Loading...

トリニータ目線でJ1第1節を追うと...


 えーと....無事東京の人に今年もなってしまった管理人こと鳥脳です(着いた日に雪だなんてどんな仕打ち)。まだ自宅用PCがマンスリーに届いていない為、BS/CSの電波が入っているのか不安ですが(入っているっぽいんだけどなぁ~)、もしCSが入るのであればかなり嬉しい。

 存続さえ危ぶまれた我が大分トリニータですが、なんとか無事開幕を迎えることができホッとする毎日。しかも思ったよりも良い試合だったので(どんだけ悲観的だったか)とりあえず頑張って生きていこうと思った先週末でした。

 さてこうなると気になるのが他チームへ移った転校生たち....。

大宮アルディージャ 3-0 セレッソ大阪
【大宮】
 深谷:セレッソのアドリアーノに手を焼くもそこそこ評価。0封に貢献
 坪内:ベンチ入りするも出場なし
【C大阪】
 高橋:クロスの精度を欠いたらしいが、精度のあるクロスは大分時代でも見たことがない。セレサポにクロスじゃなく「ワロス」とばれる。
 大海:3失点はなぁ...。後半22に播戸と交代。
 家長:ベンチ入りするも出場なし
 清武:ベンチすら入れず....。

※スタッツをみて気がついたんだけど、C大阪って交代枠1枚しか使っていない...。

FC東京 1-0 横浜Fマリノス
【東京】
 森重:守備を無難にこなす。攻撃面はまだ遠慮してるっぽい。

※試合を観に行ったが、今野が凄すぎて遠慮しているように感じた。試合後はゴール裏サポに「モリシゲっ!トーキョっ!」コールで歓迎され、名物の「しゃぁっ!」をやるも右膝が微妙な具合で失笑されていた(まぁゴール裏の新人いじりだな)。

サンフレッチェ広島 1-1 清水エスパルス
【広島】
 西川:失点シーン以外はきちんとやったのかな。まぁ周作としては並評価。

ガンバ大阪 1-2 名古屋グランパス
【名古屋】
 金崎:ほぼ2アシストに近い活躍。まぁ夢生使うんならあの位置が活きるんだろうなぁ。

ヴィッセル神戸 2-0 京都サンガFC
【神戸】
 エジ:サッカーマガジンではMVP評価。いつものように中盤のダイナモだったんだろうなぁ
【京都】
 鈴木:試合後のコメントを読む限りでは調子は良さそうなんだけど


 まぁトリニータの転校生全般けっこう使われていて満足。
 移籍先のチームやサポの皆様に愛される選手になって欲しいもんです。

 トリニータ名物だったカレー券収集癖もしっかり転校先で継続中の模様.....orz。

 大海:前半29分イエロー×1
 深谷:前半32分イエロー×1
   ※大海と深谷でワン・ツー・イエローw
 エジ:開始6分イエロー×1
 夢生:後半20分イエロー×1

 まぁいつものメンバーですなぁ。

当時のコメント
トリニータ目線でJ1第1節を追うと...
コメント投稿者ID : inutotako
そこにモリゲがいないのは、ちと寂しい。 まだお客さん気分なんでしょうかね? 一部では「神」とか言われているようですが。(笑) イエロー出なかったなぁなんと思ってたら、入籍発表を出すんだもんな。 とりあえず、オメ!モリゲ!!
posted by 前髪トーキョー | 2010-03-10 19:23
トリニータ目線でJ1第1節を追うと...
コメント投稿者ID : OOH00003825
ご無沙汰してます、鳥脳先生。 セレッソ戦見ましたが、「ワロス」ならいいですが高橋大輔君の場合、アドリアーノにイライラされて「オマエとは合わねぇ」みたいな、途中睨まれてるようなシーンがありました。 「ヤバス」かも。 それ以降味方からパスが来なくなった気が…。 家長、清武は出ませんでしたし、 元トリニータの選手は苦難の道を歩き始めたのでしょうか。 昔「日本沈没」の映画で沈みゆく日本列島からアメリカやオーストラリアに受け入れられ、脱出した人々がこれから苦難の道を歩いていくだろうみたいな会話の描写があったのですが、 なんだかそれを彷彿させます。 がんばれ元トリの選手達!
posted by weed オーサカ | 2010-03-10 19:50
大分トリニータ2010 9087437825132935585

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ