Loading...

さようならマルハン と 新潟遠征事前情報募集


 えーと....新潟遠征を心に決めてしまった管理人こと鳥脳です(また片道4時間か.....シルバーウィークで混まなきゃいんだけど)。

 さて今日はこの話題から

 大分トリニータ スペシャルスポンサー「株式会社マルハン」とのスポンサー契約について

 えーと....2005年からトリサポにしか見えない胸スポンサーであったパチンコ屋さんのマルハンが遂にトリニータから撤退することが決定。企業として『広告という対価を伴わずにこれ以上の経済的な支援を続けあるいは拡大させる事は厳しいものがある』との判断は正しいですな。Jリーグに認められない以上、いびつな形を継続する必要はないと思う。

 とりあえずマルハンには感謝の言葉は述べるべきであろう。トリニータをスポンサードした4年間で13億円を支援してもらったらしい(一地方の貧乏チームには考えられない金額である)。経営危機、成績不振の状況のチームに手を差し伸べてくれ救ってくれた事実は何事にも変えがたいと思う。昨シーズンなんとかナビスコ杯をとることができ、少しでも恩返しができたんじゃなかろうか。

 これで、2chで「パチン○ス」と言われることはなくなったんだけど......あれ?最近他の言葉で罵られてるなぁ...。
 パチンコが去って、○ルチが来ちゃどうしようもないんですが......orz。

 冷静に考えてみればトリニータの胸スポンサーなんて際どいとこばっかりでまともなスポンサーがついたことがない事に気が付く

初代:朝日ソーラー … 田舎の老人に太陽熱温水器を4台も売りつけたりする熱心な営業活動に対し行政指導
2代目:ペイントハウス … 順調に経営悪化。2006年ジャスダック上場廃止。
3代目:Tribalkicks … あの小室さんの詐欺に関係して社長と監査役が逮捕。...確かスポンサー料も一部未払いだった気がする。
4代目:マルハン … この度撤退
5代目:フォーリーフ … ○ルチ ←今ここ

 誰か絵の上手な人(例えばえのきず姐さんのお姉さんとか)でカイジ風ニータンでも書いてくれんかな。


 えーと、週末は新潟へ長距離ドライブの予定。今年のナビスコ予選の際は東北電力スタジアムを理解していなかった為、スタグルとかを堪能できなかったのであるが、今回は事前の下調べばっちしである。そうかアウェイの入り口からすぐスタジアムに入ったのが失敗だったのね。
 待ってろ~!ポッポ焼き!!(密かに越後村上陣屋の『村上牛のタタキ丼』に強烈に興味を惹かれているのは内緒の方向で.....数量限定らしいけど)

 前回遠征時のへぎそば体験はこちらの記事を参照。

 越後のちりめん問屋のご隠居を探して 【ナビスコ予選:vsアルビレックス新潟】

 えーと、心優しい新潟サポへのお願い。
 当方2回目の新潟遠征ですが、へぎそば、ポッポ焼き以外にもこーんな美味しいもんがあるから是非という情報をお持ちの方はコメント欄へ記入してくれると管理人が感謝感激致します。
 とりあえず今知りたいのはナポリタンイタリアン」なるものが美味しいのかどうかだなぁ......。
当時のコメント
さようならマルハン と 新潟遠征事前情報募集
コメント投稿者ID :
ナポリタンではなくイタリアンでは???
posted by レイ | 2009-09-15 16:31
さようならマルハン と 新潟遠征事前情報募集
コメント投稿者ID :
こんにちは。 アルビサポのグラと申します。 かなりの長距離ドライブになるかと思いますので、 お気をつけてご来県ください。 新潟のおいしいものですが、 ・ラーメン(魚介系) ・タレカツ丼(卵でとじないカツ丼) ・布海苔そば(つなぎに海草を使った腰のあるお蕎麦) なんかが美味しいです。 どこの店が美味しいかは、上記+新潟でググッてくださいw(スタジアムでは食べられません。) なお、ご検討中のナポリタンですが、 「イタリアン」の間違いです。 注文の際にはご注意ください。 ナポリタンを注文したら別の物が出てきます。 イタリアンについてはスタジアムで食べられますが、 出来れば出来立てのものを召し上がったほうが良いかと。 新潟近辺では「みかづき」と言うファストフードショップで 購入できます。 新潟市民にとってはソウルフードですが、 果たしてお口に合うかどうか。 何はともあれ、新潟をご堪能いただけるとうれしいです。
posted by グラ | 2009-09-15 16:36
訂正しました
コメント投稿者ID :
>レイ さん グラ さん  ご指摘ありがとうございます。....そうかイタリアンなのか。  個別レスはまた後で!
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-09-15 17:03
さようならマルハン と 新潟遠征事前情報募集
コメント投稿者ID :
私がパラオでコウモリを食してる間に、 また食べ物のお話。。。 新潟は海産物食ってれば間違いないですが、 イタリアンの報告は楽しみにしていますよ!
posted by dora | 2009-09-15 17:52
さようならマルハン と 新潟遠征事前情報募集
コメント投稿者ID :
マルハンが一番優良企業だったのにね。。。6代目は宗教関係かな?  合掌
posted by コンコルド | 2009-09-15 19:15
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
あはは.....自分のコメントがフィルターに引っかかってしまった.....orz。 >レイ さん  ご指摘本当にありがとうございました。なぜナポリタンと間違えたかは未だに不明。 >グラ さん  新潟市民のソウルフード....ってことは大分県民にとっての鳥天と同じ!だったらトライする価値はありそうですね。  楽しみにしておきます。ついでに勝点3ももらえると嬉しい。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-09-16 11:04
コメントありがとうございます2
コメント投稿者ID :
>dora さん  パラオでコウモリ(笑)。年月を重ねそれなりなモンも食べている僕ですが、流石にコウモリはないなぁ....いけました? >コンコルド さん  ○○とかきたらサポーターとしてどうしたらよいかパニックになりますね。そうなったら僕は辞めちゃうかなぁ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-09-16 11:05
さようならマルハン と 新潟遠征事前情報募集
コメント投稿者ID :
身も蓋もない事を書きますが、有力な地元企業がないと、キツイですね! 国東や市内、県南なんかにある、おっきな工場も結局は、本社は大分じゃないですしね。。。 なかなか企業イメージもお金持ち具合も優良な企業に巡り合えませんね~。なんか大分に居た5年前も同じ事をぼやいていた気がします、笑 新潟は、寺泊という魚市場がお勧めです!前回の参戦の帰りに行きましたが、魚が新鮮で蟹が安くて、最高な思い出です。
posted by ハカセ | 2009-09-18 00:57
コウモリ(脱線ごめんなさい)
コメント投稿者ID :
「コウモリの姿煮スープ」で頂きました。 皮も剥いでない状態で そのままコンソメベースのスープに入ってます。 肉はささみっぽいです。 肉だけなら、ささみの50%分ぐらいはおいしいと感じられます。 ただ、コウモリなので、肉はほとんど無いw じゃ、残りは・・・内臓さんです。 おいしいのかどうか不明。 少なくともイタリアンの方がおいしいと思いますw 家に帰ったら、こっそり写真をアップしときますw
posted by dora | 2009-09-18 09:49
大分トリニータ2009 2663093789211516963

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ