Loading...

か行 2010/2/22

改造人間

 仮面ライダーみたいな人。ある意味、叶姉妹とかマイケル・ジャクソンとかも....。

 仮面ライダーは悪の秘密組織ショッカーに改造された改造人間で、その組織に立ち向かう...まぁある意味復讐するわけだ。これはアメリカ的に解釈すると「ヴィジランティズム(自警主義?まぁ「頼れるのは法より銃」的な行動)」にあたり、正義のヒーローとは言えない。あくまでもダークサイドヒーロー。

 アメリカ的なヒーローってのは、もっと無私の精神とでもいうか崇高な目的意識をもっていないといけないらしい。
 仮面ライダーはショッカーを倒せば、仮面ライダーとしての旅は終わるが、スーパーマンやスパイダーマンに安息の日は訪れないのである。

 だからと言って、クラーク・ケントが眼鏡を外したくらいでスーパーマンだと気づかれないのはメリケンが総じて馬鹿だからだと思う。


教師

 小学校とかの教師という職業で駄目駄目な教師が増えていると思う。
 中には立派な方もいらっしゃるのだが、昔と比較して駄目駄目な教師の割合は確実に増えている。

 教師というシステムの駄目な点は、その評価がきちんと行われない、またその評価が反映されない点だと思っている。

 良い先生は評価されお給料が上がるべきだし、駄目な教師はお給料が下がるべきだと。

 ちょうど娘を育てている時に感じたんだよなぁ…(´・ω・`)


クイズショー

 「第1問。......オーストラリアはどうでしょう?」

 これダウンタウンの漫才ネタだよ…(´・ω・`)


倦怠期

 (主に夫婦の間で)互いにあきていやになる時期。

 今のサッカー日本代表とサポーターもこの時期なのかもしれん。

 今の日本代表は倦怠期を乗り越えたんでしょうかねぇ…(´・ω・`)



こども店長

 ちと働きすぎ。


 加藤清史郎くん…もう15歳ですって…(´・ω・`)

皺か行 8508881634438555448

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ