Loading...

な 行 2009/10/16

ナイチンゲール

 申し訳ない。
 実はナイチンゲールが何を成し遂げた人なのかをキチンと理解していない。多分、白衣の天使系の偉い人らしいぐらい。

 ナイチンゲール.....僕はアルチンゲール。
 いや重ね重ね申し訳ない。



乳頭

 再び、申し訳ない。
 「に」を想像した瞬間、乳頭と乳首って違うものなんだろうかとふと頭によぎってしまったのだ。

 Super Personal Information MachineことiPhoneで乳頭を検索して(鳥脳iPhoneにはメデタク大辞林がインストールされている)確認。

 答え:同じ意味

 ただ問題なのは鳥脳iPhoneの大辞林の履歴に「乳頭」を検索した事実が残ってしまったこと。もういろんな事に興味津々で辞書にマーカーつけちゃう中学生ぐらいに恥ずかしい。

 昨年、J3の全国行脚で秋田を訪れた際、乳頭温泉に行きました。そばにある乳首はノリーちゃんのものだった...(´・ω・`)



ヌード写真

 三度、申し訳ない。
 もうこの歳になってしまうとヌード写真に欲情したりすることがなくなって少し寂しい。
 昔はもう(ry

 しかしながら、その写真の対象がどういった過程だったのかとか、どういうシチュエーションでとかを想像しだすと楽しい.......って単なる狒々爺やないかい。

 多分イメクラとかSM(多分S)とか向きの性格。



ねんごろ

 もともとは「根のように複雑に絡み合う」という言葉から派生していると思われる。
 漢字で書くと「懇ろ」。
 仲が良い様、心がこもっている様とか仲がよくなること。男女が深い仲になることを「ねんごろになる」とも表現する.......表現するが、多分現代生活の中ではもうほとんどの人が使っていない表現だろう。
 もうこの言葉は時代劇か落語もしくは小説の中にしか生き残っていないんじゃないだろうか。


 
ノイマン型

 コンピュータの基本構造。
 ジョン・フォン・ノイマンっちゅうおっさんが考えだした構造なんでこう呼ばれている。
 チューリングマシンをランダムアクセスにしてとか話しはじめても誰も幸せにはならんので省略。

 現代の日本社会においてはノイマンよりジョイマンの方が広く知られていると思われるが、20年後....いや10年後にはきっとジョイマンって忘れられているとここに断言。

 やっぱり最近見ないよね、ジョイマン…(´・ω・`)
皺な行 8244322361805361794

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ