Loading...

敵にも味方にも厳しい芝 とか 新体制 とか


 トリニータ勝利の週明けのなんと気持ちが良いこと。これならば仕事もはかどってはかどって....と嘘をつくのはいけませんな。いつもと同じ週明けどす(いつもと同じようにやる気がおきません)。
 昨夜は日テレでなんかスポーツのライバル物語特番を見たのですが、シンクロの小谷・奥野、巨人の江川・西本には素直に納得したのだが、旅人としてお馴染み中田ヒデと野人・岡野って別にライバルでもなんでもなかった気がする。最後のヒデと野人で番組の軸がぶれた感じでもったいない。

 さてさてちゃんとトリニータ関連のニュースから....
 
 ポポビッチ監督がやってきて正式に就任会見が行われた模様。

 ポポヴィッチ監督 就任記者会見コメント

 言い回しが微妙にイビチャ爺ちゃんに似ていて笑う。
 急激にフォーメーションや戦術をいじくっても即座には結果が出にくいだろうから、徐々にポポビッチ流を浸透させて欲しいと切望。
 そして前俊を目覚めさせてくれ。

 鈴木慎吾選手 怪我の診断結果について

 あっちゃぁ....誰か(深谷)が戻ってくれば、誰か(慎吾)が出て行くと....orz。
 やっぱこれも選手キラーというか選手クラッシャーの芝のせいなんでしょうかね。前節ではレッズの釣男さんが毒牙にかかって肉離れ...過去の傾向から大型選手の方があの芝では怪我しやすいのかと思っていたが、慎吾が怪我したとなると「そんなの関係ねぇ!(今頃使うか?)」関係なさそうですな。
 本当にジェフさんとかレッズさんとかには申し訳ない。

 松山博明強化担当 大分トリニータコーチ 就任決定のお知らせ
 ポポヴィッチ監督通訳兼コーチとして塚田貴志氏と契約締結のお知らせ

 えーと、当たり前の話だがシャムスカ系コーチ陣は退陣。レッズ戦で指揮を執った監督代行のプロと称される松山さんが入閣、通訳兼コーチで塚田さんも入閣と.....おおぅ塚田さんってイビチャ爺ちゃんが代表監督の時の通訳さんですな。選手経験もある方なんだが「ベオグラード大学サッカー学科 卒業」って凄いな。日本にサッカー学科がある大学ってどれくらいあるんだろ。

 チェ ジョンハン選手入団会見コメント

 期待しとりますが攻撃系の選手がタブつき気味です。まぁがむしゃらに点を取りにいかなあかんので良しとするか。

 しかしなぁ、慎吾が抜けたら次のフォーメーションどうすんだろう。トリニータにサイドバックがいないことにポポビッチも気が付いた筈なので3バックを採用するとして、藤田を慎吾の位置に入れるとDFが1枚足りない(大海がお休みだから)。坪内かコバヒロwの出番なんだろうか.....それはそれで恐いんだよなぁ。
当時のコメント
敵にも味方にも厳しい芝 とか 新体制 とか
コメント投稿者ID :
ちぇ、ちぇ、ちぇって、舌打ちじゃないですぞ! みんながそう呼んでいました「チェ」 もっと可愛いあだ名なないもんかな。 顔が童顔で、かわいい感じです。 今日の練習では、なかなかの足の速さを見せ付けておりましたぞ。 大海やツボが、積極的に話しかけていたのをみて微笑ましくおもいますた。 ギブスを4枚くらい使う練習(どっかで聞いた話だなぁ) などなど、興味深い練習で面白かったです。 ただ、時間が経つにつれ、選手がバテバテなのが目に見えて分かる。 「これで夜飲みに遊びにいこうなんて選手いなくなるんじゃない?」 なーんて、ワタシの右隣のトリサポなおばさまがほくそ笑んでましたのは内緒の方向で・・・(笑)。 誰をスタメンに使うのかはもちろん、さっぱり分かりません。 ガムシャラにアピールしている選手が多いですね。 ちなみに最後の軽い試合形式なやつは、 大海の場所にツボがおりました。
posted by 練習場の調査隊のえのきずさん | 2009-07-21 20:35
敵にも味方にも厳しい芝 とか 新体制 とか
コメント投稿者ID :
ギブスって、ビブスじゃないですかね? けが人多いからって、ギブスを4枚も使っては・・・w すいません、どうしても突っ込みたくなったもので。
posted by とおりすがりですみません | 2009-07-21 23:55
セメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>練習場の調査隊のえのきずさん  ガチの書き込み、姐さんありがとうございます。  噂ではチェはおばさんパーマらしいと聞きましたが、どうですおばさんでした?  まぁ転校生に最初から積極的に話しかけるのは大海タイプでしょうね(僕が転校生だったからよく判る)。あとデカとか。  やっぱり「夜の都町で~」の話は一般的なんですね。おっさん的には、気分転換も必要じゃいとも思うんですが。  うーん、藤田・坪内が上下に並ぶのはぞっとするなぁ。 >とおりすがりですみません さん  まぁ(笑)  このブログの通り、生温かい眼でお願いしたく。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-07-22 08:48
敵にも味方にも厳しい芝 とか 新体制 とか
コメント投稿者ID :
ぎゃは! すんません・・・反省。
posted by とおりすがりのえのきずさん | 2009-07-22 23:05
大分トリニータ2009 1933006639363720372

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ