Loading...

いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い


 えーと...決めてしまったもんはしょうがないのである。結構思いつきだけで生きている為、大変な事態になってしまうことが多々ある管理人こと鳥脳です。
 何を決めたかというと......2/11の宮崎・シーガイアでのトリニータvs横浜Fマリノスの練習試合を見に行くのだ!

 ちと最近トリニータ欠乏症が発病してきたので治療と思うことにする。
 ....そしてふと気がつく.....宮崎って隣の県なのにほとんど行ったことがないのである。思い出す限り、延岡あたりは小学校5年の時に父親について行った記憶がある(多分仕事のついでだったのだろうが定かではない)。宮崎市となると多分幼稚園に行く前に「こどものくに」あたりに連れて行ってもらったのが微かに記憶に残っているくらい.....うぎゃ、40年以上前じゃないの。九州を理解されていない関東方面の方に説明しておくと、我が地元の大分県と宮崎県は隣り合わせの県なのだが、実質的な交通手段があまりなく、あまりお隣というイメージがないのである。県庁所在地の宮崎からは大分なんかより遥かに鹿児島の方が近いせいもあるのだろう。
 実際大分から宮崎へ行くよりも、福岡から宮崎へ行くほうが早かったりする(高速1本で行けるし)。google先生でちらと調べると約300kmの4時間のドライブコースになりそう....昨年2回も行った月島→新潟よりも若干短いくらいなのでなんとかなるだろうと高を括る。

 この時期はJ1・J2の結構な数のチームがキャンプ中だから、他のチームの練習を覗いてくるのもありかもしれん(意外と近そうなセレッソ大阪で大海・清武・高橋(おまけに家長)の様子を見てこようかな。

 さて40年ぶり以上に宮崎に行く以上、何か美味しいもんでも食べたくなるのが人情ってもんです。地元宮崎の方や、宮崎に詳しい方がいらっしゃったら、コメントに「これ喰っとけ」「これ見とけ」と足跡を残してくれると幸いです。
当時のコメント

いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い
コメント投稿者ID : NID00000286
なにげにコメントしにくいんですけど…。 なんかエラーになったりするんですけど?? 大分に練習を見に来たほうが早いと思うんですけどw なにげに宮崎全員集合?!になっちまいそうなw 宮崎といえば… 「チキン南蛮」 「なんじゃこら大福」 「宮崎市国際海浜エントランスプラザ」でセレッソの練習見学<早いよ10時! ですね!
posted by えのきず | 2010-02-09 16:10
いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い
コメント投稿者ID : NID00000317
おひさしゅうございます。 実は、私宮崎在住です。 「これ喰っとけ」 日本一になった宮崎牛を食べてもらいたいですね。 一ツ葉というところにある、「ミヤチク」というお店(ただ予算が五〇〇〇円~ですが(笑)もお勧めです。 シーガイアのグラウンドの近くにあるパインテラスっていうビュッフェもお勧めだったり・・・。 「これ見とけ」 ・・・。自然をみてくだされ(涙)
posted by 津久見んし | 2010-02-09 19:24
Re:いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い
コメント投稿者ID :
近くに何故か味噌カツ専門店があります。なかなか美味しいですよ。店の名前は京の里です。
posted by trinita12 | 2010-02-09 19:37
いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い
コメント投稿者ID : NID00000356
東北出身、関東在住、だけど47都道府県を6年前に制覇したこぶちゃんです。ご無沙汰してます。 宮崎ももちろん行きました。 鵜戸神宮とかどうですか。必勝祈願もかねて。 食べ物は・・・、地鶏かなぁ。 でも大分も地鶏おいしいですもんね。 私は食べたことが無いけど、肉巻きおにぎりはどうなんだろう?
posted by こぶちゃん | 2010-02-09 21:43
Re:いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い
コメント投稿者ID :
初めて投稿します。いつも楽しく拝見させて頂いてます。今は関東在住なトリニータサポです。以前に宮崎県担当営業でしたので・・・ 宮崎駅高架下ぞいに「粋仙」(すいせん)という地鶏専門の店があります。某宮崎県知事やホークスの選手写真が飾ってある店です。なにを食べても安くてめちゃくちゃうまいです!焼酎は古秘のロックで。 ただし夕方5時半以降じゃないと開いてないかと・・・
posted by nakatu7 | 2010-02-09 23:15
いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い
コメント投稿者ID : NID00000460
おひさしぶりです。ブログ長期離脱中のMIYAでございます。その間、いろいろと仕様変更もあったりして、自分のログインパスワードさえ思い出せないというのに。。。orz 宮崎いらっしゃるんですね! うらやましい。。。鳥脳さんの○割は優しさでできているので、きっときっと相手チームの情報もきちんと伝えてくれるに違いない、と期待しております。監督の「んーー」以外の情報もぜひぜひお願いします。ちなみに邪な雰囲気をかもし出していた前アンパンマン監督がいなくなったので、新しい呼び方は「わしがなんとかしちゃる地球防衛軍(仮称)」あたりでお願いします。 宮崎は2度ほど行ったことがあるのですが、「運玉投げ」くらいしか記憶に残ってません、残念ながら。ともあれ、トリニータ&宮崎をエンジョイしてきてくださいね!
posted by MIYA | 2010-02-10 12:42
Re:いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い
コメント投稿者ID :
先生!宮崎は暖かいですか? 最近、私は寒気が止まらない訳で、 病院行っても、薬飲んで休めと言われる訳で 会社に行っても邪魔扱いな訳で… やさしさが欲しいです(苦笑 ついでに、邪なFなんとかも堪能してきて下さい。 万年10位の実力とやらを…
posted by 迷鳥。 | 2010-02-11 12:15
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
レスが遅くなり大変申し訳ない >えのきず姐さん 参戦お疲れ様でした。 ....しかし、そろそろ色々と考えたほうが....。 >津久見んし さん  ほほぉ宮崎在住ですか。  宮崎牛は予算の都合上却下されましたw >trinita12 さん  情報ありがとうございました。  多分人生初の味噌カツ体験でしたが非常に満足致しました。  ....ところでSpoNavi+でブログ始められました? >こぶちゃん さん  47都道府県制覇は凄いですね...。  ちなみに肉巻きおにぎりは大分でもブームのようで、夜の繁華街・都町でも数件見かけ、トリサポ新年会の後購入して自宅で食しました。 >nakatu7 さん  始めまして。これからもよろしくお願いいたします。  「粋仙」(すいせん)という地鶏専門の店....非常に心惹かれるモノがありましたが、車で行っているため断念。   >MIYA さん  これはお久です。  次記事に書きましたが、渡邉千真はモノが違いましたw。 >迷鳥。さん  宮崎...紛う事なき南国でした....スコール降ってたし。  万年10位の実力にうちの控え組みは手も足も出んかったとです....orz。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-02-15 17:08
大分トリニータ2010 2093106776031677162

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ