアビスパ福岡@大銀ドーム(TV録画)

※スコアレスドローながらもそんなに悪い試合じゃなかった(トリニータの決定力不足はこの試合に始まった話ではない)。
※まぁ高松の代役で出場の森島に数度となく訪れていた決定機を決めていれば楽勝の試合だった。
※益山くんのレッドカードはあまりにも可哀相。あれがイエローの対象ならばDFと競り合えないよ。
※アビスパサポさんが試合前にやったコレオがあまりにも微妙でトリサポも反応に困っていた。

11/17 天皇杯:FC東京vsジェフユナイテッド千葉@味の素スタジアム

※体調不良による欠席....前俊スタメンだったのに.....orz。

11/20 J1第31節:FC東京vs川崎フロンターレ@味の素スタジアム(現地観戦)

※森重で同点に追いつき、森重で勝ち越された多摩川クラシコ。もったいないオバケがでてきそうな試合だった。
※フロンターレがよくFC東京の良さを消していた。FCはサイドバックの所を突かれると攻撃が膠着してしまう傾向があるよなぁ。
※残念会で酒を飲みすぎ....店の梯子はいけませんなぁ。

11/20 J2第35節:愛媛FCvs大分トリニータ@ニンジニアスタジアム(TV録画)

※トリニータのエンジンがかかるのが異様に遅い。2失点してから調子があがっても遅いのだよ。
※愛媛まで多くのトリサポが応援に向かった模様。このサポの熱意がなかなか結果に結び付かないのが悩ましい。

11/23 J1第32節:名古屋グランパスvsFC東京@豊田スタジアム11/23 J2第36節:大分トリニータvsロアッソ熊本@大銀ドーム(TVザッピング)

※30分しか試合開始時間がずれていないためTVザッピング。
※J1とJ2の試合を同時に観戦すると、あまりの力量差に愕然とする。僕の応援するトリニータはいつからこうまでJ2仕様のチームになってしまったのだろうか。
※平山カード累積による欠場で大黒ワントップ、梶山トップ下という構成に....これが怪我の功名というかダニルソン・ブルザノビッチ不在のグランパスに妙にマッチした。梶山も意味不明なプレーはあったものの全体的には頑張ったほう(ここ数試合の出来から考えると)。
※FC東京の大黒さんのゴールは見事の一言。あれをあの位置できっちり決めれるのは凄いなぁ。
※他サポ曰く「汚いプレー」には定評のある元トリニータDFの森重。闘う田中さんに肘打ちをみまい、お返しに北斗神拳をくらい悶絶。まさか闘う田中さんが北斗神拳の伝承者だとは知らなかった。
※ここ数試合のFC東京の好成績はひとえに復活のダルシムこと米本の存在抜きには語れまい。
※FC東京の試合にみていた僅かな時間でトリニータが1-1になっていたのが残念。
※ホームで勝点3を取りたい中、最初で最後の選手交替がロスタイムの時間稼ぎという不可思議采配を糾弾したいが、ファンボなんで諦める。だってファンボだもの。
※大銀ドームに多くのロアッソサポがご来場。ありがとうございます。これこそ九州ダービーの醍醐味です。来年もまた一つお願いします。


さて、今週末は徐々に体調も戻ってきたことなので、FC東京ホーム最終戦でもある揉んでいいよモンテディオ山形戦を現地観戦予定。
FC東京はここで勝てればほぼ残留は決定なのだが、試合巧者の山形さんなので全く楽観できない。出来る事ならば14:00開始の神戸vs清水で神戸さんが勝手にこけてくれる事を期待したい。
日曜日は今年最後の九州ダービー。何気に大分トリニータは九州ダービーで1勝も上げれていないので最後のチャンスを活かしたいなぁ。


名古屋グランパス 3268710869894068318

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ