Loading...

オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】


 えーっと............なんか言葉になんないや。


 シャムスカ監督 解任のお知らせ

 確かに今期の成績はどうしようもないもんだけど、シャムスカを切るタイミングはここじゃなかった筈。ここまできたのなら、もう今期はシャムスカでいいと思ってたんだけどなぁ。
 地元ニュースによると後任はポポヴィッチさん。サンフレッチェのペトロヴィッチ監督の元でコーチをしていたらしいけど.....広島サポの皆様詳細な情報を教えて下さい。
 手続きの関係で今週末の浦和戦は松山さんが代行するようです。浦和戦から始まったシャムスカが浦和戦を前にして解任された事に何か感じてしまいます。

 とりあえずシャムスカについては別記事で本腰を入れて書こうと思ってます。
 シャムスカはトリサポに沢山の夢と喜びを与えてくれました。ありがとうシャムスカ、本当お疲れ様でした。

 オブリガード・シャムスカ!

オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
1~2人まともに補強してもらっていたら、こんな結果にならなかっただろうに。 シャムスカさんは有能だから神戸あたりが狙いそうですね。
posted by tomo | 2009-07-14 19:04
Re:オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
ポポビッチはドイツ大会ではオーストラリア代表で試合に出場していたDFです。  Jリーグでのプレイ経験もありますが今の大分を引き継ぐには経験が少なすぎる気がしてならない。
posted by ozwald | 2009-07-14 19:38
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
http://sigmaclub.cocolog-nifty.com/sigmaclubblog/2007/02/2_3fea.html 好きな写真です。ポポはこんな人です。 運命の不思議を感じます。2人をよろしくたのみますね。 練習後にふざけてGKをやっていて、私が「ナイスキーパー!」と言ったらガッツポーズしてくれました。 私の片言のドイツ語も英語も一生懸命聞き取ろうとしてくれて。 監督になると、選手との接し方は変わるかもしれませんが、 サポーターに対する態度は変わらないと思いますよ。
posted by 広島サポ | 2009-07-14 19:51
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
一番の原因は原強化部長かなと。。 補強選手ならいくらでもリストアップして獲得できたはず。 目先のマイナスより、降格という未来を考えれなかったのかな。
posted by ふご | 2009-07-14 19:52
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
いつかまたJのクラブで指揮して再び大分をタイトルに導いた手腕を示してJリーグを盛り上げて欲しいと思うし、シャムスカ監督を支えてきたサポーターにははっきりいって頭があがらない。 こういう場所ではあるけれど今はシャムスカ監督に改めて有難う、そして長い間お疲れ様でしたという言葉を捧げたい。 トリサポではないので、本来なら何も言えない立場ではありますが、コメントさせていただきました。 不適切であれば削除願います
posted by 脚サポですが | 2009-07-14 20:20
Re:オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
非常に残念です('・ω・`) 個人的には原さんの強化の遅さ(てか、戦犯この人じゃね!?)と、九石の芝を改善しなかったフロントの責任ではないかと思います。 確かに、シャムスカの成績は振るわなかったけど、解任でフロントの責任がどこかにいくレベルの話ではないと思います。 まぁ、でも後任の監督さんにも頑張ってもらいたいですね。
posted by 怪人鹿 | 2009-07-14 20:21
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
Jリーグでプレーしていたポポヴィッチとは別人ですよ。 あっちは豪人、こっちは墺人。
posted by 人違い | 2009-07-14 20:21
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
胸に残る寂しさが、監督の存在がいかに大きかったかを考えさせられます。 シャムスカマジック。 それは多くのトリサポをシャムスカの虜にした魔法ではなかったのかな。 こんな形のお別れは悲しいっすね。 「ありがとう」は伝えたい。 そして選手はこの解任が無駄にならないよう、 頑張ってほしいと思います。
posted by えのきず | 2009-07-14 21:10
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
遅かれ早かれいずれは解任するだろうと思っていましたが・・・。
posted by ayuryoku | 2009-07-14 21:24
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
遅かれ早かれいずれは解任するだろうと思っていましたが・・・。Jリーグはいつもこうですね。
posted by ayuryoku | 2009-07-14 21:26
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
ポポヴィッチ、二人とも広島所属でしたからね~
posted by えりぴょん | 2009-07-14 21:27
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
とても悲しいです。シャムスカ監督好きなのに。で...後任監督はポポビッチなんですか?どうして?確か、広島がJ2に降格した年の秋に突然帰国してしまったんですよ。ミシャとなんかあったのかな?とサポーターの間では、謎でした。印象としては、明るい人のような気がします。シャムスカ監督はサポカンとかにも出席してくれていたんでしょう。 ミシャなんて、1回も出たことないのに。良い監督なのに。解任なんて〔涙〕
posted by 紫マダム3号 | 2009-07-14 21:41
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
貧乏で毎年残留争いしか見えない大分に ひとつ向こう側の世界を見せてくれたのがシャムスカでした。 大分トリニータを全国区にしてくれたのも彼のおかげです。 言葉にならないこの気持ちと虚無感だけが漂っています。 僕にとっては神でした。 今度はシャムスカにトリニータが、いや日本が痛い目に遭わされる気がしています。・・・。 ホントにありがとうございました。
posted by おし | 2009-07-14 22:03
残念そして怒り
コメント投稿者ID :
ただただ残念でなりません。 もう、トリニータを応援する気になれません。 せっかく、8月の南米との試合をたのしみにしてたのに、シャムスカを解任することがほんとに解決になるのか.....
posted by シャムスカっ子 | 2009-07-14 23:23
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
何も言える立場ではないし、何と言って良いかも分からないので、コメントするかどうか迷いました。 数時間前にニュースで知って、今もまだ少しショックなのと、本当に残念な気持ちです。 シャムスカさんには本当にお疲れ様でした、と伝えたいですね。
posted by シェーン | 2009-07-15 00:38
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
選手達よ、これで発奮して勝利しなかったら、本当に情けないぞ。 降格の非難覚悟で、新しく来る監督すら連敗で失墜させたら、本気で失望するよ。 君らの責任をシャムスカがとるんだ、これ以上裏切って失望させないでくれ!!
posted by 寂しい。 | 2009-07-15 00:58
Re:オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
>人違いさん  これが実は同一人物なんですよ(>_<)  2005年に豪に帰化しております。  Wikiなどの情報や  色々な誤爆があると思うんですが  私は嘘つきませぬ♪ なぜならオーストラリアに在住なんです☆
posted by ozwald | 2009-07-15 04:24
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
じゃこれもニセの情報ですか。 ttp://www.jsgoal.jp/official/hiroshima/00055222.html
posted by 人違い | 2009-07-15 06:07
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
2008年開幕当初にここでやった「大分は○○のチーム」で シャムスカは1位ではなかった(はず)。 しかし2008年終了時では確実に 「大分はシャムスカのチーム」でした。 フロント、監督共に引き出しが少ないため、 現状を招いたことは確かですが、 功績という点において、大分に大きな足跡を残したことも確か。 お疲れ様。。。
posted by dora | 2009-07-15 09:19
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
 こんなに沢山のコメントをいただき本当にありがとうございます。  個別レスができませんが本当に感謝しています。  とりあえずシャムスカへの思いを新しく文章にしました。  本当に沢山のコメントありがとうございます。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-15 11:17
オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】
コメント投稿者ID :
広島に選手でいたのはトニー・ポポヴィッチ。 コーチでいたのは、ランコ・ポポヴィッチです。 別人ですね。 前出の方のコメントは、 「オーストリア」と 「オーストラリア」の簡単な間違いのようです。 そんなことより、残念だけど本当にありがとう!シャムスカ!
posted by 通りすがりですが | 2009-07-15 18:24
大分トリニータ2009 3875583948707639024

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ