Loading...

さようなら九石ドーム!こんにちわ大分銀行ドーム!!


 えーと.....マーティ・フリードマンが在籍していたのがメガデスなのかメタリカなのかごっちゃになってしまう管理人こと鳥脳です(個人的にはメタリカのほうが好き)。

 さて、前記事で九石ドーム最後の日については述べたのだが、どうやら新しいネーミングライツ購入者が決まった模様。

 大分ホーム、新名称は「大分銀行ドーム」(サンケイスポーツ)

 ありがたいこってす。まぁスタジアムのネーミングライツは直接大分トリニータにお金が入るわけではありませんが(あれは県の持ち物)、ネーミングライツのお金が県に入る事により、スタジアム使用料とかの免除に繋がったりするわけで.....。

 とりあえず、ありがとう!大分銀行。

 ちなみに管理人のお給料振込口座はもちろん大分銀行。
 しかし地元でも「だいぎん」とか省略して使われていないと思うので、きっと「だいぎんドーム」とは省略されないんだろうな。

【追記】:
 どうやら「だいぎんドーム」と呼んでくれ!との事....大分銀行の事を大銀なんて呼んでたっけ。

当時のコメント

豊後の民の常識  ①大分商業高校→だいしょう。 ②大分銀行→だいぎん。③大分の変人→たいへん。
posted by acreditar | 2010-03-02 20:12
>acreditar さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
 毎度っす。  そうかやっぱり「だいぎん」って呼ぶのか....初めて「だいぎん」に口座作ったのがもう30年前くらいだもんなぁ....しばらく故郷を離れちゃうと忘れる事は沢山あるもんすなぁ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-03-04 13:02
大分トリニータ2010 7299185716056918171

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ