Loading...

スコアレスドロー【J1第3節:vs新潟アルビレックス】


 中国語の表記だと 「大分三神 vs 新泻天鹅」.....もしかすると新潟の潟が簡易文字なので表示できない方もいるかも。 

 中国滞在中の為、ネットストリーミングで対アルビレックス戦を観戦。

 トリニータの布陣は前節サンガ戦とまったく同じ。出場停止の高橋の位置へ藤田を、DFラインは大海を右に回し左にコバヒロwを配置。

 開幕2連勝と好調アルビレックスが試合開始直後トリニータを圧倒する。大島の前線でのポスト、○塩・リシャルデス、ペドロ・ジュニオールの個人技、ジウトン、松下の積極的な攻め上がり......うーむ流石波に乗っているチーム。
 しかしトリニータも守備からリズムを取り戻し、前半中盤から終わりにかけてトリニータの攻撃がアルビレックス側ゴールを襲う。良い感じのリズムだっただけにここで得点が欲しかったなぁ。

 後半もお互い守備陣が集中を切らさぬ好ゲームだったと思う。贔屓目かもしれないが後半戦も若干ながらトリニータペース。惜しいシーンがありながらもアルビレックスGK北野にしっかりと守られる。

 試合はそのままスコアレスドローで終了。基本九石ドームで負けなければOKなのだが、リズムが悪くなかっただけに勝点3が欲しい試合だったと思う。

 以下、短評

【トリニータ選手】:
周作:危なげないシーンはなかった。キックの精度はも少し向上するかな。
大海:エリア内で危険なプレーを選択してたがとりあえず無失点には貢献。
森重:破綻のない守備だったと思うけど、もう少し良い出来を期待したい。
コバヒロw:きっちりと左で守備をこなす。豪快な攻め上がりもあった。
ホベ:昨年の調子が徐々に戻ってきたか。中盤の要は健在。
エジ:精力的な動きで回りをカバー。
藤田:悪くはなかったけど藤田にはもう少し期待したい。
慎吾:サイドで攻守に貢献。精度の良いFKも。
夢生:攻めの姿勢を遺憾なく発揮。充分に脅威を与えるも結果はでず。
猛犬:サッカーを知っている嫌らしさを充分に発揮。後は結果が欲しかった。
高松:もっさり。

デカモリシ:若干気合が空回り?悪くはなかったと思うけど....。
清武:見せ場はあまりなかったが、こういった出場でいろいろと掴んで欲しい。

【アルビレックスさん達】:
※ジウトンええなぁ........アルビレックスって外国人選手とるの上手いよね。
※昨年より守備陣がしっかりしている雰囲気。
※この日は最初のFKのみ惜しい感じで後のFKの精度が悪かったよね。


【その他】:
※九石ドームの芝は相変わらず根付いていない模様。昨年までは他よりも硬いフィールドで選手のアシストをしていたが、今年は若干足を引っ張っているような気さえするぞ。
※高松・ウェズレイ両FWの怪我(?)が若干心配。
※今回もシャムスカは交代枠を2枚しか使わず.......誰もがあの人のプレーを見たいと思っているだろうに。

 さて引き続き中国滞在の予定。
 来週のナビスコ杯予選vs大宮アルディージャもまたストリーミングだろうか.....orz。
 ちなみに中国滞在記をひっそりと、知る人ぞ知る「2.0」で更新中。」

当時のコメント

スコアレスドロー【J1第3節:vs新潟アルビレックス】
コメント投稿者ID :
おー、中国ですか。ネットが見れる地域で良かったですね。気をつけて戻ってきてください。 中国表記はなかなか楽しめて、 大分三神はカッコイイ。 新潟も、新潟天鵝。 草津温泉(そのまま)とか湘南比馬(美しい浜は何処へ…^^;)とかもありますけど。 大分は3トップのクラブが増えたのと、主力の怪我が響いて苦戦するかなぁと思ってましたが、頑張ってますね。特に1vs1が多くなる3トップ気味の2クラブを無失点に抑えたのは、大きな自信になりそうな気がしますね。
posted by 蹴導 | 2009-03-22 11:29
スコアレスドロー【J1第3節:vs新潟アルビレックス】
コメント投稿者ID :
おー、中国ですか。ネットが見れる地域で良かったですね。気をつけて戻ってきてください。 中国表記はなかなか楽しめて、 大分三神はカッコイイ。 新潟も、新潟天鵝。 草津温泉(そのまま)とか湘南比馬(美しい浜は何処へ…^^;)とかもありますけど。 大分は3トップのクラブが増えたのと、主力の怪我が響いて苦戦するかなぁと思ってましたが、頑張ってますね。特に1vs1が多くなる3トップ気味の2クラブを無失点に抑えたのは、大きな自信になりそうな気がしますね。
posted by 蹴導 | 2009-03-22 12:04
スコアレスドロー【J1第3節:vs新潟アルビレックス】
コメント投稿者ID :
「しんせん」のほうにいらっしゃるんですね。 一度だけ行ったことありますよー香港のついでに…^^; 返還前のころですから、随分と前ですね。 鳥脳さんの負けろ負けろ光線が、日本海で失速したのかしら・・・ドローなのは残念ですが、 去年とは着ぐるみを脱いだかのように違うチームの新潟には驚きでした。 今回もニータン焼きはゲットできませんでしたが・・・ 売り場が変わってましたよ!西口のほうになりました。 (よほどクレームがあったのかしらw) コバヒロwは試合を見るたびごとによくなってますね。 そしてヒゲも濃くなっていっている気が・・・
posted by えのきず | 2009-03-22 20:38
スコアレスドロー【J1第3節:vs新潟アルビレックス】
コメント投稿者ID :
給料泥棒お疲れ様です。 波にノリノリの新潟オフェンス陣でしたが 一番の防波堤は九石ドームのMrピッチかもしれません。 なんせ本日京都が ガンバを粉砕してました、 京都もMrピッチにやられなければ3連勝・・・ 恐るべし、九石ドームむむっ
posted by おし | 2009-03-22 23:26
スコアレスドロー【J1第3節:vs新潟アルビレックス】
コメント投稿者ID :
波にのらせてしまい申し訳。 ○塩とペドロの関係がすごくいいそうで…。 それでもドローなのですからホームで強いですね。 東京もホームで強くなってほしいのですぞ!(やっと1勝できました) 知る人ぞ知る「2.0」にもコメントしました(はあと)
posted by むにーたん | 2009-03-23 17:29
大分トリニータ2009 3894573696182984938

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ