Loading...

ちと愚痴りたくなった途端....【ホベルト右膝内側側副じん帯断裂で全治3ヶ月】


 えーと....福岡での新業務がスタートしたけれど、まだあんまりやる事がなくて『暇をもてあました神々の遊び』状態の管理人こと鳥脳です(メンフィス、お前だったのか(笑))。幸いなことにこのブログの存在はまだ新職場では知られてはいないのである(大分ではバレバレだったからなぁ)。

 さて今週末に開幕スタートダッシュに失敗した同士っちゅうか「思うてたんと違うっ!」(これは是非笑い飯の西田風に読んでもらいたい)と呟きたくなる同士の対戦が行われる。まぁトリニータvsFC東京なんだけれど......こう、なんちゅうか試合が近いっていう高揚感みたいなもんがまったく湧き出てこないのである。

 思い起こせば想像以上の結果を叩き出した昨シーズンも、シーズン序盤は今シーズンと大差の無い勝点だった筈なのだがここまでネガティブじゃなかったなぁ。ナビスコを初制覇、リーグ戦過去最高順位である4位、『堅守速攻』だの『カメナチオ』だのと浮かれまくった結果として今の体たらくなのであれば選手だけではなく我々トリサポも気持ちを一旦リセットすることが必要なのかなとも思う。

 そう、我々の目標はいつも『J1残留』であったはず......うーむ、本当に初心に戻ろうと固く心に誓うのであった(まかり間違ってまた調子が上がるとこんなん忘れちゃうんだろうけどね)。

 今シーズンのトリニータをちと冷静に振り返ると、やはり昨年と比較するとチーム全体の運動量が少ないと思う。左の鈴木慎吾や右の藤田・高橋は試合終盤に倒れちゃうんじゃないかと思う程ライン沿いを上下していた。ホベ・エジも攻撃にも顔出し、ピンチとなれば最終ラインまで全速で戻ってきていた。DFラインを除き昨年とさほど変わらない面子でどうして今年はこれができないんだろうか。
 またこれが全然出来ないわけでもなさそうで、レッドカードだので人数が少なくなった時なんか昨年に近い動きができたりする不思議。こうなるとほんと、精神面の問題が大きいとしか思えない訳で......orz。

 シャムスカの意固地なまでのスタメン尊重姿勢(まぁ今に始まった事ではないのだが)とか、選手交代のタイミングとか、トリニータ選手による審判への集団抗議(他サポにはよくヤクザの恫喝と書かれてる)とか、デカモリシの姿勢だとか、OB増田が選手連れ回してんじゃねぇかとかもういろんなことに愚痴りたいがここまでにしておこう.......と思ってたら......orz

 ホベルト選手 怪我の診断結果について

 あぁ...何か心が折れそうな気がする。
当時のコメント

ちと愚痴りたくなった途端....【ホベルト右膝内側側副じん帯断裂で全治3ヶ月】
コメント投稿者ID :
まったくもって同じ感情を持ってる人がいてなんだかホッとしました。 僕も愚痴りたくてしょーがなかったんですが、思ってた事を鳥脳師匠が書いてくれたのでスッキリしました。 昨シーズンは確かに週末になるのが待ち遠しくてウズウズしてたけど最近は今節大分だけ後回しにして・・・って感情が湧いてきてまする。 さぁ~Mっ気だして行きましょーか。 J1残留じゃ~ (-_-)/
posted by おし | 2009-04-22 23:34
>おし さん
コメント投稿者ID :
 ほんとマゾ気質じゃないとやってられんですなぁトリサポって。  愚痴りたくなるような試合をしても、愚痴りたくなるような順位にいても、やっぱ我がチームは応援せざるとえんですからな。  選手は移籍できるけどサポーターは移籍できないですからねぇ(涙)
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-04-23 17:22
ちと愚痴りたくなった途端....【ホベルト右膝内側側副じん帯断裂で全治3ヶ月】
コメント投稿者ID :
神々の遊びwはツボでした・・・。 そうそう結局は、J1残留なんですよね。 忘れちゃいけませんよね。 下から数える方が早かったんですもんねw そろそろリッジー先輩の出番かしらん・・・ 去年の順位表を写メでとっていたあの狂喜乱舞の自分が懐かしいぃ。
posted by えのきず | 2009-04-23 23:59
>えのきず さん
コメント投稿者ID :
モンスターエンジン.....結構好きです。 今年はリッジー先輩の出番が多くなりそうな予感(涙)
posted by 鳥脳 | 2009-04-24 15:13
大分トリニータ2009 1975055960557237688

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ