Loading...

端から絵に描いた餅だったのか【トリニータ再建計画が達成困難に】


 まずは11/5付けの大分合同新聞記事から

【トリニータ】再建計画の達成困難に(大分合同新聞)

 詳細はリンク先を読んでもらうとして....要点だけ掻い摘むと。

   計画/見通
 収入 :12億9400万円/10億3100万円
 支出 :9億6600万円 /10億2500万円
 純利益 :3億1600万円  /3700万円

 ※来期も厳しい状況なんで来年のシーパス収入から前倒しで充てるし、早期退職希望者を募ります!

 って感じか....収入見通しと支出見通しの差が+600万円しかないのに純利益が3700万円あるのはサポーターが身銭を切った2000万円を超える募金とかを足しているんだろうか....orz。
 僕の知っているサポーターのあの人やあの人達が、寒風吹きすさぶ中立って声を出して集めた募金や、色んなサポーターからの厚意の募金がなかったら利益がなかったって、いったいどういう事なんでしょうかね(怒)。

 トリニータより少ない予算でしっかりやっているクラブも多い中、50人(契約社員含む)もの人員を擁していったいどういった心づもりでやっているのでしょうか?本当に社員全員が死に物狂いで再建に向かっていますか?営業は小額でもかき集めてくる努力をしていますか?
 残念ながらそこまでやっているとの話が聞こえてきません。

 青野社長は「甘んじて批判を受けるが、計画が現実的でなかったということではない」と言っていますが、本当にそう思っているのなら、やはりお役人的な感覚から抜け出ていないのではないでしょうか....。

 県からの支援を期待しているのかもしれませんが、広瀬県知事は最近の談話で「トリニータ存続ありきではない」と県費投入には慎重な姿勢を表明しています。企業からの支援やサポーターの盛り上がり以前に県が率先して動く事はないという事です。

 数が減ったとはいえトリニータにはまだまだ熱いサポーターが沢山存在します(アウェイ動員数はJ2では多い方でしょう)。後はトリニータを支援しようとする企業スポンサーを1社でも多く集めなきゃいけない大分FCがこうではね.....。 

 書き始めると怒りのあまりに支離滅裂な文章になってしまった...ちと反省。

 えーと....どこかサッカー愛、いやトリニータ愛に溢れる経営者、そしてスポンサー様はいませんか?





当時のコメント


端から絵に描いた餅だったのか【トリニータ再建計画が達成困難に】
コメント投稿者ID : NID00000493
管理人さん。
クラブ経営にお怒りなられるのは分かります。批判するのもクラブを非常に愛されているからでしょう。
私も不幸にも弱小クラブのサポですからお気持ちはよく分かります。クラブが不甲斐ないと仲間達には監督批判、クラブへの不満が渦巻きます。私は少し年の功を重ねていますので、なんとか俺達は応援することしかないと説得しております。俺達が諦めてどうすると言って、自分でも性に合わないなだめ役をやっております。

鳥脳さんのような大分サポーターとしては今が苦しいと思いますが、どうかクラブを支え続けて、頑張っていただきたい。
私はサッカー観戦行脚がなによりの楽しみです。大分に知り合いもいるのですが、いまだに観戦はできずにいます。いずれなんとか機会を作りたいと思っておりますが、それまではなんとか、いや末永く大分の存続を願っております。
posted by 南田神田 | 2010-11-09 17:19
端から絵に描いた餅だったのか【トリニータ再建計画が達成困難に】
コメント投稿者ID : OOH00012058
社員50人も居たんですね。知りませんでした(僕だけでしょうか?)。
というか、人件費がいくらなのか気になります。
ファンボはいくら貰っているのやら・・・。
どこかの国の政権と同じで、危機感がゼロです(号泣)。
posted by 静岡在住トリサポ | 2010-11-09 18:48
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
レスが遅くなり大変申し訳ありません。

>南田神田さん
 温かいお言葉ありがとうございます。
 同じように年の功を重ねている割にはアホな記事しか書けない管理人として自省致します(笑)

>静岡在住トリサポさん
 毎度っす。
 そんだけいて成果が出ていないってのがまたね...はぁ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-11-26 15:20
大分トリニータ2010 2944684009944404233

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ